閲覧するにあたっての注意事項
・このブログは連続スペースを除去せずに表示してください
・このブログはしび文(句読点ナシ)で作成されています
・このブログに記載されているイベント等は架空のものです
・ですから人物等も架空のものです(一部は実在します)
・希に誤字が混じる場合がありますが内容に問題はありません
・地球環境に配慮し再生テキストが15%以上含まれています
・過って多量に読んだ場合はすぐに忘却し医師に相談すること
・体質によって読後にアレルギー反応を起こす場合があります
・2週間継続閲覧しても愉快でない場合は即中止してください
・どのような表記表現もすべて好意的に解釈してください
・12歳以下の児童の閲覧には保護者の判断をお願いします
・コメントやトラックバックを無断で消去する場合があります
・ブログ内は私有地につきネタバレ・誤報の責は負いません
・ブログは生ものですので開示後は速やかにお読みください
・室内を明るくして モニターから離れてお読みください
・室温は夏期は26度に冬期は18度に設定すると快適です
・ブログ内容の複製配布商業使用は常識の範囲内で許可します

2006年10月27日

すきま あにめだいすき 52

(しびる)>ういーっす アニメ枠やるぞい
(のりこ)>あ おはようございます まだもうちょっと新作も残っ
      てますしね あと終了作品の評価と 継続審議と
(しびる)>そんなとこかね まま時間のある限りやるか
(のりこ)>んじゃま新作の方ですけど まずはMP枠で始まった『
      デスノート』 コミックでブレイク 映画化されてアニ
      メ化ですか あとドラマ化されれば完璧ですね
(しびる)>ゲーム化が残ってるだろ しかしまあ めんどうだから
      コミックスも映画もチェックしてなかったが こりゃ売
      れるわ 王道中の王道だろ あしたは映画もやるし
(のりこ)>あの悪魔 リュークでしたっけ 彼のキャラクターが成
      功のポイントですね 映画のCFはどうもCGでよくわ
      かりませんでしたけど この感じは受けますよ
(しびる)>2話でいきなり対決軸を設定して いいねえ 人類側の
      謎の解決屋『L』だっけ? そういや某Lさんのブログ
      が再開してるなあとかってのは余談だから関係ないか
(のりこ)>なんですかそれ んでもかなり作り込んだ設定ですよね
      基本はべたべたのありもの系なのに ルールやキャラの
      設定とか 寓話にありがちなベタな失敗をすべて回避し
      て さらにそれを上回るサブルーチン いやはや
(しびる)>あした地上波でやる映画の前編はどうしたものかねえ
(のりこ)>とうぜんチェックでしょ 異論ないと思いますけど も
      しかしてネタバレを危惧して? ならダメかな
(しびる)>どのメディアがどの程度設定をいじってるのか知らない
      しなあ それと 基本的に藤原竜也ってどうもなあ
(のりこ)>かわいらしいじゃないですか 私はけっこう好みのタイ
      プですけど アニメ版のおまけのコーナーでは 映画版
      はコミックスを読んだ人でも驚きの展開がなんて煽って
      ますし メディアごとに展開が違うんじゃないですか?
(しびる)>ふうむ ならまあとにかくチェックするか
(のりこ)>了解っす 映画は録画 アニメの方も継続視聴扱いでい
      いですよね? んじゃ次はついでに同じくMP枠で 今
      期終了の『無敵看板娘』 結局最後まで見ました
(しびる)>あの辛気くさいEDの曲が耳についてなあ 仕事中ずっ
      と頭の中で鳴ってるのよ むてきにげんきー ほんきが
      すてきーいっいー あのイヌが頭の中を歩くし
(のりこ)>よくアニソンに頭を支配されますねえ(笑) 最後は連
      続で飲酒ネタでしたけど 美輝ちゃんの乙女ネタ連発で
      締めるのはどういう意図ですかね どうでもいいですが
(しびる)>とくに意味ないんじゃねーの どうでもいいようなアニ
      メだったけど なんかココロに残るのな この感じはな
      んだろうと ヒマがあったら解析しようと思ってたんだ
      けど もう終わっちゃったからいいや んじゃ次
(のりこ)>終了作品繋がりで 『ホリック』が正式に終了しました
(しびる)>正式な 前回が事実上の最終回だろ これはいわゆるボ
      ーナストラック扱いだろうし モコミチ じゃないワタ
      ヌキの思い出話でやっつけてたもんな
(のりこ)>いいお話でした いかにもって感じですが 異能者の悲
      哀や 切ない運命とか 中盤までに多かった説教くさい
      話じゃなくて こゆのは私的にストライクです
(しびる)>ふむ それとさ 異界に酒を取りに行く話があったじゃ
      ん? あのときにドウメキが『オレを店に入れたくなか
      ったんですね』とか言ってたじゃん そんとき侑子がラ
      ストの大ネタを臭わすこと言ってなかったか?
(のりこ)>あー なんかそんなネタ振りがありましたっけ?
(しびる)>それが落ちてないな あのエアギターシスターズがワタ
      ヌキを店の際まで運ぶのとか そういうののネタ振りだ
      と思ってたのに なーんにも落としてないじゃん
(のりこ)>うんまあ ならあれですよ 『ホリック2』でやるんじ
      ゃないですか? この感じは続編がありますね
(しびる)>あるかね 『ブラックラグーン』みたいにあたりまえの
      ように続編が始まるか いかにもありそうだな
(のりこ)>ありますね んじゃ次は『BLACK BLOOD B
      ROTHERS』 おそらく略して『BBB』
(しびる)>もう吸血鬼はいらねえ んでもって腐女子アニメだろ
(のりこ)>いかにもタコにも しびさん的にはまったく評価されな
      いだろうなあとは思います んじゃ終了ですか
(しびる)>即時終了 どんどん次いけ
(のりこ)>新作はこんなものじゃないでしょうか あと継続審議で
      すけど まず『コードギアス』はどうします?
(しびる)>2話まで見たけど なんかつまんねーな 終了かな
(のりこ)>あらそうですか ならまあ終了 んじゃ次は『ギフト』
      ですけど これもどうします? 意味ないですか
(しびる)>んー 思ったほど作画も落ちてないしなあ どうでもい
      いっちゃどうでもいいんだけど もすこし継続審議で
(のりこ)>ほあ んじゃま継続審議続行で あと『妖奇士』ですが
(しびる)>あいかわらず妙な解説が入るな まあ終了でいいかな
(のりこ)>ういっす んじゃ妖奇士は終了と 次は『乙女はお姉さ
      まに恋してる』ですが どうしたものでしょ
(しびる)>どこまで行っても主人公は男なんだよなあ 脇の娘っ子
      たちはとにかく そこんとこをどう落とし前つけて見る
      かだ 完全にユリじゃダメなのか?
(のりこ)>それじゃそのまんまですもん そゆのは以前にやりまし
      たから ところでオッパイは偽物なんですよね
(しびる)>せっかくだから卒業までシリコンでも入れりゃいいのに
      股間のナニはどうにかするとしてもさ どう思う?
(のりこ)>それは乱暴じゃないですか しかし2話でいきなしお隣
      さんにバレてますけど やっぱしバレますよね
(しびる)>バレるよな しかしそゆのをどう評価すればいいんだ?
(のりこ)>さあ? お好きなように鑑賞されればどうですか?
(しびる)>んじゃ継続審議扱いで 飽きるまで見るから
(のりこ)>妥当な判断ですね んじゃ『おとボク』は継続審議っと
      次は『009−1』です これはどうしましょ?
(しびる)>あー もういいや やっぱし興味湧かないや 終了で
(のりこ)>やっぱし んじゃ009−1は終了と あと急激に作画
      が落ちちゃった『夜明け前より瑠璃色な』ですが
(しびる)>えらいことになってるよな 2話でどかんとひどくなっ
      たけど 3話なんかもうグダグダ かなり評価してたの
      になあ こっから先はヤシガニ品評会か(苦笑)
(のりこ)>もう戻らないでしょうね なんなら切りますか?
(しびる)>おいおい せっかくおもしろくなるのに ここで切っち
      ゃみんなについていけなくなるぜ? 断然続行な
(のりこ)>なんだかなあ 目玉があっちとこっちに付いてるような
      アニメ見ても仕方がないですよ てか怖いですよ(笑)
(しびる)>とか言ってたら『ザ・サード』が最終話か なんか光と
      話してるじゃん 『お前達が地球を変えられると言うな
      ら ならばもう少し時間をやろう』オチか?
(のりこ)>知りませんよ 見てないですし うわ妖精だ
(しびる)>走ってるねえ もう主人公の名前も忘れたけどさ さて
      んじゃま今期のアニメはこんな感じで進行するかね
(のりこ)>半分くらいに減りましたけど 随時チェックしてダメな
      のは切っていくってことで あー『結界師』は?
(しびる)>なにそれ? 今期のアニメ情報の中に入ってないけど?
(のりこ)>黙殺ですか んじゃま終了ですね お疲れさまです
(しびる)>あしたは休むと思うから予告しておく
(のりこ)>はいはい
posted by 篠原しびる at 01:07| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

すきま あにめだいすき 51

(しびる)>ういーっす アニメ枠やるぞい あー
(のりこ)>あ おはようございます お疲れですか
(しびる)>ちょっとな でもまあアニメを見るくらいの余力はある
      からさ 新作の残りをやっとくかと思って
(のりこ)>そりゃまあごくろうさまです オッパイアニメを見てる
      暇があれば睡眠をとる方をお薦めしますけどね
(しびる)>かもな んじゃ新作の続きでいくぞい
(のりこ)>ういっす えーっと『009−1』 ゼロゼロクノイチ
      が原作で こっちはゼロゼロナインワンですか
(しびる)>OPはQTハニーっぽくしたかったんだろうな すんご
      い失敗してる選曲だけど どうにかならなかったのか?
(のりこ)>まあいいじゃないですか(笑) 萌え萌えのアニソンば
      かりが歌じゃなし 石ノ森さんのキャラですねえ
(しびる)>キライじゃねーけど こゆのって別にカラダは求めてな
      いし なにを楽しめばいいのかなあ んー
(のりこ)>ピコピコ飛ばしながら見ても内容わからないでしょ っ
      て 追い掛けるほどのお話でもなさそうですが
(しびる)>オッパイアニメとしてもなあ むう(苦笑)
(のりこ)>んじゃ初回終了でいいですか?
(しびる)>とにかくもう1本くらい見てから決めるか 釈由美子の
      声も気になるし 大バケしそうな気配はないけど
(のりこ)>んじゃ009−1は継続審議と 次は『働きマン』モヨ
      コさんが原作ですね 奥さん初のアニメ化ですが
(しびる)>なんかデジデジな画面だねえ 安野原作じゃなきゃ初回
      も見てなかっただろうって作品だけど どうよ?
(のりこ)>原作を動く紙芝居にしただけなら 見る意味ないですね
(しびる)>一刀両断だな まあそのとおりだけど 連載の最初の頃
      ってよく覚えてないし ならアニメは見た方がいいのか
(のりこ)>さあ 私的にはそれほど興味はないです
(しびる)>んじゃ切るか 仕事に対するスタンスやいろいろは個人
      によって違うからさ 御説はごもっともと思っても共感
      はできないよな みんなそれぞれいろいろ考えながら仕
      事してるわけだし 得るものはないか それほど
(のりこ)>私はぶらぶら暮らしてますから なんとも
(しびる)>みんなはそれぞれいろいろで のりこはぶらぶらか
(のりこ)>それは私のせいじゃないですしー
(しびる)>そりゃそうだ んじゃ初回打ち切りで決定な
(のりこ)>ういっす 働きマンは初回終了さようなら 新作はこれ
      くらいですか あとは2巡め3巡めばかりです
(しびる)>2本だけか はやく終わったな なんか別枠もやるかな
(のりこ)>テレビ枠とか? ちょい古いですけど『アンフェア』の
      特番とか 『Drコトー』の新作とか いろいろ
(しびる)>国産ドラマは不可だって バラエティ中心にトークかド
      キュメンタリまで 東洋人のドラマなんて笑っちゃうし
(のりこ)>ひどい評価ですねえ んじゃ漢字枠も宿題になってます
      し とっととスキャンして片してしまわないと
(しびる)>それはそのうちやる あーなんかめんどうになってきた
(のりこ)>やらなきゃいけないことは先に済まさないとー
(しびる)>んじゃ終了 解散!
(のりこ)>はいはい
posted by 篠原しびる at 01:33| シンガポール 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

すきま あにめだいすき 50

(しびる)>ういーっす アニメ枠やるぞい ってさ チェックする
      より始まる新作の方が多いって状態はどうよ?
(のりこ)>あ おはようございます 今期は地元U局がやたら気合
      い入れてますからね まだもうちょっと増えますよ
(しびる)>とにかく切る どんどん怪しいのは切る チェックする
      までHDDに置いておくなんてことは不可能だから 始
      まった端からチェックする これしかねーな
(のりこ)>ですよね 他の活動なんかなにもできないですけど そ
      れも2週間ほどの辛抱ですから 気合い入れてがんばり
      ましょう ってことで最初は『すもももももも』
(しびる)>ツッコミどころ満載なんだが えーっと なんか生臭い
      アニメだな こういうのテーマでどうするよ?
(のりこ)>どうすると訊かれましても いわゆるオッパイアニメで
      しょ 本当ならコメントを求められるだけでも100万
      ドル訴訟級のセクハラ行為ですよ 理解してます?
(しびる)>だわな とにかく切るか・・・もごもご
(のりこ)>はい? なんかよく聞こえませんでしたが とにかく視
      聴中止でいいですね すももは中止と とうぜんですね
(しびる)>とうぜんだな EDのメガネっ娘も気にならなくはない
      が こんなのを見てる暇は人生にないし 次いけ
(のりこ)>ういっす んじゃ次は『乙女はお姉さまに恋してる』
(しびる)>ユリか どうしたものかねえ OPテーマのCMの娘っ
      子たち なんかキッツイ感じだなおい どうよ?
(のりこ)>かわいらしいじゃないですか 女子校に男子が入学する
      って設定ですか ありものの設定ですけど 直近の作品
      ならホスト部のハルヒちゃんの逆バージョンですかね
(しびる)>関係ないだろ こりゃまたすんごいオッパイアニメだな
      今のところパンツ見えない系だけど どうしたものか
(のりこ)>学園モノで とうぜんのように生徒会絡み 展開は手に
      取るように推測できますが しびさんが見るって仰るな
      らお付き合いしますけど 私的にはどうでもいいです
(しびる)>まー とにかく数本様子を見よう 判断はそれから
(のりこ)>ういっす 乙女は継続審議と 減りませんね
(しびる)>だな てかさ どれが継続視聴だか審議だか 中止タイ
      トルも含めて一覧にでもしなきゃ わけわかんねーな
(のりこ)>時間があったらば作っておきます んじゃ次はどかんと
      変って『蒼天の拳』 わちゃー にーいちんすーら
(しびる)>夜中に叫ぶない えーっとさ シティーハンターもそう
      だったけど 80年代のあの浮世離れした諸作品が 地
      に足をつけようって作業がこゆカタチになるのかな
(のりこ)>でしょうね どういう層の方々がこれを楽しむって や
      はりしびさんの世代の人たちでしょ ちょい前のワイル
      ド7とかもそうでしたけど 郷愁ですか やっぱし
(しびる)>そゆのはないなあ まったくココロに響くものはないし
(のりこ)>んじゃ即切りでいいですね 蒼天は終了と
(しびる)>あー 鷹の爪のCMやってるなあ 懐かしいなー
(のりこ)>あの作品には郷愁を感じるんですね んじゃ次はこれで
      すかね いちおう今期注目の『くじびきアンバランス』
(しびる)>やっぱ先入観かしれないけどネタネタな感は否めないな
(のりこ)>ネタネタってのはネタ中のネタって意味ですよね この
      キャラ造形はげんしけんの作風から乖離するためって設
      定でしょうけど これはこれでかわいいじゃないですか
(しびる)>このクチの開き方 むう 連載の方はいきなし飛ばして
      たけど やっぱ尺が違うとイメージ違うなあ
(のりこ)>とか思いきや メカでてきましたね しびさんがそゆこ
      と仰るからなにもかもまったりに見えますけど これな
      らそこそこのグレードの作品じゃないですか
(しびる)>そゆのも込みで見てる視聴者がほとんどだろうし って
      わけでもねーか ウチだってラノベやゲームをやり込ん
      でからアニメ見てるわけじゃねーし 同じか
(のりこ)>そゆことです ってわけで継続視聴扱いですね
(しびる)>異議ねーわな フォルダ作って毎週録画
(のりこ)>了解っす 次は『少年陰陽師』です なにをいまさらの
      陰陽師ネタですが いちおう新作なのでチェックを
(しびる)>なにをいまさらの陰陽師ネタだな んじゃ終了で
(のりこ)>まだ5分も見てないのに なら終了ですね さて 今夜
      の『009−1』まで新作はないです 追い付きました
(しびる)>ふう ようやく追い付いたか キツかったなあ
(のりこ)>ってことで一旦締めます
(しびる)>おう んじゃコーヒーくれ
posted by 篠原しびる at 00:00| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

すきま あにめだいすき 49

(しびる)>ういーっす アニメ枠やるぞい
(のりこ)>あ おはようございます お早いお目覚めで
(しびる)>バカ言うない あれから野暮用でそこいら走り回ってい
      まの時間だ この時期に休日に昼寝の余裕があるかい
(のりこ)>ありゃそれはお気の毒にです なんかねむねむって仰っ
      てましたからてっきりシエスタと洒落込んでらっしゃる
      のかとばかり それは知らずに失礼をば コーヒーっす
(しびる)>余裕のある暮らしをしたいもんだな んじゃ早速新作の
      チェックをするかね 続きはなんだ?
(のりこ)>えーっと 時系列で『ギフト』ですか
(しびる)>首輪だな この娘っ子キャラが首輪ってジャンルは需要
      があるのかね 下フレームのメガネはやたら見るように
      なったけど 首輪はそれほど近所で見ないぞ?
(のりこ)>まー フォーマルファッションとしてどうかはとにかく
      それなりにかわいらしいアイテムじゃないですか
(しびる)>それと 主人公が朝目覚めるって黄金のパターンだし
(のりこ)>ひとり暮らしじゃなくてお父さんと同居してるところに
      女の子がご飯を作りにきたりして 彼女の両親はそこん
      ところどう考えてるんでしょうね いいですけど
(しびる)>うわ 魔法使いだ あと パンツ見える系だし
(のりこ)>主人公の彼 ちょっと縦長ですね 縮尺のちっちゃい男
      の子が多い昨今 バリエーションですかね こゆのは
(しびる)>なんだそりゃ(笑) 男はみんな縦長だな 娘っ子はみ
      んな肉が少ないか オッパイアニメではない と
(のりこ)>パンツとかオッパイとか イヤな分類ですね
(しびる)>なんだその 必要悪だ そゆのは
(のりこ)>悪なんですか やっぱし
(しびる)>悪だろ? 深夜にパンツやオッパイを放送して劣情を催
      させるのは 商業主義の悪しき側面だけど まま必要な
(のりこ)>なんでもいいですけどね 話を戻しますけど このギフ
      トってなんですかね なんか妙な設定です
(しびる)>毎回こうやって怪現象が起きてさ それを主人公が諭し
      て修正するって設定なんだろうな 抵抗勢力とかいろい
      ろ現われて あとはちょっとエッチな日常とか
(のりこ)>そんなところですかね どうします? 継続ですか
(しびる)>まー しばらく様子を見るか 継続審議というより継続
      視聴扱いにしておこう ダメになったら切るってことで
(のりこ)>了解っす ギフトは継続と 次は『天保異聞妖奇士』
(しびる)>時代物だな 妖怪退治か 異界デザインなんて仕事があ
      るのな OPは売出し中のいきものがかり 制作はボン
      ズか まあまっとうな作品なんだろうけど どうかね
(のりこ)>設定はキッチリしてますね 普通こゆのはいきなし大騒
      ぎして 背景なんかごまかしちゃうのに
(しびる)>ちゃんと時代考証してます ってのが逆に鼻につくけど
      な 主人公がいきなりカメラ目線で解説してるし
(のりこ)>あれはちょっと驚きましたね やたら解説多いですし
(しびる)>初回に済ませておきたいんだろうさ 妖怪のデザインは
      いいな 人物キャラはちょいはずれてるけど
(のりこ)>ラスト間際になって ロボット大戦ぽくなりましたけど
      またここにも若本さんがいますし きちんと見ればそれ
      なりにおもしろそうですよ いいんじゃないですか?
(しびる)>うんまあ 時代物の設定は基本的に不可なんだけど と
      にかく継続審議扱いにしておくか 謎も多いし
(のりこ)>ういっす 妖奇士は継続審議と 次はこれも続編ですね
      『地獄少女二籠』 龍じゃなくて籠なんですね
(しびる)>なかよし連載だったのか なるほど 設定がなんとなく
      幼稚だとは思ってたんだけど それが原因だな
(のりこ)>またぞろ毎回 救いがあるんだかないんだかのお話が続
      くんですね どうしたものかと思いますよ ホント
(しびる)>カタルシスって 恨みを晴らすことには発生しない情動
      だしな 被害と報復 どちらも負のエネルギーだろ
(のりこ)>きれいな絵なんですけどね 特にこの初回 やたら気合
      い入った作画ですよね かなりエッチな絵柄で
(しびる)>今回の地獄流しは凝ってるな 理科の実験と毛虫か
(のりこ)>なんか新キャラの予感とか ラストの同級生のネタバラ
      シとか ままいろいろありますけど どうします?
(しびる)>地獄少女はチェックしなきゃいかんだろ 継続で
(のりこ)>ういっす んじゃ次は『夜明け前より瑠璃色な』ですが
(しびる)>えらい大フロシキ拡げたと思いきや 初回のタイトルが
      『お姫様がホームステイ!?』ときたか
(のりこ)>キャラデザインはしびさん向けですね
(しびる)>向けとはなんだ(ぷんぷん) まあ悪くないかね
(のりこ)>お兄ちゃんですって 基本ですなあ ほのぼのした展開
      ですし パンツ見えない系ですし 適度に評価高し
(しびる)>それは裏返せばどうでもいい指数高め CMによるとゲ
      ーム原作か まあそれはいいけど これって元から43
      画面なのか? もしかして169の端切りじゃねーか?
(のりこ)>43って 4対3の普通サイズとワイド画面ですか
(しびる)>そうそう たまにキャラが見切れてるじゃん
(のりこ)>そういわれるとアップの構図がたまに不自然ですし 立
      ち位置も見切れが多いですよね 画質もやや荒いですし
(しびる)>いいんだけどな タダで見てるんだし ま 崩し具合も
      まま評価できるし いいんじゃねーの 継続視聴で
(のりこ)>そう仰ると思ってました 穂積さやかさんが大原さやか
      さんじゃなかったのだけが欠点でしょうけど(笑)
(しびる)>あー それもあるな さて まだ何本かあるのな
(のりこ)>えーっと次は
(しびる)>悪い もう限界 これ以上アニメ見るのキツイ
(のりこ)>なんですか 初回分を順に片してるだけで まだぜんぜ
      ん減ってないですし この調子なら週に10本は見なき
      ゃいけない感じですよ がんばらないと
(しびる)>がんばって深夜アニメを見るのか どうだねこの国は
(のりこ)>これが基幹産業ですし(笑) んじゃ一旦CMです
posted by 篠原しびる at 00:49| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

すきま あにめだいすき 48

(しびる)>ういーっす んじゃまアニメの新作やるか
(のりこ)>あ おはようございます えーっと修正です 前回だか
      に『ホリック』が次週で最終回だと発言したのは間違い
      です 当事務所の誤報についての取り決めは 当事務所
      発行のブログ ヘッダ部分の『*閲覧するにあたっての
      注意事項』における該当項を参照してください そゆわ
      けで謝りませんので そこんところヨロシクです
(しびる)>間違ったら謝ろうよ まあいいけど なんかでも今週の
      ホリックのラストはあきらかに最終話の締めだよな ワ
      タヌキの母親ネタは 2話通話でいかにもラストの大ネ
      タだったし 完全に大締めの流れだったじゃん?
(のりこ)>ですよね 侑子さんがアップで見栄切ったときには あ
      あ長いこと楽しませてもらったなあって感慨に浸りまし
      たもん したらば次週の予告でしょ 珍しくED飛ばさ
      ずに全部見たのに 時間を損しました(ぷんぷん)
(しびる)>まだ23話だしな あとぜんぜんまじめに見てない『R
      AY』も終了 最終話だけ見ても筋わかんないけど
(のりこ)>あの長髪の情けない顔の男性は誰ですかね なんかクロ
      ーンとかいってますし これ最後まで見ます?
(しびる)>もういいや 時間がもったいないし しかしなんだ ウ
      チがどんな情報を流そうとまったくツッコミが入らない
      のはどうかね 気が付かないだけで毎回かなり怪しいの
      か(苦笑) そこんところも考えた方がいいのかな
(のりこ)>生暖かく見守ってくださってる それでいいじゃないで
      すか(笑) ってことで新作いきましょうか
(しびる)>うい どんどん未確認の怪しい情報を流してさ あのブ
      ログはどうよ?って陰口言われるようになろうぜ
(のりこ)>またそういうことを仰る んじゃ時系列でいきますかね
      ならまず最初は『ブラックラグーン2』 前作の続編で
(しびる)>設定そのまんまの続編だわな OPもまったく同じ
(のりこ)>ならまあそのまま視聴続行ですかね 前のフォルダーは
      別作品に使ってますけど 新規で開設します
(しびる)>議論の余地はないかな ロックはあいかわらずジャパニ
      ーズビジネスマンなのか 馴染まないヤツだな
(のりこ)>ある意味スタイルに固執したキャラばかりですしね ま
      あみんな荒んでること荒んでること あはは(笑)
(しびる)>初回のネタは双子の殺し屋か しかし こんなところに
      も吸血鬼ネタか あんまし外さなきゃいいけどな
(のりこ)>どうですかね そもそもユメのマフィア天国の話でしょ
      絵空事ならなんでも同じ しびさんの持論ですし?
(しびる)>まあな とにかくフォルダ作成 継続視聴でよろしく
(のりこ)>了解っす なら次は『パンプキン・シザーズ』です
(しびる)>さて めんどうそうな設定だな GONZOか んー
(のりこ)>ただ戦争なんですかね お姫様が少尉さんですか B
      パートのこれは生理的に受け付けませんが
(しびる)>謎の元軍人が超人的パワーの片鱗を見せる 基本に忠
      実だな 本来ならもう数本はチェックするところだが
      今期も尋常じゃない新作の数だし んー 切るか?
(のりこ)>私的には気になる部分ゼロです まーったく興味なし
(しびる)>なら切るか EDがちょっとだけあれだけどな
(のりこ)>んじゃパンプキンシザーズは終了と んじゃ次はこれ
      かな『護くんに女神の祝福を!』
(しびる)>ちびっこ主人公か また魔法絡みだし 生徒会と な
      んかこのジャンルには心のヒダが延びきってるよな
(のりこ)>ですね この緩さ なにを期待して見るのか なにを
      期待して作られてるのか いろいろ時間のムダですね
(しびる)>ちなみにパンツ見える系だし ややオッパイアニメだ
      し しかし 脳内のどの部分もまったく刺激されない
      この緩さ 時間のムダだから即中止決定な
(のりこ)>んじゃ護くんも終了と 次は『コードギアス』です
(しびる)>なんか戦争多いな そういう御時勢かね モビルスー
      ツの登場が戦局を劇的に変化させた ってやつか
(のりこ)>キャラデザにCLAMPの名前が なるほど
(しびる)>こういうのも食傷気味だなあ とにかく最近のは初回
      から飛ばすじゃん キツイんだわ あ ナイナイサイ
      ズのゲストがベッキーじゃん わー 録画しなきゃ
(のりこ)>こっちに集中してくださいよ どうするんですか?
(しびる)>なにが? あー コードギアスはあと数本チェックし
      て判断する よって継続審議扱いとする
(のりこ)>はいはい コードギアスは継続審議と んじゃ次はど
      れかな これか『銀色のオリンシス』っす
(しびる)>タイトルに付いてるTOKIOってのはなんだ なん
      か微妙なデザインのメカが闊歩してるなあ
(のりこ)>ランクの違う生物を狩るって設定 なにやら懐かしい
      香りがしますが あと古川さんの声とか(笑)
(しびる)>これもまったく脳に刺激が伝わってこないなあ と思
      いきやオッパイアニメか 取って付けたシャワーシー
      ンに逆に悲哀を感じるよな なのにパンツ見えない系
(のりこ)>そういうことばっかし言ってるとー
(しびる)>とにかく終了 時間がもったいないから即時終了な
(のりこ)>はいはい オリンシスは終了と 次はー
(しびる)>悪い もう眠くなったから帰る 続きはまたあした
(のりこ)>ういっす んじゃまたあしたということで お疲れさ
      までした お気をつけてお帰りくださいまし
(しびる)>別位相だけど座標は同じだからな んじゃま
posted by 篠原しびる at 01:37| シンガポール 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

すきま あにめだいすき 47

(しびる)>ういーっす んじゃまアニメ枠の続きやるか
(のりこ)>あ おはようございます きょうは早くの来所だって聞
      いてましたのに なんかありましたか コーヒーっす
(しびる)>あー アフタヌーンを読んでて遅くなった
(のりこ)>まだ先月号を読んでなかったんですか なら『くじアン
      』の新連載とかご存じじゃなかったわけで
(しびる)>いや パラ見はしてたんだけど 先々月号から放置して
      て 小原慎司の新作とか 幸村も移籍前のコミックスを
      片し始めたし ちょい気合い入れてチェックしなきゃと
      思うと逆に腰が重くなるんだよな
(のりこ)>小原さんは『二十面相の娘』の人ですね 今回はかなり
      柔らかめの連載ですけど あと幸村さんの『ヴィンラン
      ド・サガ』はコミックスでようやく世界観が理解できま
      した やっぱし激ウマですよね それとアフタヌーンネ
      タならいつか言おうと思ってたんですけど 今回の植芝
      理一さんの連載 しびさんストライクでしょ?
(しびる)>あー 『謎の彼女X』な 植芝はディスコミで見切った
      なんて公言してるしなあ いまさらどのツラ下げてコミ
      ックスをチェックするよ? なんだよ 謝るよ
(のりこ)>謝ってるし(笑) 長いお付き合いですからねえ しび
      さんのツボは熟知してます故 んじゃXはチェックで
(しびる)>うん そゆことで しかし来月号の付録はどうよ アフ
      タヌーンは取り置きで買ってるんだけど あの付録がま
      んまプリントされた付録も込みでお取り置きか うひー
(のりこ)>しりませんよそんなこと もうなにをいまさらじゃない
      ですか それよか新連載の『くじアン』はどうです?
(しびる)>どうもこうも まあいいんじゃねーの ネタネタだから
      ちょいネタ薄感はあるけど そゆのもきちんと楽しんで
      こそオトナだ ってことにしておこうや まあ
(のりこ)>ならそゆことで あと 私的に論外でチェック対象外だ
      った『ラブやん』ですけど 最近なーんとなく軌道修正
      の雰囲気があるんですけど なんかコメントありますか
(しびる)>別に どうでもいいや コミックスは買うけど
(のりこ)>あと個人的に『江古田ちゃん』は要チェックなんですが
(しびる)>それよか 『世界の孫』のSABEっての たまたま他
      所で仕事してるのを発見したんだけど どこで読んだか
      は言えないのがウチのシーリングか やばやば(苦笑)
(のりこ)>なにがなにやら ところでこの枠ってアニメですよね?
(しびる)>あーそうそう えーっとな 終了点検で漏れ落ちがあっ
      た 『ゼロの使い魔』を忘れてたのな
(のりこ)>ふぁっきっすからーはーじまるーふーたりのこいのゆー
      くえー ってひらがなで唄うのもアウトなんでしょうか
(しびる)>とうぜんアウトだ のりこ 刑事告訴されて懲役10年
(のりこ)>それはいけませんね しかしかなり勢いつけて終わらせ
      た感がありますよね ちょい消化不良で
(しびる)>DVDにはオリジナルラストで云々って感じじゃねーし
      ままキレイに終わったんじゃないか 悪くないだろ
(のりこ)>虚無の魔法ってなんなんでしょうね いきなし伏線もな
      しに最強魔法で敵を全滅だー とかいわれましても
(しびる)>例えば最初の対ゴーレム戦のときにネタ振りしておくと
      か そゆのは簡単なことなのにな
(のりこ)>それはOPのことですか あのルイズちゃんの魔法は件
      の虚無系の威力ってことでしょ 零戦も飛んでるし 覚
      醒後って設定だろうと推測するんですけど
(しびる)>零戦のゼロも韻を踏むか なるほどな
(のりこ)>とにかく男女関係も含めていろいろ放置したまま終了で
      すね サイトくんがまったく元世界に帰りたがらないの
      も頷けますか 帰る必要ないでしょ ひどいもんです
(しびる)>ひどいよな もてもてだし異能者で無敵だし 普段はツ
      ンデレ娘のパンツ洗ってるし 帰るバカいないよな
(のりこ)>男の子のパラダイスですよね ホントは事故で頭打って
      昏睡状態のユメだったりして あーそうだ ガンダール
      ってガンダーラが元ネタでしょうか
(しびる)>そのーくにのなはーがんだーら ってやつか だろうな
(のりこ)>どうでもいいようなアニメでしたが
(しびる)>だわな 今期はそこそこ最後まで見てるけど これだけ
      の本数の中で残ったんだからままおもしろかったのかな
(のりこ)>それはなにより んじゃ次は新作関係ですけど
(しびる)>まだなにもチェックしてない 今週はコミックスのチェ
      ックで手が一杯だし また次回にやる
(のりこ)>はやく切るものは切らないと かなりヤバイですよ
(しびる)>うし 心得た
posted by 篠原しびる at 22:38| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すきま あにめだいすき 46

(しびる)>ういーっす んじゃアニメ枠やるぞい コーヒーな
(のりこ)>あ おはようございます てかお久しぶりです やっぱ
      お忙しいですか コーヒーっす ちゃんと寝てますか?
(しびる)>そゆこと言うなよ いちおうほぼ毎日活動してることに
      なってるんだからさ ってことは前にも説明したな
(のりこ)>そんなことは些末なことです 私はしびさんの心配をし
      てるんです 忙しいとホントにムチャするでしょ
(しびる)>ムチャ上等じゃん 仕事ばりばりで叱られるとは心外だ
      な お前何様だよ 上司の仕事に意見か ったくよう
(のりこ)>叱るって そういう受け止め方しかできないんですか
(しびる)>ふん まあいいや さて今期新作もどんどこ始まってる
      からさ その前に終了作品を片しておくかね
(のりこ)>んー ならまあいいですけどね 終了作品はなにがあり
      ましたかね まずはこれかな『ああっ女神さまっ』
(しびる)>いきなしそれか えーっと なにが最終回って感じの作
      品だしな てきとうにラストっぽいネタを持ってきて終
      了ってところか 特に通話のネタ振りもなかったし
(のりこ)>時間軸をいじる設定はややこしいですよね こゆの多用
      するとデタラメになりますし まま最終回ですね
(しびる)>またそのうち再開されるだろ んじゃ次いけ
(のりこ)>ういっす んじゃ次は『ひぐらしのなく頃に』ですがー
(しびる)>こうきたか てか よく考えればこれしかないかな パ
      ラレルワールドの亜種ってところだろ 時間軸の遷移は
      説明不足の感はあるけど キレイに落ちたかな
(のりこ)>サトコちゃんがゲームマスターだったんですね ケイイ
      チくんが1人称ぽかったので気付きませんでしたが
(しびる)>誰でもいいんだろうけど ラストのキャスティングで考
      えれば ちびっこのどちらかってことになるわな
(のりこ)>この構成はどう解釈すればいいのかずっと悩んでたんで
      すよ 分岐の派手なアドベンチャーなのかなとか どこ
      まで見ても惨殺ばかりでうんざりだとか
(しびる)>ウチは元ネタなしで見てるからさ 原作を先に踏んでる
      視聴者には失笑ものってことらしいけど よくまあこん
      なのを2クールキッチリ見終わったもんだ(苦笑)
(のりこ)>ですね まあこれはまたこれで んじゃ次いきます
(しびる)>『ザ・サード』やってるな もう視聴停止してるけどさ
      どうなってるんだこの話? まだ続くのか
(のりこ)>さあ 私も見てないですから んじゃ次は『となグラ』
(しびる)>これも最終回だかなんだか しかしこの登場人物たちは
      若いくせに昔話ばかりしやがってよう なにかってーと
      昔はよかっただのどうだの 年寄りクサイったらありゃ
      しねーよな いまを生きろ 未来に思いを巡らせろ
(のりこ)>あー なるほど そういえばそうですね なんかずっと
      閉塞感を感じてたのは そのへんが原因ですか
(しびる)>だろうな なんか閉じてるんだ 周囲にキャラが増えて
      も 肝心のメインが過去と未来を行き来するだけの構成
      昔っても高校生の過去にたいしてなにがあるってのか
(のりこ)>にゃーるほど とにかく引っ越しネタがラストの大ネタ
      ってのは簡単すぎますけど 原作が継続してる状態で仕
      方がないのかもしれません もしやの続編がある場合に
      あんまし奇抜ないじり方もできませんしね
(しびる)>実は両家の間に市の境界線があって 隣り合う市同士が
      戦争状態になって ラスト5話を使って市街戦から怒濤
      の大団円までをものすごい作画レベルで一気に見せるっ
      てのはどうかな どっちも市民兵として戦線に巻き込ま
      れて ふたりの抱擁から市民が立ち上がり 双方の狂っ
      た電子頭脳に操られた市庁舎を陥落させるのでラスト
(のりこ)>あのですね 終わったアニメのウソラストなんか考えて
      も仕方ないですし そもそもそんなの見ますか?
(しびる)>いや 世界観ぶちこわし大暴走だろ まず見ないな
(のりこ)>ところで これってツンデレですか?
(しびる)>あー ちょっと違うんじゃねーか んじゃ次
(のりこ)>ういっす えーと 次は『とよきす』ですか
(しびる)>わるい まだ最後まで見てねーや 何話から放置してる
      かねえ またチェックしたらコメントする
(のりこ)>んじゃまた後日ってことで あと『ホリック』や『ホス
      ト部』は次週が最終回ですし それ以外は継続してます
      から なんなら新作を片してゆきますか
(しびる)>新作はまとめてやろう んじゃこのくらいか
(のりこ)>またぞろ今期もすごいラッシュですから どんどこ順番
      に片してゆかないと コミックス枠も溜まりに溜まって
      ますし 『はやて×ブレード』の特集とかも組みたいし
(しびる)>はやて×ブレードか のりこは好きだもんな
(のりこ)>もう通しで20回くらい再読しました
(しびる)>んじゃ次回はアニメ枠新作編か マンガ枠ってことにす
      るか ってことで締めるぞい
(のりこ)>ういっす
posted by 篠原しびる at 01:21| シンガポール ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

すきま あにめだいすき 45

(しびる)>ういーっす なんか眠くてさあ カゼかなあ んー
(のりこ)>あ おはようございます それはそれは んじゃまとっ
      ととお帰りになって寝てください あすは休みでしょ?
(しびる)>まあどうにかすりゃ休めるかな 急ぎじゃない仕事を溜
      めてるだけだし こゆときはアニメやコミックスを片さ
      なきゃなあと思って出社したわけ で ビールくれ
(のりこ)>調子悪いなら帰って寝ればいいのに なんだかなあ
(しびる)>いや 調子は悪くないんだわ 経験則で眠気が過剰なと
      きはカゼ気味だって判断できるだけで けっこう快調な
(のりこ)>それはなんですか カゼとかそんなのはテンションやモ
      チベーションに関与しないってことですか 死にますよ
(しびる)>ヤなこと言うなよ 上司が機嫌よく仕事しようってとき
      にさあ ちょいカゼなんざビール飲んで騒げば治るって
(のりこ)>あえて言わしてもらいますけど バカじゃないですか?
      暑いお風呂に入って ぐっすり眠るってのならとにかく
      ビール飲んで騒いで治すカゼなんてありますか
(しびる)>上司つかまえてバカって言うなよバカちんが 体調なん
      ざ気合いでどうにでもなるっての オトナの致命傷はメ
      ンタルな部分にこそある ハートな ここが大丈夫なら
      大丈夫 だから大事にしろ 上司のハートを
(のりこ)>なんですかそれ(とほほ) こんな夜中になにを叫びま
      すかねえ んじゃま上司さまのハートを大事にするって
      方向でやりますけど ビールはダメですよ 熱は?
(しびる)>熱はない まったくの平熱 てか普段より低いくらいな
      発熱しない外科手術を施してあるからさ それは大丈夫
(のりこ)>なにがなにやら まあいいです 眠くなったら途中で寝
      てくださってもかまいませんから てことでコーヒーを
(しびる)>休みの前だからどんどこ飲めると思ったのになあ むー
(のりこ)>ホントはコーヒーもダメなんですけどね ホットミルク
      なんか飲めないでしょ だから文句言わないの
(しびる)>軽くあしらわれてるし まあいいや んじゃなにやるか
      って アニメ枠で立ち上がってるな どれやる?
(のりこ)>ってゆーか しびさんは最近なにをご覧になりました?
(しびる)>んー まあレギュラーものかね 『ホスト部』とか
(のりこ)>いい感じに安定してますよね 新キャラのボサノバくん
      ホスト部はホント 悪人設定がストライクですよ
(しびる)>流して見てるんだけどなあ 笠野田ってレギュラーにな
      るのか? 次回も絡んでくるみたいだけどさ
(のりこ)>やっぱ新撰組はコスプレの基本ですか
(しびる)>そうなんじゃねーの 腐女子の趣味は詳しくないが
(のりこ)>ハルヒちゃんが混じると塚趣味ですけどね
(しびる)>ヅカって あー宝塚か まあなんでもいいや あと続き
      に『無敵看板娘』も見てる あいかわらずの内容だけど
(のりこ)>こっちも安定してますね 今回はお互いのお店のナゾ紹
      介でしたけども 殺伐とした設定の中にも暖かみが?
(しびる)>仕事はちゃんとしろよ 生活の基本なんだからさ みん
      ないい大人じゃん 殴る蹴るのってのはダメだろ
(のりこ)>それを外すとなにも残らないですけどね 前回みたいな
      批評したてらば 今回はエキストラの人たち総動員でし
      たし ちゃんと社会性もあるってことの証明ですよ
(しびる)>んじゃなにお前? あの作品を評価してるわけ?
(のりこ)>ぜーんぜん 見るのも時間のムダです
(しびる)>なんだそりゃ まあいいや あとは『ひぐらし』かな
(のりこ)>バラバラ殺人とか もう慣れちゃいましたね また誰か
      が凶悪な顔して殺人するんだろうなあって
(しびる)>罪滅ぼし編か これがおそらくラストのユニットだろ?
(のりこ)>でしょうね 2クールものでしょうし 10月の改編を
      考えれば ラストが罪滅ぼしってのは予定調和ですし
(しびる)>村中が有毒ガスで全滅ってのはやっちゃってるし 最期
      の清算はどうするね? 何人か逮捕されるだけじゃ締め
      としてはゆるいだろ ここはどかんと核爆発とか
(のりこ)>なんか前ユニットではタタリの実働部隊は存在しないっ
      てことになってたじゃないですか ここはやはりツイン
      ピークス方式で マジの悪霊が現われて大オチですよ
(しびる)>ここまで引っぱって悪霊オチかよ まあ ありものコピ
      ペの作品だし そゆのもアリかな しょーもないけど
(のりこ)>あの刑事さんが犯人ってパターンはなかったでしょ そ
      れを絡めてそうきたか! のオチにかぶせて山から悪霊
      が現われて うわーってことでエンディングですよ
(しびる)>ありそうだな んじゃそれ採用ってことで あとは『ケ
      モノヅメ』か あの喪黒福蔵 あいつ悪人キャラか?
(のりこ)>次男坊くんをそそのかしてますよね しかしまあなんと
      も欲望まみれな作品でしょ うんざりしますよね
(しびる)>そこはまあ別にいいと思うけど とにかくこれはって女
      はみんな食人鬼なのな イヤな世界観だ
(のりこ)>それは設定だから仕方ないでしょうけどね あの山田く
      んって やっぱし最後は食べられちゃったんですよね
(しびる)>そうなんだろ サナ入り指定なのに なに見てるんだろ
(のりこ)>んじゃ辞めればいいじゃないですか
(しびる)>あとあのモビルスーツ 電池を引っこ抜いて動かないの
      な 設計上の盲点とかそんなレベルじゃないだろ
(のりこ)>まあ 電源を切られるとどうこうってのは エヴァ以来
      の伝統ですし そこは基本に忠実ってことで?
(しびる)>かもな あとは『となグラ』とか 前回の水泳大会はお
      約束として 今回の新任教師がライバルってのもお約束
(のりこ)>こっちも基本に忠実ですよね こんなオッパイアニメに
      なんの感想もないですけど まあいいでしょ
(しびる)>こゆのをぼやーっと見てるのもラクでいいじゃん 評価
      がどうこうってレベルじゃねーけど あー『つよきす』
      が始まったな ちゃんと25分遅れか
(のりこ)>最近では野球延長って珍しいですよね 野球人気が落ち
      ちゃって 時間延長しなくなったのはいいことなのかわ
      るいことなのか アニオタさんは喜んでますよね
(しびる)>いいことに決まってるじゃん たまーにU局で延長する
      と逆に慌てるよな 生でチェックする分にゃ関係ないが
(のりこ)>ですね しかし深夜にアニメを持ってくるって同居の仕
      方があったとは ついぞ10年前じゃ考えられなかった
      方法ですよね これはこの国の文化に大影響ですよ
(しびる)>まあな オッパイアニメやパンツアニメやグロアニメが
      普通に地上波で流せるんだもんな こゆものは太くなっ
      たネットの回線で流布してゆくものだと思ってたが
(のりこ)>こんなアニメが流れてるなんて 一般の人はそんなに知
      らないですよ テレビ欄にはナゾの4文字が記されるだ
      け それが若手お笑いさんのバラエティか 売りだし中
      のアイドルグループのおふざけ番組かなんて 録画でも
      して確認しなきゃわかんないですもん
(しびる)>そゆこった 街の端っこに風俗街があるよりも もっと
      簡単にそれでいて完璧な隔絶 よく考えたもんだ
(のりこ)>ですね まあこの国の売り物はアニメやコミックスだっ
      たりするわけですし 基幹産業を支えるって意味でも大
      切なことです って某党の総裁候補の人が言ってました
(しびる)>深夜アニメについては言及してなかっただろうが(笑)
(のりこ)>言ったも同然です(笑)
(しびる)>まあいいけど
posted by 篠原しびる at 02:11| シンガポール ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

すきま あにめだいすき 44

(しびる)>ういーっす ふぁきっすからーはーじまるー
(のりこ)>あ おはようございます ゴキゲンですね それはゼロ
      の使い魔のOPですか ふーたりのこいのゆーくえー
(しびる)>なんか仕事中も頭から離れなくてさ やばやばー
(のりこ)>あはは しびさんはたまに頭から離れなく現象が起きる
      ようで そんなにお気に入りですか ままおもしろいで
      すけど 大騒ぎするようなアニメだとも思いませんが?
(しびる)>それほどじゃないよな なんか辛気くさい展開になって
      きたし ラストの大ネタがはじまったのかな
(のりこ)>えーっと最新で何話になるのかな まあどのみちそうで
      しょ 姫様の依頼を片しながらサイト世界のネタも拡が
      ってきましたし いわゆる本物系のライバルも登場して
      まあ彼はウラネタを持ったカマセでしょうが
(しびる)>当然そうだわな ルイズとの結婚話はあのキャラ設定に
      は浮きすぎてるじゃん ガンダールとかってのと絡めて
      姫との密約があったと考えるのが基本 なんてなにマジ
      で話し込んでるのやら(笑) どうでもいいや
(のりこ)>あとなに見てます? 他もやっちゃいましょう
(しびる)>えーっとな ちょっと頭の調子が悪かった間に見てたの
      が『無敵看板娘』 MP枠の2本目だな
(のりこ)>荒んでますよねえ 新キャラも登場してますけど 若菜
      ちゃん以外はひどいもんです 先生とか西山くんとか
(しびる)>あの鬼丸美樹(イッパツで変換しやがるし)って 高校
      生じゃないわな おそらく19歳か20歳くらいで い
      わゆる社会人なのな それで母親の経営する中華料理屋
      で働いてて 服っちゃエプロン姿 休みにはなにもない
      部屋で時間を持て余す 男がいるわけじゃなし てかそ
      んな情緒もないようだし なにかってーと苛々と暴れて
      友人らしき近所の幼なじみとも争いごとばかり
(のりこ)>そうですね とにかく荒んだ生活ですよね
(しびる)>あの商店街も古いマカロニウエスタンの田舎町を彷彿と
      させる寂れようで 通行人どころか 近所の人間すら出
      歩きやしないし ホントに彼ら以外住んでるのかと思う
      ような光景じゃん? ちょい離れれば通行人もいるって
      ことは 余人を表現しないんじゃなくて商店街に人がい
      ないってことだろ なんか見ててイヤな気分になってさ
(のりこ)>なら見なきゃいいのに 殴るの蹴るのって意外にそれほ
      ど含みのない展開ですし しびさんの言うところのパン
      ツ見えない系ですし 萌えキャラには程遠いですよね
(しびる)>うん なんかあのアニメ見てるとさ 毎日仕事してるの
      が虚しくなってきてさ どんどん頭の調子がー
(のりこ)>おそらく火曜日の夜に見ますでしょ? あしたがお休み
      だって週の終わりに見るのがいけないと思いますよ
(しびる)>もう見るの辞めようと思う んじゃ終了ということで
(のりこ)>はいはい(苦笑) とにかく最後までチェックしてRに
      焼いておきますから サナトリュウムで見てください
(しびる)>それは見ずにお蔵入りの隠語だな 以降は『サナ入り』
      というウチの事務所の符丁にしよう 無敵サナ入り
(のりこ)>なんでもいいですけどね あとなに見てます?
(しびる)>まあレギュラーものかな 『女神』とか『ホリック』と
      か 『風人』とか『つよきす』 ああそう『となグラ!
      』もちゃんとチェックしてるぞ パンツ見える系な
(のりこ)>ったくセクハラ発言連発ですね となグラは女の子側の
      キモチもそれなりに描いてるふうの設定ですけど まっ
      たくなってないただの深夜オッパイアニメです
(しびる)>パンツ系とかって自分で言ってたじゃん
(のりこ)>リップサービスです そもそも幼なじみといい関係にな
      るってことなんかあるんですかね
(しびる)>あるんじゃねーの? ウチの後輩がそゆので結婚したけ
      どな 萌えじゃんそれー とかっていちおう騒いだが
(のりこ)>それはお幸せに まあいいですけどね んじゃ話を戻し
      て『ああっ!女神さまっ!』ですけども どうです?
(しびる)>ほとんど横見だしなあ 忍者ネタはちょっとよかったか
      な なんかそれくらい BGV扱いかな
(のりこ)>なるほど んじゃ『ホリック』は? なんかラストの大
      ネタを展開する前の捨てネームみたいなお話みたいでし
      たが 今週のは あえて元ネタは無視するという感じの
(しびる)>ふむ いつぞ映画版とかって1時間ほどのをやってたな
      あれはいかにも番外編って感じでつまんなかったが
(のりこ)>ありましたね たしか『クロニクル』と対で1本だった
      んですよね 映画進行というのはまた独特の展開で
(しびる)>だわな あと『ケモノヅメ』も見てるが なんかどう決
      着しても仕方がないような感じがして もう見るの辞め
      ようかなあとか思う とにかくサナ入りか?
(のりこ)>んー そこそこ興味深いですよ 前回の回顧録で基本設
      定も理解できましたし あの彼女 へきるちゃんがCV
      の 由香って名前でしたっけ あの彼女がただのヒロイ
      ンキャラじゃないこともわかってきましたし
(しびる)>だからだろうが どこに落としてもなんだかなあ
(のりこ)>んじゃとにかくサナ入り預かりにしておきますけど ま
      た調子がよくなったら見てください 私は見ます故
(しびる)>あーそう んじゃのりこに頼むわ あとは今頃ようやく
      『女子高生』や『いぬかみっ!』をチェックしてるけど
(のりこ)>なにをいまさらですね んじゃ『NHK』は?
(しびる)>ぜんぜん見てない ありゃコミックスの方を読めば充分
      『スクラン』に関しても似たような感想なんだけど
(のりこ)>それを言っちゃうとそのとおりなんですけどね んじゃ
      そのあたりはサナ入り扱いにしておきますね
(しびる)>結局は中途半端なのは毎週見るんだ それほど頭使った
      り気合い入れたりしなくていいからさ
(のりこ)>んじゃ『ひぐらし』とかはどちらの扱いです?
(しびる)>2週溜めてるか どっちかねえ どちらにしても秋の改
      編までにはぜんぶ片してしまわないと
(のりこ)>ですね んじゃこのくらいですか なにか忘れてるかな
(しびる)>いいんじゃねーの んじゃ解散して余力があったらなに
      かやろう コミックスも溜めてるしな
(のりこ)>ういっす
posted by 篠原しびる at 23:25| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

すきま あにめだいすき 43

(しびる)>んじゃアニメ枠やるか 最近なに見たかなあ
(のりこ)>新作も始まってますしね えーっと『ケモノヅメ』とか
(しびる)>けーもーのーづーめー
(のりこ)>けーもーのーづーめー って 全国ブロガー120万人
      くらいが既にやってますよ(苦笑)
(しびる)>ならウチもやっとかないと?
(のりこ)>それもそうですね で まだ2本しか見てないのにどう
      って感じの展開ですが どう思いますこの作品?
(しびる)>うんまあ なんて言うんだこのテの設定は 新訳『あら
      しの夜に』って感じか 元ネタはそう見たけど
(のりこ)>そっちですか あれってけっきょく見てないですけども
      ラストはどうなるんです? やっぱし食べないですよね
(しびる)>食うわけないじゃん あたりまえだろ 最後に食っちま
      うような重いテーマで文科省推薦がもらえるかい
(のりこ)>あえて食べて欲しかったですねえ てか このケモノヅ
      メは彼らの関係だけで引っぱるんでしょうか
(しびる)>3話で片を付けなきゃ最後まで引っぱるだろうな ホン
      トきちんと作り込んでるから 2話見てから1話を見返
      して理解したこともあるくらい スキキライは別として
(のりこ)>ぶっちゃけならキライな絵柄ですけどね
(しびる)>そうか? こゆのもアリだけどな まあとにかく継続視
      聴扱いでしばらくいくぞい んじゃ次
(のりこ)>えーっと 最近の新作じゃないですけど MPの方で始
      まってる『無敵看板娘』とか そのまんまのタイトルで
(しびる)>んー パンツ見えない系美少女アクションか 原作は少
      年チャンピオン連載で 初回でこのレベルだしなあ
(のりこ)>なんか海外発注パートの多そうな作品ですし 『すげえ
      第1話でヒロインが吐いた』なんてセリフも(とほほ)
(しびる)>なんとまあ苛々したアニメであろう 落ち着けおまえら
(のりこ)>もういいですか(笑) なんかムチャクチャですし
(しびる)>バカ言うない とにかく朝までに残り全部見るぞい こ
      ゆのを見ないでなにを見るかね とにかく継続扱いで
(のりこ)>あーはいはい こんなばかばかしいアニメを夜中に見ま
      すか 看板娘は継続扱いと しかしなんだかなあ
(しびる)>なんでもかんでも否定するな オッパイアニメじゃなく
      てパンツ見えない系で ギャグでアクションなら深夜枠
      じゃなくて月曜19時からやればいいじゃん
(のりこ)>いわゆる月7アニメですね そんなのがあるのかどうか
      知りませんけど んじゃま次は同じくMP枠の『花田少
      年史』 原作は一色まことさんですか なるほど
(しびる)>一色か 最近じゃ『ピアノの森』だな 悪いけど守備範
      囲外だし その時点でスルー決定 即時視聴中止
(のりこ)>まあこゆのはチェックするまでもないですか んじゃ花
      田少年は中止と 新作はこのくらいですか あとなにか
      チェックしたものがあれば?
(しびる)>えーっとな 溜めてた『ゼロの使い魔』を一気に片した
      ままどうかなと思ってたんだけど けっこういいじゃん
(のりこ)>ツンデレですか かなり引っぱりましたからねえ あい
      かわらず彼氏つかまえてイヌ扱いとか クツで頭踏んだ
      りとSMプレイ満載ですが ようやくデレの方も?
(しびる)>あれはSMなのか なんか異世界の物品とか扱いはじめ
      て臭くなってきたけど それはルイズがサイトに一目置
      くための必要アイテムだと思えば我慢もできよう
(のりこ)>別に我慢しなくても(笑) まールイズちゃんはかわい
      いですけどね 声は釘宮ちゃんですし とうぜんかな
(しびる)>釘宮の声はちょい鼻につくけどな よく考えればこの一
      般人が召喚されてこき使われるのは『ねこめーわく』だ
      な ただちょい超人能力って部分がいただけないが
(のりこ)>わりとありますよね 異世界に迷い込んで大活躍っての
      は てかファンタジーの基本構造でしょ それは
(しびる)>いやさ それはちょっと違うじゃん たしかに基本構造
      なんだけど そのなんだ やっぱし同じか(笑)
(のりこ)>竹本先生のはホントなんの能力もない女子高生がいきな
      し異世界に召喚される醍醐味ですけど 実際にはあそこ
      までなにもないとお話にならないのが普通ですし
(しびる)>やっぱ竹本は凄いや ってことでいいか あとほぼリア
      ルで見てるのは『女神』と『ホリック』くらいか だら
      だら溜め込んでるのは多いんだけどなあ 慢性疾患で療
      養するのにサナトリュウムに移住すれば片せるんだが
(のりこ)>病気してオークの森に囲まれてアニメ三昧ですか 人生
      設計としてはほぼ0点ですね まだ宝くじで高額当選し
      て仕事辞めるっての方が得点高いですよ
(しびる)>あと『ひぐらし』もだいたい追い掛けてるかな まだ生
      爪剥がし編の最新は見てないけど どうも設定の時間軸
      が頭の中で怪しくなってきてさ 見返すのもあれだし
(のりこ)>その時点で見返さない作品なんか おそらくサナトリュ
      ウムでも見ないと思いますよ いっそ破棄しましょ破棄
(しびる)>毛嫌いするねえ のりこは火サスマニアだったから そ
      の辺には特に理解があると思ってたんだが 同じだろ?
(のりこ)>まーったく違います 猟奇殺人とサスペンスを混同しな
      いでください サスペンスには 火サスの一連の諸作品
      にはロジックがあるんです しびさんには理解できない
      かもしれませんが ただ闇雲に殺すのではなくてー
(しびる)>ならゾンビ映画にロジックがあるって話も理解できるの
      か? 調子のいいときだけ棚を作りやがってよう
(のりこ)>あんな死人が街を徘徊する映画にどんな意味があります
      か デタラメもいいところじゃないですか
(しびる)>ならあんなごてごてにアリバイ工作して殺人を犯す犯人
      も それを見抜く素人探偵もデタラメじゃねーのか あ
      りえない話ならどれも絵空事だろ 上下の差別するな
(のりこ)>あーはいはい んじゃどれも同じってことでいいです
(しびる)>うわ 日和やがった
posted by 篠原しびる at 00:34| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

すきま あにめだいすき 42

(しびる)>ういーっす 真夏だよな マザー3は途中で放置プレイ
      だけど 今週末で夏が終わるってのはデマかね
(のりこ)>あ おはようございます マザー3? ああ まーざー
      つー まあざーつー まーざーつー まあざーつー
(しびる)>最近の子供にゃわからんかな やれやれ
(のりこ)>そういうネタで始めますか(笑) CMネタはすぐに風
      化しますからねえ(byあーるくん) てかテレビ関係
      はみんな風化します 『録ったのかよ(AII)』なん
      てことも来月には忘れちゃうんでしょうねえ
(しびる)>まあな 録画して残す頻度が高かったり DVDで再販
      される可能性の高いアニメは資料として残りやすいけど
      よほどじゃなきゃバラエティなんて放送1発で消えてな
      くなるわな ドラマはDVDもあるか ニュースは局内
      でも生映像は残りにくいみたいだし CMはつい最近ま
      で専用のアーカイブがなかったくらいだからな
(のりこ)>最近はどんな番組もDVDになる可能性は高いみたいで
      すけどね なんたって板が安いですから
(しびる)>だわな 一般人が量販店で買ってRが1枚100Cまで
      だろ 万単位で仕入れる業者なら制作費にディスク代は
      計算しなくてもいいくらいなんじゃねーの?
(のりこ)>この数年で一気に安くなりましたもんねえ 年毎に半額
      くらいの勢いじゃないですか 焼きなおしができますか
      らRAMちゃんの出番は皆無になりましたし
(しびる)>それが大きいよな でもどうなんだろ? ここいらも地
      デジになったらRに焼けないのか? どうなんだ?
(のりこ)>さあ どうせまだ数年ありますから そのときに心配す
      ればいいじゃないですか ウチのRのストックは50枚
      くらいですけど その気で焼けば1ヶ月分ですよ
(しびる)>いやでもきちんと調べておかなきゃいけないかなあ ど
      うせまだまだだし 機材の買い増しなんかちょっときつ
      かろうってことで後回しにしてたけど 調べるか
(のりこ)>私が? えー どなたかご友人で詳しい人にでも聞けば
      いいじゃないですか そゆのが早道ですよ マジで
(しびる)>んー 逆にいまさらな話題だしなあ ぶっちゃけ地デジ
      に移行するにはなにをどうすればいいのか知らないんで
      教えてちょ? テレビは買い換えなの? なんてさあ
(のりこ)>とか言いながらなにげに質問コーナーですね(笑)
(しびる)>うん(てれてれ) んじゃいきなしアニメ話に行くか
(のりこ)>いきなしですね まあいいです えーっと ちょっと新
      作が始まってますよね 微妙にずれたタイミングなので
      ちょっとチェックが追い付いてませんでしたが
(しびる)>いや 最近そういや『ひぐらし』を見てなかったなあと
      思って一気に全部見た ひまつぶし編とかって3本くら
      いのユニットと あとは生爪剥がし編だっけ?
(のりこ)>あー 生爪はいけませんねえ なんでこんなのがテレビ
      で放送されてるんだろ みんなオッパイアニメとか見過
      ぎて頭がおかしくなってるんじゃないですか?
(しびる)>そんなに焚書騒ぎするほどの内容じゃねーだろ? 殺人
      だって死体そのものが描写されてるわけじゃなし
(のりこ)>モロ見えじゃなきゃ大丈夫だってのが問題だと言ってる
      んです じゃまになったら殺す 逆上すればバットで殴
      って惨殺する そゆのが日常生活の中にレベルの問題で
      混入されてくこと それって異常なんですよ?
(しびる)>過剰反応するなあ 最初はえぐいなあこの感じはとか思
      ったけど もうなんてことないただのアニメじゃん?
(のりこ)>話にならないです んじゃ新作の方で『イノセント・ヴ
      ィーナス』 いきなし大ネタ拡げますねえ
(しびる)>パワードアシスト技術か いわゆるMSだわな リアル
      世界でもようやく実現して この数日に人を背負って登
      山するらしいじゃん なぜ山登りかはとにかく
(のりこ)>ようやくですね ロボットはようやく駆け足ができると
      ころまで モビルスーツは米俵を持ち上げるところまで
      きました 宇宙旅行は飛行機式で5分程度なら2000
      万くらいで可能らしいですし ようやく未来ですね
(しびる)>まま5年遅れってところか 許容範囲だわな
(のりこ)>さて イノセントヴィーナスですが 世界観としてこち
      らもようやくAUの登場ですね こっちの位相では10
      年以上も前に実現してますが(笑)
(しびる)>ウチの位相じゃまだだ どうしても先の大戦がネックで
      な そこまでぶっちゃけられんのだ(苦笑)
(のりこ)>ふうん やっぱし辺境の位相は遅れてますね さて本編
      ですけど やたらキャラが多いですね これはかなりど
      んどこ展開しますよ どうします? 追い掛けます?
(しびる)>ちゃんと見ればそこそこの作品だろうなあ まあ数本の
      様子で決めるとするか 経過観察扱いで
(のりこ)>了解っす あと経過観察のシュウシャクですが『RAY
      』はどうしましょ? あれから数本見ましたよね
(しびる)>もういいわ なんかレイの水着まで見て充分だし
(のりこ)>うい んじゃ終了と あとなにかありましたかねえ
(しびる)>いやもう締めよう あしたも早いし帰るわ
(のりこ)>あーそうですか んじゃお疲れさまです
(しびる)>じゃあな
posted by 篠原しびる at 01:23| シンガポール ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

すきま あにめだいすき 41

(しびる)>ういーっす んじゃアニメ枠やるか
(のりこ)>ありゃ? あ おはようございます なんかいろいろお
      忙しいようなお話でしたけど その辺は大丈夫ですか?
(しびる)>うんまあ 思ったより軽かってな じゃまあ経過観察っ
      てことで様子見だ そんなこたあいいんだ アニメな
(のりこ)>それはまあなによりってことで でわでわ 最初はやっ
      ぱしこれですか『N・H・Kにようこそ!』
(しびる)>まだ1本しか見てねーけど あれだな NHK陰謀説を
      かなり細かく設定してきたな コミックスの方じゃさら
      っと流してるけど どっちが配慮してるんだか
(のりこ)>主人公のキョンくん じゃなくて佐藤くん 近所をうろ
      うろしちゃって ひきこもりじゃないですよね
(しびる)>いや ひきこもりだって近所をうろうろするだろ普通?
      トリだからって24時間飛んでるわけじゃないように
(のりこ)>そゆものなんですか? あまり詳しくないもので
(しびる)>んー まああんましひきこもりの知り合いなんていない
      だろうけど 知り合いのひきこもりがいやまあまったく
      佐藤と同じタイプでさ 思わずコミックスを読むの中断
      して半年放置したくらい でも実際には岬も山崎もいな
      いんだ どうするんだろう リアルの彼らは
(のりこ)>とにかくアルバイトでも始めて ニートを経てフリータ
      に昇格するのが社会復帰の道ですよね この佐藤くんは
      幻覚とか幻聴があるみたいですけど ココロの病気?
(しびる)>さあな 都合のいいときだけ電波のせいにするから思い
      込みの類じゃねーの? とにかく五体満足で若いくせに
      働いてないヤツは認められないから この作品群は基本
      的なところで大っキライなんだ ココロの病気なら治療
      しろ 他人が嫌いなら内職でもしろ 稼がないなら粗食
      で節制しろ できねーこと数えるんじゃなくて できる
      こと見付けて1円でも家計に貢献しろ まったく
(のりこ)>そゆことができないんですよ きっと てか作品の内容
      の話をしないと(苦笑) ひきこもり話じゃなくて
(しびる)>だわな EDはオーケンか やな歌だな
(のりこ)>あばばば 踊るよ 赤ちゃん 人間っ おぎゃー(笑)
(しびる)>もうコミックス読んでるからアニメは見なくていいんじ
      ゃないかなあ 岬が壊れてくのとか見てても愉快汁が脳
      にに分泌されないのよ 別にエロでもないし
(のりこ)>そうですねえ 結局は岬ちゃんも社会不適合者でしたっ
      てのは よく観察してれば最初から伏線があったんです
      けど やっぱし展開としてきつかったですか
(しびる)>別にぃ 類は友を呼ぶんだ そんなもんさ んじゃ次
(のりこ)>あらら ぶつっと切って次ですか んじゃ『恋する天使
      アンジェリーク』 なんか大風呂敷のOPですけど
(しびる)>セイント聖矢みたいな感じなのか? んじゃ終了扱いで
(のりこ)>まだ5分も見てないのに(笑) アンジェは終了扱いと
      次はコミックスも押さえてる『となグラ!』
(しびる)>パンツ見える系のオッパイ深夜アニメ OP5秒でパン
      ツ全開 こんなくだらない作品もないくらいくだらない
      作品だわな まーったく意味ねーし あと大原さやか
(のりこ)>ホントくだらない作品ですよね コミックスは妙な歪み
      方をしていたデッサンが アニメ版ではスッキリと普通
      の絵柄に しかしあれですね この制服の色遣いは宇宙
      士官学校のノリですよ もしくは道路誘導員さんか
(しびる)>そういう色だわな あと大原さやか
(のりこ)>それは継続扱いってことですか あーはいはい しかし
      こんなアニメを深夜に見せられて感想を言えだなんての
      は 美国じゃ100万ドル訴訟級のセクハラ事件ですよ
      そこんとこも考えて対処されますように
(しびる)>しかと心得た そしてここにもハチマキ女 世界は記号
      でできてるんだなあ んじゃ次行こうか 次な
(のりこ)>えーっと『RAY』ですね BJですか
(しびる)>RAYってのはX−RAYのことだわなペケ線 邪眼系
      の設定をこういうふうに使うのもおもしろいか
(のりこ)>ホムンクルスとか いろいろ皆さん考えてますよね で
      もなんか興味が湧かないのはなぜなんでしょ? 違うも
      のが見えるってのはネタ的にそこそこなんですけどねえ
(しびる)>しかしこの看護婦たちは何者だ? それとさ レイの白
      衣はやっぱし黒色じゃないとダメじゃん?
(のりこ)>黒い白衣って ハーバート西先生ですね なんかヘンな
      ノリのアニメですけど どうしますかこれ?
(しびる)>もう1本だけ見て決めよう 経過観察扱いってことで
(のりこ)>ういっす RAYは経過観察あと1本と んじゃ次は
(しびる)>今回はこのくらいにしておこう あしたも早いから帰っ
      て寝るわ んじゃまたあしたな
(のりこ)>了解っす んじゃお疲れさまです
posted by 篠原しびる at 01:28| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

すきま あにめだいすき 40

(しびる)>ういーっす んじゃアニメ枠やるぞい
(のりこ)>あ おはようございます さてさて そろそろ今期新作
      も揃ってきましたからねえ 早めにやらないと
(しびる)>だわな 今期も多いからなあ 切るものは切っていかな
      いと 様子見の一時保管もままならない状態だし
(のりこ)>んじゃまず時系列でいきますと『シュヴァリエ』ですか
(しびる)>欧州の時代物か こゆのは苦手なんだよなあ ましてや
      大河らしいじゃん? 気合いいれてさ 見切ろう
(のりこ)>ほほう まだ冒頭の数分しか見てないですけど こうい
      うキャラ造形はキライでしょ? 顔の正面が鼻の穴だけ
      だとガイコツみたいですし んじゃ初回終了で
(しびる)>問題ないだろ んじゃ次な
(のりこ)>ういっす えーっと『ゼロの使い魔』 いやあ主人公お
      はようの黄金のオープニング ちょっとかわいい?
(しびる)>なにをいまさらのハリポタ設定か(笑)
(のりこ)>結局世界中のオタさんはハリポタ設定がだいすきってこ
      とですよ つまり人類普遍の黄金のパターンですか
(しびる)>ったくダメな星だなあ 地球ってゆーの? この星は
(のりこ)>で? とーぜん見るんですよね あのおバカ学園アニメ
      の『ひまわりっ!』を最後まで見たんですし?
(しびる)>まあ 主人公の嬢ちゃん キャラも声もシャナだからな
      ツンデレ属性が微少でもあるなら見なきゃいけないか
(のりこ)>そういうお友達との交際のために?
(しびる)>そゆこと言うな(笑) とにかく継続でいこう こゆの
      は横見しながら作業できるし あんがい片せるんだ
(のりこ)>初回がこれじゃそれほどの展開は望めないでしょうけど
      ねえ んじゃま継続ってことで 生視聴でもいいかも?
(しびる)>日曜25時台だろ 過労で意識を失ってる時間帯だな
(のりこ)>はいはい(苦笑) んじゃ次は『僕等がいた』 この感
      じは微妙ですねえ さてさて冒頭はまったるいですけど
(しびる)>どこの言葉だそりゃ 人気者の彼とやらがカエル顔じゃ
      ん しかしモノローグ多いなあ うざってえアニメ
(のりこ)>こういうカエル顔が腐女子ちゃんたちにはいいんじゃな
      いですか よくわかんないですけど もう見ないですか
(しびる)>間に挟まる『病院怪談』のDVDのCFの方が気になる
(のりこ)>んじゃ初回終了ですね
(しびる)>いや なーんとなく この矢野っての? こゆタイプは
      リアルじゃロクなもんじゃないし まあとにかく録画だ
      けしておいてくれ 視聴は初回終了でいいけど
(のりこ)>なにがなにやら とにかく了解 次は『学園ヘヴン』で
      すか BL学園とか言ってますよ うわあこれは(笑)
(しびる)>まあ待て まったく真性のBLと決まったわけじゃなし
(のりこ)>OPではほぼ真性ですよ 本編はワンタッチスキップモ
      ードで見ます ぴ・ぴ・ぴ・び ほらやっぱり
(しびる)>もういいや 20分も見りゃ充分だ 次いこう
(のりこ)>んじゃ終了と 次は『まもって!ロリポップ』ですけど
      も このOP前の寸劇はなんでしょ 呪われてますね
(しびる)>頭おかしいよな 本編は見ない方がいいのかな 原作は
      なかよし連載とか書いてるけど ヤバイんじゃねーのか
(のりこ)>こちらも本編はワンタッチスキップモード(以下SM)
      で見ることにします ぴ・ぴ・ぴ・び もういいですか
(しびる)>7分も見りゃ充分だ 次いこう 次な
(のりこ)>んじゃ終了と 次は『激闘!アイドル予備校』って あ
      りゃ? 実写じゃないですか アニメ魂枠なのに? カ
      ラー表示もアニメ・特撮枠ですよ なんですかこれは
(しびる)>なら特撮なんだろ めんどうだから消去してしまえ
(のりこ)>ういっす えーっと次は『ハチクロ2』ですね 単純に
      続編なのかな 初回は総集編みたいですけど
(しびる)>あいかわらずケレンミのあるOPだな このめんどうな
      関係図をおさらいして また続きを見せようってことか
(のりこ)>ハチクロの実写版のCFが挟まってますけど なんでみ
      んな食いつきますかね このコンテンツに たしかにそ
      こそこおもしろいとは思いますけど
(しびる)>美大のノリはよくわからん ただ遊んでた文系私大の人
      間には サークルレベルじゃわからんことなんだろ
(のりこ)>まあいいじゃないですか んじゃ継続視聴ということで
(しびる)>継続だよな いまんとこはこんな感じかな
(のりこ)>あとちょっとで『N・H・Kにようこそ!』が始まりま
      すけど そっちをチェックしてからUPしますか?
(しびる)>いや まあそれは次回でいいや 途中にコミックス枠を
      挟んで そこで先に原作コミックスの方をやっちゃう予
      定だし アニメはそれからってことで 以上終了な
(のりこ)>はあい んじゃとにかく登録してきます
posted by 篠原しびる at 00:49| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

すきま あにめだいすき 39

(しびる)>ういーっす アニメ枠やるぞい
(のりこ)>あ おはようございます そろそろ今シーズンも終了で
      すね 既に終了したのやら ラストの大ネタを展開して
      るのやら まだウチでは1本もチェックしてないのやら
(しびる)>最後のは問題だな まあいいや 順番に片すか
(のりこ)>えーっと ウチのレギュラーで終了は『蛙男劇場』です
      けど これって『ザ・フロッグマンショー』と呼ぶのが
      正式なんでしょうか Rには『カエル』と書いてますが
(しびる)>どっちでもいいじゃん しかしなんだな もうちょいで
      1本終了って扱いになりそうだった作品だけど 気が付
      きゃ今シーズンお気に入りトップ3に入ってるもんな
(のりこ)>おもしろかったですねえ WEBの方は結局チェックし
      てませんけど 鷹の爪もコフィーちゃんも なかなかに
      きちんとネタが展開されてて いい作品ですよ これ
(しびる)>ふむ そこな 毎回導入はベタなありものなんだけどさ
      オチの部分で視聴者の寛容に頼らず展開するじゃん こ
      ゆのって空気ができちゃうと『いつものキャラがドタバ
      タだけでいいじゃん』って感じにゆるくなるだろ
(のりこ)>そゆのありますね しびさんがよく言うところの『謎が
      ない』とか『不思議がない』って感じですか
(しびる)>ちょっと違うがそのとおりな それって基本中の基本な
      んだけど なかなか空気に頼らないってもはタイヘンだ
      し できてる作品って少ないと思う 筋で追い掛けるの
      はままごまかしも利くけど 特にギャグはタイヘンだな
(のりこ)>んじゃいっときますか たーかーのーつーめー
(しびる)>ふむ たーかーのーつーめー
(のりこ)>えーっと あとレギュラーで終了はまだないですね ラ
      ス1なのは『ガーゴイル』と『ブラックラグーン』です
(しびる)>ガーゴイルは次回最終回か 近所にデパートができるっ
      てのがラストの大ネタなのな 毎度ゆるいこった
(のりこ)>ママさんって前から喋らないひとでしたっけ? そうい
      やあんましセリフはなかったような? そういうネタな
      らまったく気付きませんでした いやはや
(しびる)>あのさ 例えば母親役の浅野るりはオシリスや商店街の
      メンバーとかぶってるしメイドのひとりもそうな
(のりこ)>あー そうなんですか なんかキャラの多い作品だなあ
      とは思ってましたけど なるほどなるほど あんまし主
      要なキャラの人は喋るとややこしいからってのを逆手に
      取ったネタですね
(しびる)>それが理由でもないだろうけどさ あと『ブララグ』も
      最終回か 個人的にラストの大ネタはメイド話でもよか
      ったなあと思うけど 某大国を巻き込んでってのはある
      種の基本だよな リミット有りのチキチキレースだし
(のりこ)>やっぱしラストはモノホンのテロリストですか
(しびる)>おばちゃんところみたいに商売じゃないヤツな しかし
      ロックのポジションはいまだに怪しいなあ
(のりこ)>途中何話かとばしてるでしょ その中にロック覚醒編み
      たいなのがあるんじゃないですか?
(しびる)>でもさ うしろから頭殴られて拉致られてるぞ それに
      そもそも うがーとか叫んでヤケになればどうにかなる
      って業界じゃないだろ 技量とか場数ってのは
(のりこ)>そこんところもラストにはどうにかなりますよ
(しびる)>その部分はどうでもいいや あ 『ザ・サード』が生で
      やってるな いつも丁寧な作画だな もう見ないけど
(のりこ)>この前枠に新番組が始まってますね えーっと『デモン
      ベイン』 ロボット大暴れって感じですか
(しびる)>まだ1本もチェックしてないなあ まあそのうち あと
      新番組なら なんかの後枠に押井のが始まってるだろ
(のりこ)>押井さんの なら『風人物語』ですね アニメ企画大賞
      とやらは謎の大会ですけど その受賞作品だとか
(しびる)>なんかどこかで聞いたなあ んー しかしこのキャラ造
      形はどうよ 大丈夫か 1話最後まで見られるか
(のりこ)>かわいらしいじゃないですか ああ でもちょっとキツ
      イかな ネコちゃんが空飛んでますし 手足尖ってるし
(しびる)>どこを見ればいいのかなあ いや否定してるわけじゃな
      いんだけど 萌えアニメの見過ぎなのかなあ んー こ
      のグレイみたいな造形は どうしたものかねえ
(のりこ)>宇宙人みたいってのは酷評ですね あえてこのスタイル
      でしょ セリフなんか かなり練り込んでありますよ
(しびる)>あえて見なきゃいけない理由もないし とにかく数話だ
      け様子を見る 継続審議扱いってことでヨロシク
(のりこ)>ういっす けーいーぞーくーしーんーぎーっと
(しびる)>メモしてるのか ひらがなで
(のりこ)>いえ別に 伸ばして言ってみただけです んじゃあとは
      なぜかレギュラーで見てる『ひまわりっ!』とか?
(しびる)>特にコメントもないなあ 毎週見てるけど
(のりこ)>んじゃこれもレギュラーの『ホリック』とか?
(しびる)>だーいきらいなボク19さーい ってことで毎週きちん
      と見てるなあ あいかわらず説教臭い話ばかりなんだけ
      ど 紫陽花の話はちょっと趣味だったかな
(のりこ)>あー あの少女が死体遺棄されてた話 私は指輪シリー
      ズが好きですよ なんか身近にリアルで あとキツネの
      親子のしりとり話とか 故事由来のネタっぽくていいじ
      ゃないですか あと占い師の話とか
(しびる)>占いが会話のトリックってクダリな あれは陳腐だった
      あゆことするから全体のレベルを下げるんだよな
(のりこ)>そうですかね よくわかんないですけど あとはー
(しびる)>もういいだろ そろそろ締めるぞい
(のりこ)>おや 早く寝て早起きして テレビで観戦ですか?
(しびる)>サッカーか? まさか その時間にはもう仕事してる
(のりこ)>それはまたタイヘンですね んじゃ以上ってことで
(しびる)>おう またな
posted by 篠原しびる at 01:25| シンガポール ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

すきま あにめだいすき 38

(しびる)>ういーっす バショク切り大会やるぞい
(のりこ)>あ おはようございます 予定ではお休みでしたけど?
(しびる)>6月に入っちまったからな さすがにチェックもせずに
      だらだら溜めてるのを片してしまわなきゃいかんだろ
(のりこ)>1クールものならあと4本くらいで終了ですし とか言
      いながら事務所のBGVは『どうリタ』ですし(笑)
(しびる)>こっちもちょっと溜めてるんだ 釣り企画が2001年
      とか言ってるなあ コンビニ強盗が釣りしてるし
(のりこ)>しかしまあ辛気くさい番組ですねえ こんなだらだらし
      たのをニヤニヤしながら見てる人の気持ちが理解できま
      せんよ ちょっと辛辣な意見を言わせてもらえば
(しびる)>このよさがわからんかね 中年オヤジたちが内輪でバカ
      騒ぎしてるのを貴重な休日にぼんやり見る気怠さ この
      ムダさ加減が理解できんようじゃのりこもまだまだだな
(のりこ)>ワカサギ釣って天ぷらにしてお酒飲んでゲラゲラ笑って
      るだけの番組でしょ それも2種連続で どうですか?
(しびる)>お前と議論してもムダ 嗜好のレベルが違うから んじ
      ゃ切り捨てタイトルを選ぶか どれかね
(のりこ)>ちなみにこの1週間になにを見ましたか?
(しびる)>あー 『蛙男』と『ガーゴイル』と『ハルヒ』と『ラグ
      ーン』と『ホリック』かな あとなにかあったかな
(のりこ)>じゃあ それ以外は全部切っちゃいましょう いま見て
      ないものはこの先も見ないですよ ましてや見ないでR
      に焼いちゃえば未来永劫ライブラリでアーカイヴですよ
(しびる)>乱暴だなおい あとで見ないってこともないぞ たしか
      にRだけで100本はかなり超えてるけど
(のりこ)>1本が単純に2時間として 200時間は8日くらいで
      しょ レート落としてるのもありますし 10日間も不
      眠不休で視聴しなきゃ片せないなんて まあムリですね
(しびる)>それもそうだな んじゃまず1本打ち切りは『姫様ご用
      心』ためしに4話くらい見たけど もういいや
(のりこ)>ためしに見ただけえらいですねえ(笑)
(しびる)>ほめられちったよ(苦笑) あとはまた次回のバショク
      切り大会で決めよう んじゃ未視聴分も含めて削除な
(のりこ)>ういっす
posted by 篠原しびる at 23:23| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

すきま あにめだいすき 37

(しびる)>ういーっす アニメ枠を片すぞい
(のりこ)>あ おはようございます 書道7級の篠原のりこです
(しびる)>そうきたか しかし7級ったあ しょぼいなおい せめ
      て初段を取るまでは使用禁止だな さてアニメ話するか
(のりこ)>えーっと 経過観察をいくらか なにからいきますかね
      『蛙男劇場』ですか やっぱし たーかーのーつーめー
(しびる)>リアルで見るもんな たーかーのーつーめー
(のりこ)>もうすっかりはまっちゃって あのボイスチェンジャー
      を聞かないと水曜日が終わらないですよ
(しびる)>貴重な休日の最後が古墳の中の人だもんな なにやって
      るんだとも思うが まあいいや 溜めてR焼きな
(のりこ)>あとは『吉永さんちのガーゴイル』 これもほぼリアル
      で見てますよね 私個人的に悪人レベルがひじょうに心
      地いいです 今期ベストに指定してもいいくらい
(しびる)>んー なんかゆるいアニメだしなあ のりこはつまり非
      情な極悪人がでてこなきゃ万歳なわけだろ あと若本氏
(のりこ)>大事なことですよ 『ゆるい』ってことは悪いことじゃ
      ないです つまり優しいってことですから
(しびる)>まあそれほど悪いとは思わないからいいけど あの主人
      公の娘っ子は成長する気配がないじゃん?
(のりこ)>そんなことないでしょ なぜ評価されないかなあ
(しびる)>なぜもかにもないんだが んじゃ次いけ
(のりこ)>むう えーっと これはあまり扱いたくないんですけど
      『ひぐらしのなく頃に』 なにも予備知識なしに見てま
      したが 5話目にしてようやくシステムが理解できまし
      た つまりこの4話ユニットでシチュエーションコント
      をやるというわけですね ゲーム原作でしたっけ?
(しびる)>そゆ感じなんだろうな その度に誰が狂うのかわからな
      いってのはイヤな構成だな 何クールやるんだか調べて
      ないけど 全員が因子もって最終回突入か
(のりこ)>次回は神社のあの娘 名前はたしかさとこちゃん? 彼
      女が犯人で殺人事件でしょうけど もう辞めませんか
(しびる)>なんか慣れたというか もうどうでもいい感じになって
      きたからなあ せめて深夜にリアルで見るくらいか
(のりこ)>私は昼間しか見ませんけど(ガクブル)
(しびる)>それほどじゃないだろ(失笑) んじゃ次な
(のりこ)>えーっと わりとこなしてるのなら『ひまわりっ!』で
      すか リアルで追い掛けるほどじゃないですけど
(しびる)>5話くらいまで見たかな これもゆるいアニメだよなあ
(のりこ)>ゆるいですね なーんにもおもしろくないような気がす
      るんですけど? もう辞めてもいいんじゃないですか
(しびる)>んー そういう話は周囲でも聞くんだけどなあ
(のりこ)>しびさんはTAGROさんがコミックスやってるから見
      てただけでしょ ならそれだけ押さえればいいじゃない
      ですか もうちょっと減らしに掛かってもらわないと
(しびる)>うんまあ そゆことなんだけど もうちょっと経過観察
(のりこ)>ういっす んじゃ経過観察で あと見てるのは『BLA
      CK LAGOON』とか 3話くらいですけど
(しびる)>船はいいねえ しばらく乗ってないなあ んー
(のりこ)>マリングッズのカタログを送ってくるんですよ 年に3
      冊くらいかな あれ見てるだけでもいいですよね
(しびる)>意味もなく高価だしな ちょっとした金具が数万とかさ
      やっぱし金持ちの道楽だわ 船遊びってのは
(のりこ)>しびさんってやっぱしかなり稼いでらっしゃるんですか
(しびる)>まさか(苦笑) 食うのがやっとだって そんなことよ
      りアニメの話だけど 荒んだ話だな これ
(のりこ)>どこに感情移入すればいいですかね ロックくんは主人
      公だからキャラ的にはニュートラルの 悪く言えばカラ
      ッポですし レヴィちゃんは今のところ壊れてるでしょ
(しびる)>もうちょい見ればそこんとこが補完されてくるんだろ
(のりこ)>あんまし人死にがでるアニメは好きじゃないんですけど
(しびる)>こんなに平和な国が珍しいんだぜ? 知ったようなこと
      言うけど ホントの寿命までに他力によって生命を奪わ
      れる人間がほとんど って国の方が多いのな
(のりこ)>人生にタラレバなし 私はこの平和な世界に暮らしてま
      す故 どう思おうが仕方のないことです(キッパリ)
(しびる)>それを言っちゃおしまいだけどな んじゃ次
(のりこ)>経過観察組なら んー これかな『TOKKO』
(しびる)>もうめんどうになったから打ち切ろう 未視聴分も消去
(のりこ)>ういっす ようやく1個減りました あとはまだ経過観
      察指定からこっちチェックしてないのばかりです
(しびる)>んじゃこんなところか さて帰って寝るかな
(のりこ)>はあい お疲れさまでした
posted by 篠原しびる at 01:34| シンガポール ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

すきま あにめだいすき 36

(しびる)>ういーっす さて今夜もアニメ枠やるぞい 第何弾だ?
(のりこ)>あ おはようございます 通巻では36本目ですけども
      今期は4回目か5回目くらいじゃないですか たぶん
(しびる)>まあそんなところか んじゃ今回はなにからだ
(のりこ)>えーっと その前に 前回の『ひぐらし』ですけど あ
      れからなんか尾を引いちゃって 気分が浮かないんです
(しびる)>なにをバカなことを んじゃ今回はこれか『女子高生』
      なんとも直球勝負だよなあ あたりまえのようにパンツ
      見える系というかパンツアニメだし 先が見えたな
(のりこ)>私の話 聞いてます?
(しびる)>うん 設定はアレだ ちよすけと男子のいない『あずま
      んが大王』だわな いやまったく違うけど どっちだ?
(のりこ)>まあいいですけど こんなのを一生懸命見てもなにも得
      るものはないですよねえ ネタレベル低いですし ちよ
      ちゃんみたいなちっちゃい子もいますね ちなみに
(しびる)>そういうな 継続決定ってことでー いいのかな んー
(のりこ)>なんですかその歯切れの悪さは(笑) まあとにかく継
      続にしておきますけど 次回予告はドッキリ身体測定な
      んて言われてもねえ やれやれ さて次は
(しびる)>『スクールランブル 二学期』 きっちり1年ぶりか
(のりこ)>コミックスの方も安定してますしね まあアニメ化の2
      ndシーズンはほぼ決まってたようなものですけどね
(しびる)>OPは普通だなあ いいけど どの辺からの続きだった
      っけかなあ そうか 文化祭の手前か 映画話だな
(のりこ)>あのBB弾でのバカ騒ぎは動画になるとどうなんでしょ
(しびる)>どうもうこうもないよなあ いつもの湯にバカ騒ぎ フ
      ォルダは前作のが残ってるからそのまま使うか そうい
      や前作の最終話がR焼きで負けでてたし 今回あわせて
      続きに焼くかな スクランは審議対象外扱いだし
(のりこ)>了解っす んじゃ次は『いぬかみっ!』 ライノベ?
(しびる)>首に革ベルトは反則だよな 美国じゃ発禁ものだぜ あ
      イヌだから首輪かあ シッポも問題だなあ んー
(のりこ)>どんな姿勢からでもパンツの見えない魔法のミニスカー
      ト なんか懐かしいニオイのするアニメですねえ
(しびる)>まあなあ イヌと飼い主だってさ まったくプレイだよ
      な 初回の敵がヌーディスト仮面 シッカリしたまえ!
      相手はただの変態だ! とか言われてもなあ(とほほ)
(のりこ)>すごい変態ですよねえ どうします? スルーですか?
(しびる)>いやいや これはこれで(笑) とにかく継続な
(のりこ)>ういっす 了解っす 次回もひどいタイトルですけどね
      なかなか数が減らないですよ しびさんが調子よく消化
      してくださってるときはいいですが 溜まり始めるとえ
      らいことになりますね さて 次は
(しびる)>きょうはこれくらいにしておこう やりたいことあるし
(のりこ)>はあ んじゃまこの辺で
posted by 篠原しびる at 23:45| シンガポール ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

すきま あにめだいすき 35

(しびる)>ういーっす とにかく新作を片してしまうぞい
(のりこ)>了解です もうホントにマジでHDDがえらいことにな
      ってます故 切っちゃうものは切っちゃわないと
(しびる)>だわな んじゃ続きはどこからだ 前回はホスト部だな
(のりこ)>えーっと そうですね 今回は『ああっ女神さまっ』サ
      ブに『それぞれの翼』なんて付いてますけど
(しびる)>なんやかんやでテレビシリーズはこれが初めてなんだよ
      な 出来はどうであれ外すわけにはいかないか
(のりこ)>WOWOWのアニコン枠でちっちゃいのをやってました
      けど あれはOAVの外伝って扱いだったんですよね
(しびる)>映画版だとかで初期設定のおさらいをやってたけど そ
      の続編って流れなのか? よくわかんないけど
(のりこ)>大王ってなんですかね まあ どうでもいいような日常
      を鑑賞する作品ですからして 設定なんかはどうでもい
      いってことなんですけど 追々判明するでしょうし
(しびる)>だわな フォルダを作って保存な んじゃ次
(のりこ)>次は女神さまの続き枠で『魔界戦記ディスガイア』って
      まったく誤変換なしに表示されますねえ エライもんだ
(しびる)>こ これは・・・悪いけどOPだけで視聴終了
(のりこ)>今期の新記録ですねえ(苦笑) ゲーム原作のようです
      けど んじゃこれにて終了ということで あとちーくん
      の方に録画してたもので『獣王星』とか
(しびる)>蟲師のあと枠かな OPの堂本光一って 堂本光一か?
(のりこ)>光一くんですね なにこんなところで唄ってるんだろ?
(しびる)>しかしあれだな HV制作だかなんだかしらねーけどさ
      OPもEDもちっさい文字でロクにスタッフの判読も出
      来やしねえ アナログ地上波をバカにしてるよな
(のりこ)>まあ(苦笑)仕方ないですかね どうしますこの作品?
(しびる)>どんくさい双子の弟か なーんかこの惑星の成立自体に
      弟が絡んでそうな感じだな こゆのをちまちまチェック
      しててもキリねーし ばっさり切るか ばっさり
(のりこ)>特に異論はないですけど 経過観察を増やしても解決の
      後送りですし いままさに直面してる空き容量問題の方
      がどこの誰とも知らない兄弟くんたちの生命の危機より
      も深刻ですし さて これで今期の新作はあとなにかな
(しびる)>さくっと仕切りなおすぞい いらないの消去な
(のりこ)>なんですかそれ? あーそうだ もう1個忘れてました
      『ひぐらしのなく頃に』 やっぱし見ますか これ
(しびる)>ひぐらしか やばいなあ これ サイコ系+美少女って
      のは 実は最強コンボの内のひとつなんだよな
(のりこ)>4話まで見ましたけど てゆーかむりやり見たんですけ
      ど もうカンベンしてください 謝りますから
(しびる)>んー まあこゆのってのは事件の真相というかネタが開
      示されていくほどに興醒めするもんだからな ヤバかっ
      たのは1−3話だと思うよ あとは流しても問題ないな
(のりこ)>でも 次回予告にアイスピックとか もうカンベンして
      ください 深夜にこんなの見なきゃいけないってのは
(しびる)>仕事じゃん アニメ鑑賞が事務所の仕事
(のりこ)>うううう やだよう(涙)
posted by 篠原しびる at 02:29| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

すきま あにめだいすき 34

(しびる)>ういーっす あんまし時間ねーけど アニメ枠やるぞい
(のりこ)>あ おはようございます きのうはメルマガ発行でした
      から きょうはお休みかと思ってました えーっと
(しびる)>寝てんじゃねーよ 頼むぜしかし なにやるんだ
(のりこ)>えーっと あれですよ なんだっけ そうそう『桜蘭高
      校ホスト部』です 私個人では今期のイチオシです
(しびる)>ふむ 学園ラブコメ+ホストか 新しいんだか奇抜なん
      だかよくわかんない設定だな 主人公の名前はハルヒな
(のりこ)>奇しくもハルヒくんですが ポジションはまったく逆で
      すね こっちのハルヒくんは別カルチャーに囲まれる一
      般人で 向こうのハルヒちゃんは自分が不思議ちゃんで
      しょ まあ結局は同じことかもしれませんけど
(しびる)>そんな感じか やっぱし部活するんだなあ って? あ
      れ? こっちのハルヒも女なのか あらら
(のりこ)>私は2回目ですからオチを知ってましたけど よく考え
      ると ハルヒって春日なんじゃないですかね 憂鬱の方
      の原作にはそのへんとかあるのかな どうでしょ
(しびる)>んー どうもさあ 周囲がみんな読んでると 元ネタの
      部分で疎外感を感じるよなあ やっぱ欲しいなあ
(のりこ)>とかなんとか話題が『涼宮ハルヒの憂鬱』の方に移行し
      ちゃってますけど ってなに解説してるんだろ私(笑)
(しびる)>書店じゃ手に入らないらしいよ 品薄で 出遅れたかな
(のりこ)>仕方ないですね って ご友人方は皆さん読んでらっし
      ゃいますか あえてそのへんは突っ込みませんけど
(しびる)>まあね コミックスの方はどうよ? って話は聞いてる
      んだけど 師匠あたりから 順番間違ったかな んー
(のりこ)>まあいいじゃないですか そのうち増刷されて溢れかえ
      りますよ で 話を戻しますが あの電球の意味がわか
      ったときにはあははーと思いましたよね 慌てて見返し
      ました やっぱ最初は副部長さんですか
(しびる)>情報として知っていたってことだな 特待生ってことを
      知ってりゃ 性別を知らないわけないもんな
(のりこ)>ですね んで次がハニーくんで ぬいぐるみの反応でわ
      かっちゃう 細かく作り込んでますねえ いやはや
(しびる)>なかなかに好感度の高い作品だな なら継続指定ってこ
      とにしておこうか フォルダに割り振りな
(のりこ)>ういっす 了解っす
(しびる)>んじゃまこの辺りはダブルハルヒでややこしいけど き
      っちり押さえてどんどこ視聴してゆこうってことで解散
(のりこ)>お疲れさまでした
(しびる)>さて帰って寝よう
posted by 篠原しびる at 01:22| シンガポール ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

すきま あにめだいすき 33

(しびる)>ういーっす んじゃ引き続きアニメ枠やるぞい
(のりこ)>あ おはようございます さてさて きょうもどんどこ
      片してゆきましょう コミックスもかなり溜まってきま
      したから きょうも大量に転送されてきてますし
(しびる)>コミックスはえらいことになってるもんなあ
(のりこ)>ざっとこの数回の転送でも50冊以上はあるんじゃない
      ですか? 通巻ものが最新以下数冊とか
(しびる)>それはまた時間をとってやる どうせ馬謖切りをしなき
      ゃいけないだろうし さてどこからの続きだ?
(のりこ)>『蛙男劇場』が最後でしたから『ザ・サード』サブタイ
      トルは『蒼い瞳の少女』 OPの少女が主人公かな
(しびる)>砂漠でのバトルアクションか サードってのは邪眼のこ
      とかな またここにもはチマキ女が おっと コミカル
      に崩すときの表情がちょっといいかな さてさて
(のりこ)>モンスター退治ですか 乗ってるタンクが相棒でしょう
      けど こういう無生物系の相棒はシャナっぽいかな
(しびる)>シャナな ソード使いの韻も踏んでるし 普通に楽しめ
      そうな作品だけど まあしばらく様子を見るか
(のりこ)>わりときっちりクオリティが高いですからね とか鑑賞
      しながらぴーちゃんとちーくんが別のアニメを録画して
      ますね なんともまあ便利な世の中になりました
(しびる)>難儀な世の中だよな んじゃま継続指定ってことで
(のりこ)>了解っす フォルダ移動指定へ昇格させます んじゃ次
      は『ガラスの艦隊』 煽り番組は見ました?
(しびる)>いや 録画したっきり見てねーや GONZO作品か
(のりこ)>スペオペですね なんかヤマトっぽいSEが鳴ってます
      けど 久しぶりにきっちり艦隊戦ですか
(しびる)>艦隊戦はキライじゃないけどなあ 手動で砲弾を発射し
      てるじゃん(苦笑) どうしたものかねえ んー
(のりこ)>キャラはokamaさんですけど 気に入りませんか?
(しびる)>この世界観はどうかね この手合いを相手にしてても仕
      方ないって気がするな スルーってことにしよう
(のりこ)>突っ込みませんか(笑)
(しびる)>時間のムダ もういい 次いけ次
(のりこ)>はいはい ガラスの艦隊は視聴停止と 次は『TOKK
      O 特公』 アフタヌーンで連載してる作品ですね
(しびる)>あれな なんとなく読んでるけど 微妙なところで範疇
      外なんだよな 自分でも好んで描くジャンルだから え
      らそうなことは言えないわけだけど しかしなあ
(のりこ)>これも主人公が朝目覚める黄金のパターンで始まりまし
      たが オッパイ+パンツ見える系アニメですか
(しびる)>なんか背景のデッサンとかパースが狂ってないか?
(のりこ)>キャラもそうですよ 変に歪んでますね どうします?
(しびる)>これもスルーでいいかなあ モンスターの造形もアレだ
      しなあ 見る意味がまったく感じられないし
(のりこ)>と仰るからにはちょっと引っ掛かるものがありますか?
(しびる)>わかる? んじゃとにかくは見ちゃ消しモードで
(のりこ)>ういっす 見ちゃ消し指定と なら次は『×××ホリッ
      ク』 妙なタイトルですが なに系のアニメなのかな
(しびる)>CLAMPか なるほど OPテーマはスガシカオだな
      この曲 どこで使ってるかと思えばこのアニメか
(のりこ)>異界ものですね なかなかに不思議な雰囲気で
(しびる)>CLAMPは避けて通って人生は正解 と考えてるんだ
      けど この感じはどうかね なんかやだなあ
(のりこ)>大原さやかさんの声だけで見るってことでいいじゃない
      ですか 私は好きですよ この感じ なんか全体的に
(しびる)>ふん ならお前の責任でR焼きしろな んじゃ次
(のりこ)>はいはい了解っす フォルダ用意しますね 次はですね
      時系列で飛ばしちゃったのがいくつか 『夢使い』とか
(しびる)>植芝理一か 植芝は基本的にディスコミで終了してるん
      だよな しかしアニメにするととてつもなく普通だな
(のりこ)>普通というか 植芝さんテイストがまったく感じられな
      いですね 不必要なまでに細かい描き込みとかないし
(しびる)>なんかどうでもいいや スルー指定で
(のりこ)>見ちゃ消しじゃなくてスルーですか 了解っす んじゃ
      次は『ひまわりっ!』 TAGROさん原作ですね
(しびる)>これもキャラデザはokamaか TAGROが忍者も
      の描いてるんだな パンツ見える系の忍者学園ドタバタ
      ラブコメディってとろか シリアスじゃねーよな
(のりこ)>なーんか普通のアニメですねえ おそらくハーレム系で
      しょうし なにより主人公ちゃんの声が(苦笑)
(しびる)>なんかひどい声優使ってるなあ しかしTAGRO原作
      ならむげにスルーもできないか とにかく継続扱いで
(のりこ)>継続しますか あんまし減りませんけどね んじゃ次は
(しびる)>もうきょうはこれ以上アニメ見たくないし もう帰って
      寝るわ ところで何本片した?
(のりこ)>6本ですね ちょっとがんばりました んじゃ終了で
(しびる)>うん んじゃまた
(のりこ)>お疲れさまでした おやすみなさーい
posted by 篠原しびる at 03:43| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

