閲覧するにあたっての注意事項
・このブログは連続スペースを除去せずに表示してください
・このブログはしび文(句読点ナシ)で作成されています
・このブログに記載されているイベント等は架空のものです
・ですから人物等も架空のものです(一部は実在します)
・希に誤字が混じる場合がありますが内容に問題はありません
・地球環境に配慮し再生テキストが15%以上含まれています
・過って多量に読んだ場合はすぐに忘却し医師に相談すること
・体質によって読後にアレルギー反応を起こす場合があります
・2週間継続閲覧しても愉快でない場合は即中止してください
・どのような表記表現もすべて好意的に解釈してください
・12歳以下の児童の閲覧には保護者の判断をお願いします
・コメントやトラックバックを無断で消去する場合があります
・ブログ内は私有地につきネタバレ・誤報の責は負いません
・ブログは生ものですので開示後は速やかにお読みください
・室内を明るくして モニターから離れてお読みください
・室温は夏期は26度に冬期は18度に設定すると快適です
・ブログ内容の複製配布商業使用は常識の範囲内で許可します

2007年10月01日

ガラクトマンナン、パパイン酵素に加えてアミノ酸、食物繊維のサイリウムを配合したサプリメントです。健康的なダイエットをサポートにおすすめです。

posted by 篠原しびる at 23:12| シンガポール ☁| Comment(38) | TrackBack(4) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

編集会議 124

(しびる)>ういーっす んじゃしばらく落ちるんでヨロシク
(のりこ)>あ おはようございます って もういないし という
      ことらしいので しばらくお休みだそうです(ぺこり)
posted by 篠原しびる at 23:43| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

編集会議 124

(しびる)>ういーっす 寒いよなあ そろそろ暖房かね
(のりこ)>あ おはようございます ほんの数日前まで昼間はクー
      ラーだったんですけどね コーヒーっす
(しびる)>ふう 年々時間の進みに加速が付いてくるからな もた
      もたしてるとすぐに年末だぞ 気合い入れていかんとな
(のりこ)>もう年末ですかあ 年賀状に大掃除 まだ10月なのに
      やなこと仰いますねえ もうちょっといいでしょ
(しびる)>事務所も少しずつ片してだな 年賀状の名簿もゆっくり
      整理して ただでさえ忙しい年末に業務が滞らないよう
      に余裕のあるスケジュールを組む 今年こそはそういう
      理想的な過ごし方をー あー まあいいか なんでも
(のりこ)>あらら(笑) 途中で砕けないでくださいよ
(しびる)>なんでもなるようにしかならないわな てかさ どうに
      かしようたってどうしようもないことの方が多いよな
(のりこ)>そりゃまそうでしょうけど なんですか?
(しびる)>なんだってなんだよ それよかコーヒーのブレンド替え
      たか? いつもと香りが違うような気がするけど
(のりこ)>替えてませんよ いつもどおり中村屋の無印ブレンドお
      徳用2キロパックですが んー チープでキッチュない
      い香りですよ 賞味期限も2週間しか過ぎてませんし
(しびる)>なら大丈夫か 秋の花粉かな どうも鼻の調子が悪くて
      さ そのせいか どうも頭にチカラが入らねえし
(のりこ)>ブタクサって セイタカアワダチソウじゃないんですね
      呼び方が違うだけかと思ってましたけど
(しびる)>似てるけど違うわな 伸びたヨモギみたいなカタチだし
      しかしそろそろシーズンは終わってるだろ いまはまた
      別のなにかじゃないのかな 調べてないけど
(のりこ)>いろいろタイヘンですね でもヤル気が起きないのは別
      の原因じゃないですか 悩みや心配事とかあります?
(しびる)>あのさ もしあったとしても ここでありますって言う
      わけないじゃん? そしてそもそも悩みや心配事がある
      とウチの仕事に対するモチベーションが落ちるのか?
(のりこ)>そりゃ落ちるでしょ 人のココロってのはそーゆーもの
      じゃないんですか 人間は機械じゃないですから
(しびる)>ふつうの仕事はな ウチの事務所の仕事は特殊じゃん?
(のりこ)>まあ しびさんがそう仰るならそうなんでしょ 別に私
      がフォローすることもないですし なんか食べます?
(しびる)>そうだなあ なんか食って仕切りなおしていろいろ片す
      か だらだらしてても始まらないし終わらないし
(のりこ)>ダメダメなときに切り替え効きますねえ さすがしびさ
      ん ならば気合い入れてなにか作りましょう
(しびる)>ならさ ざるそば食いたいな メンは乾麺で我慢するが
      薬味はきちんと用意してくれ ウズ卵はあるか?
(のりこ)>ウズ卵って ウズラの卵はそこそこ日持ちもしますしス
      トックがあります 九条ネギもありますし ワサビはチ
      ューブで我慢してもらわないと そんな感じですか
(しびる)>んじゃそれで あー 刻みノリは?
(のりこ)>焼きノリがありますから キッチンばさみで切りますよ
(しびる)>ふむ ならできるまでビールに切り替えるかね つなぎ
      に食うものあるか? のりこの晩飯の残りでいいや
(のりこ)>なんだかなあ はいビールっす おそばはすぐにできま
      すよ ゆがけばできあがりですし それに私の晩ご飯っ
      て カレイの煮付けを買ってきたのと ブロッコリーを
      ゆでてマヨネーズを掛けただけですよ 食べますか?
(しびる)>つまんねーもの食ってるな なにそれ
(のりこ)>ふつうの食事じゃないですか しびさんが夜食のときは
      そこそこ調理もしますけど ひとりで食べるご飯に手間
      なんて掛けませんよ 出来合いで充分です
(しびる)>独居の中年女が出来合い総菜でもそもそ食事か せめて
      ウソでも豪華な料理を作れよ なんなら結婚するか?
(のりこ)>なっ! しびさんの気紛れで設定上の結婚ですか あん
      ましバカにするとなにも作りませんよ なんですかそれ
(しびる)>怒っちゃったか そばができるまで のりこをサカナに
      ビールを飲もうと思ったんだが ざるそばまだかよ?
(のりこ)>できましたよ お酒のサカナになんかされてたまります
      か これ薬味です さて私も食べよう
(しびる)>おうおう さてさて じるじるじる うめー やっぱし
      そばかね ざるそば最強でいいんじゃないかと思うが?
(のりこ)>しびさんメン類ランキングで? そりゃお好きなように
      と言いたいところですけど やっぱしラーメンでしょ
(しびる)>ラーメンか 様々なスープの種類に具材のあれこれ ラ
      ーメンなんてものはラーメンでくくれないだろ ソバは
      産地の種類はあってもまあジャンル的に狭いわな
(のりこ)>なるほど ちるちる ビールもいただきっす どこぞの
      お店のナントカラーメンって感じの括りですかね
(しびる)>今回のランキングはジャンル対決だし そういう細かい
      のを分類しちゃうとややこしいわな ってことは自動的
      にラーメンは除外される 気の毒だが これが世の常
(のりこ)>なんだかなあ 以前はそうめん最強とかって仰ってませ
      んでした? 最終話には『お腹が空いてるときに食べた
      ものが最強なんだよ』って青空に宣言するんでしょ
(しびる)>第1部完 第2部激闘編の再開は新春合併号で
(のりこ)>もうそろそろ50号ですもんねえ 年々時間の流れが速
      くなりますよ 今年もなにもなかったなあ(しじみ)
(しびる)>なにもなくないだろ こんだけ活動してひどいこと言う
      な 結構いろいろタイヘンだったろうに
(のりこ)>まあね 私は主に夜食を作ってたような気もしますけど
(しびる)>新作とか描いてないからな やらなくちゃなあ
(のりこ)>まあそのうちでいいじゃないですか 私はしびさんが機
      嫌よくなにか作業してればそれで充分だと思いますよ
(しびる)>優しいこと言われたりして
(のりこ)>だって なんかやる気が起きないとか仰るし そもそも
      原因があるんでしょ? ぶっちゃけなんですか?
(しびる)>いや メルマガが半年発行されてないからって いま管
      理ポストに入ってるのな 今月中にやらなきゃ整理ポス
      トに入れられちまうらしい なんかめんどうだしなあ
(のりこ)>なるほど まあ どうにか維持するなら発行するのがい
      ちばんですね でもこのままブログ媒体で活動を発展さ
      せるなら メルマガを休眠させるって方法もあります
(しびる)>説明してくれなくてもわかるって 休眠させても復活は
      可能だし このまま放置するのも問題ないんだけど
(のりこ)>んじゃ放置すればいいじゃないですか
(しびる)>なんか負けだろ そゆの どうしたもんかね
(のりこ)>ならお好きなように メルマガのテンプレを用意してお
      きますから その気になればお手伝いしますよ
(しびる)>むわああ めんどうだなあ
(のりこ)>よくわからない心境ですねえ
posted by 篠原しびる at 16:43| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

編集会議 123

(しびる)>ういーっす ふわああ あーねむい
(のりこ)>あ おはようございます って眠そうな人に対するあい
      さつじゃないですけど(てへ) お疲れですか
(しびる)>うん なんかもうぼろぼろ カラダの芯と脳にチカラが
      入らない感じ ゾンビになるとこんな感じなのかなあ
(のりこ)>そんな心配しなくていいでしょ コーヒーっす
(しびる)>いやしかしだな 実際のとこ この国じゃ拳銃の所持は
      基本的に違法で 例えばスポーツや狩猟用に一部許可さ
      れてるだけじゃん それだってすごく面倒な手続きや免
      許が必要で うーじーみたいな自動小銃はどうやたって
      一般人には手に入らないわけ それで考えるのよ
(のりこ)>なんのお話っすか
(しびる)>ならさ 大混乱時代に自衛するためには ここはひとつ
      比較的入手が容易な刀剣類が現実的なんじゃないかと思
      うわけ あれってすごい業物でも研いでなきゃただのオ
      モチャ扱いだし こっそり研いでたって拳銃ほど発覚の
      恐れはなさそうじゃん この線がまあ妥当かな
(のりこ)>だから お話がまったく見えないですけど?
(しびる)>いやだからさ 世界中がゾンビ化したときに 生き抜く
      ためにはどうするかって話だろ こういうことは平時に
      きちんと準備したヤツが生き残るんだぜ そうじゃなき
      ゃコスプレして『うーうー』唸りながら街を徘徊するハ
      メになる 本当の意味の勝ち組 きょうの議題だな
(のりこ)>はっ あり得ないことは議論の意味ないです
(しびる)>のりこ危機感なさ過ぎ そもそもだな こんなのんきな
      時代が何十年も続いて この先もそれが続くと信じてる
      わけ? 世界中に戦争や紛争が満ちあふれてて かの超
      大国ですらその心臓部にテロをかまされる時代にさ
(のりこ)>それがいきなしゾンビ映画の具現化ですか 妄想も過ぎ
      ますよ 映画だかアニメだかしりませんけど
(しびる)>なにがあるかわからないじゃん? テレビや雑誌で発表
      されてるのが最新科学だと信じてるわけ? もう既に月
      の裏側には某国の軍事基地があるはずだし 世界の超富
      豪は自分のクローンを何体も持ってるぞ そんなのはい
      まの技術水準の延長で考えりゃ常識じゃん
(のりこ)>だいたい発表されてることに毛が生えたようなものです
      よ 宇宙ステーションの建設は遅々として進まないです
      し 人体のクローンは倫理の問題で禁止されてます
(しびる)>あのさ 40年前に月の上を歩いてるんだぜ それがこ
      の40年間に後退して地球の周囲でちまちまやってるの
      っておかしいじゃん あれはカモフラージュ もっとと
      んでもないことになってるはずだろ バカじゃねーの
(のりこ)>遠くへ行くばかりが発展じゃないって考え方でしょ ち
      ゃんと開発するってことは足場を固めるってことじゃな
      んですか この40年間で 冒険の時代からビジネスや
      開発の時代へ進化したんですよ これが常識です
(しびる)>話にならないな そもそもだな このネットワーク全盛
      の時代に デジタルテキスト代1世代の我々がなぜ書道
      を究めようとしてるんだ? 簡便な世の中だからこそ緊
      急時の地力を高めようって意志じゃん それと同じ 来
      るべき大混乱時代にゾンビと戦うためには やはり剣術
      のひとつも覚えておかなきゃ生き残れないだろうって言
      ってるのな 自動小銃の密輸入より現実的だろ?
(のりこ)>あー はやて×ブレードの影響ですか 棒っきれ振りま
      わしてなにを得るものがあるか知りませんけど そゆの
      にはお付き合いしませんから あの作品は大好きですけ
      ど だからっていきなり剣道の道場に通うとかってのは
      まっとうなオトナの考えることじゃないと思います
(しびる)>なんだかなあ なんでこんなに危機感がないんだ
(のりこ)>それで正常ですよ あしたにも街中がゾンビに溢れるっ
      て考えは 妄想ですよ妄想 大丈夫ですか?
(しびる)>ならそのときは その他大勢と同じにゾンビ化するのか
(のりこ)>そのときはそのとき どうにかなりますよ
(しびる)>やだなー ゾンビになるのはやだなー
(のりこ)>お疲れようですので これにて締めます(とほほ)
posted by 篠原しびる at 17:55| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

編集会議 122

(しびる)>ういーっす 夜は寒いよなあ 20度切ってるし
(のりこ)>あ おはようございます なんかごぶさたさまでしたけ
      ど ちゃんと暮らしてましたか? コーヒーっす
(しびる)>おう ちゃんと暮らすってなんだよ お前はお母さんか
(のりこ)>だって 忙しいと寝なかったり食べなかったり食べ過ぎ
      たり とにかくロクでもないことになるじゃないですか
(しびる)>オトナのすることつかまえてロクなもんじゃねーっての
      は意見だなおい でもまあ たしかにムチャクチャだわ
(のりこ)>でしょ んでもこうやって来所されてるってことは一段
      落ですか しびさんは手の届くところにおいとかないと
(しびる)>えらい言われようだわ とにかくやたらやること溜め込
      んでるからな ちょっとでも片さないとさ
(のりこ)>やることやりたいこと ふふん お忙しいことで
(しびる)>笑うなよ こうでもしなきゃ ま いいけど
(のりこ)>んじゃきょうはひさしぶりなのでなにか食べ物を作りま
      しょうか 細長い物なら うどんかな 牛肉入れて
(しびる)>いいなあ 肉うどんか UDONブームはとにかく
(のりこ)>てきとうにランクは上ですしね うどんをいまさら持ち
      上げる必要もなかろうと思いますけど まあいいのかな
(しびる)>ウチの事務所ほどには食事内ランキングは上じゃねーだ
      ろ マジランクで中くらいじゃないのかな うどん
(のりこ)>ですかね これ特売でそれも日限切りの8割引だったん
      ですよ あー牛肉ですけどね ニオイも変じゃないし
(しびる)>牛肉は大丈夫 って そういや前に大騒ぎしてブログの
      サイドに載せてたそうめんの記事 お詫び記事掲載か
(のりこ)>あれ あはは まあ基本的に大丈夫なんですけどね や
      っぱ万が一のことも考えて情報発信をしないと なにか
      あってからじゃ遅いですし ってことで日和ました
(しびる)>根性ねーな ちったああやふやなくらいの情報でもガン
      ガン押してゆかなきゃ それじゃ天下取れんわな
(のりこ)>でもですねえ 発ガン性があるとかってのは やっぱマ
      ズイでしょ 死人でもでた日にはお詫び会見じゃすみま
      せんよ そりゃ責任はないでしょうけど 道義的に
(しびる)>毒素だして急性中毒ってことじゃないわな 遠い将来に
      ガンが発症したって それが10年前にネットでそその
      かされて食ったカビカビそうめんが原因なんて誰が考え
      る? この発ガン性物質にどっぷりの世界でよう
(のりこ)>それもそうですけどね うどんっす これ七味っす
(しびる)>おうおう ネギはちゃんと九条ネギ あの無粋な白ネギ
      なんざ事務所で使うなよ 肉々 じるじるじる うめー
(のりこ)>ホント美味しそうに食べますよね 私も食べよう
(しびる)>とにかくさ どうせみんななにかを見切りながら生きて
      るんだ その裏付けが欲しいだけなのな 少々のことな
      ら大丈夫って断言してやれよ そゆのがキモなのな
(のりこ)>んじゃ10%怪しいときに大丈夫って言えますか
(しびる)>パーセンテージじゃなくてさ ほぼ大丈夫なら よし大
      丈夫だって断言するのが上に立つ人間の仕事だってこと
      もあるんだぞ かなりの勇気と 責任があるわな
(のりこ)>そんなものですかね 私には縁のない話ですが
(しびる)>だからダメなのな まあいいや のりことこういう話を
      しても仕方がねーし よし んじゃ締めるか
(のりこ)>あーはいはい 私まだ食べてるのに
(しびる)>食ってればいいじゃん 次行くぞ次
(のりこ)>はいはい 忙しいなあ
posted by 篠原しびる at 23:57| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

編集会議 121

(しびる)>ういーっす まあとにかくコーヒーくれ ういー
(のりこ)>あ おはようございます お疲れのようで
(しびる)>それほど疲れてないけどな さあて なにやるかな 連
      作を片して数をやっつけるか それともアニメ枠か
(のりこ)>コミックスが依然と減ってませんが コーヒーっす
(しびる)>そうだなあ なんかなにやるのもめんどうなキモチだし
      なあ のりこがてきとうにやっつけるってのはどうかな
(のりこ)>あのですね いちおう収録してますから そゆことはオ
      ブラートに包んで喋ってもらいませんと
(しびる)>オブラートか 表現をオブラートに包むってのはどんな
      感じかねえ あれって苦味は感じなくても充分に違和感
      あるじゃん? 異物感というのかな とても食品に分類
      できる味覚というか食感じゃないだろ
(のりこ)>なにがなにやらわかりませんが たしかに
(しびる)>だろ ってこたあオブラートに包むってことは『和らげ
      る』とか『回避する』的な用法じゃなくて 『別種のな
      にか』とか『次元の違うもの』って感じの用法だと思う
      んだわ 置換すると言えばてきとうかね
(のりこ)>はあ まあそう説明されるとそうともとれますかね
(しびる)>ならさ ブログを片すのがめんどうだ なんて言葉をオ
      ブラートに包むと ノロイのビデオをレンタルだ とか
      って感じか ちなみに透かしてちょっと見えてるのな
(のりこ)>原形は『ロ』の部分だけですね 別に仕事もないですか
      らお付き合いしますけど だらだら喋って行を埋めよう
      って計画ですか おなか空いてるならなにか作りますよ
(しびる)>『のろい』って最近衛星でやってたじゃん いわゆるJ
      ホラーでお化け屋敷か学園モノだと思ってたんだけどさ
      あんな感じだとはなあ 主人公が生真面目そうな小太り
      の親父じゃん ちょっとキュンときちゃったよ
(のりこ)>なんですかそれ(笑) しびさんは博学で小太りなおじ
      さまが好きですもんね なんかルポ形式の作品でしたか
(しびる)>ふむ ちょいメタな感じだったろ ああいうの好きなん
      だわ たしか学校の怪談シリーズにも 編集部に送られ
      てきた手紙から始まるなんとやらで とかってネタのが
      あったじゃん えーっと 伝わってるかな?
(のりこ)>誰にです? 私に? それとも読者さんたちに?
(しびる)>どっちでもいいけど それのラストで昼間の部屋の中が
      湾曲するのがあっただろ あれっていまだにホラー系の
      演出ベスト3に入ってるもんな 昼間とか弱いわ
(のりこ)>しびさんは昼間の怪現象が好きですもんね そうめんを
      ゆがきましたけど 都合で8束しかありませんから
(しびる)>おう おうおう なんかこんなだらだらしちゃってても
      いいのかねえ 薬味ねーのか あーこれか さてさて
(のりこ)>私も食べよう いいもわるいもしびさんの決めたようじ
      ゃないですか 市販のツユも最近は美味しいですよね
(しびる)>まあそうなんだけどさ 頭にチカラが入らないんだよな
      あ とにかく3本くらいアニメ見てさあ なんかコメン
      トやろうかと思ったけどだるくてさあ じるじる
(のりこ)>そゆときもありますよね どこか出掛けなきゃいけない
      ときにそゆことになると社会的にヤバイですけど
(しびる)>対外的なことは意地でもやるじゃん 仕事なら死んでて
      てもやるわけだし そゆのとは違ってさあ
(のりこ)>個人的なことですからね ウーロン茶飲みます?
(しびる)>例の水出しウーロンか なら泡のでる麦茶だな
(のりこ)>ビールですか ホント飲物はコーヒーかビールしか飲ま
      ないんですね カフェインにアルコール 常用性ですし
(しびる)>依存してるんだわ ふわあ なんか眠くなってきた
(のりこ)>たまには事務所で寝ていきますか
(しびる)>いや 帰って寝る 疲労回復も仕事の内だし
(のりこ)>んじゃお疲れさまです あとはやっておきます故
(しびる)>あーそう んじゃあとよろしく ふわああ
posted by 篠原しびる at 23:54| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

編集会議 120

(しびる)>ういーっす ちょい涼しくなってきたか コーヒーな
(のりこ)>あ おはようございます まだ日中は百熱地獄ですけど
      ね 朝晩はちょい涼しい日もありますか 盆過ぎてひと
      雨ごとに秋の風 などとも申しますし コーヒーっす
(しびる)>風流なこと言いやがる 百熱地獄か まあいいけど
(のりこ)>ところでやっぱしお忙しいですか そろそろ夏休みも終
      わりますけど
(しびる)>夏休みな 最近じゃ9月初日から新学期って感じじゃね
      ーらしいぞ ウチのバイトの女子高生が最終週の平日は
      入れませんとか言いやがってよう なんだそりゃ
(のりこ)>はあん あれですか 大学みたいに前期後期制とか?
(しびる)>いや 教室にクーラーがあるから暑さ関係ないとか な
      んだよそりゃ そもそも夏休みなんか必要ねえじゃん
(のりこ)>夏休みは先生のお休みでしょ 労働者の権利ですし
(しびる)>そんなもん 盆の3日間でいいじゃん まあいいや世間
      が休んでるときに働かなきゃな さて なにするかな
(のりこ)>なんか毎週のようにコミックスが転送されてきますし
(しびる)>きょうも転送しただろ とにかくどんどこ片してゆかん
      とな 仕事してマンガ読んでアニメ見て ネットで発信
      して休息する オトナって忙しいよなあ(笑)
(のりこ)>そのネットで発信ですけどね なんかこの最近 美暦賞
      関係で素の書き込みをたくさん読みましたよね
(しびる)>そゆことも書いたな どこかで あれはキツイな
(のりこ)>ですよね なんかじわじわ効いてきて この休んでた3
      日くらい 妙な感じになっちゃいまして
(しびる)>妙ってなにさ そもそもお前の書き込みじゃねーじゃん
(のりこ)>しびさんと私は一心同心少女隊ですからして おそらく
      しびさんの方からの影響じゃないかと どうです?
(しびる)>なにが? あのさ 悪いけど昔話をする趣味はないんだ
      わ 後ろ向きにやるのは連作だけにしてくれよな
(のりこ)>別にそゆのも悪いとは思いませんけどね んじゃ 前向
      きの話として しびさんは とゆーかウチはどこを目指
      してるわけですか? いまこの時間はモラトリアム?
(しびる)>なんの猶予だよ あんまし辛気くさい話するなよ
(のりこ)>いや いつかキッチリお話しなきゃいけないと思ってま
      した ウチの目指してる場所ってどこです?
(しびる)>んじゃビールに切り替えるか なんか食うものと
(のりこ)>ビールはすぐですけど 飲んですぐ寝ちゃわないでくだ
      さいよ 速攻なら焼きそばですか 豚ベースの
(しびる)>あ 『浜ちゃんと』にオリラジでてるじゃん おまけに
      風俗デカとかやってるぞ オリラジえらくなったよなあ
(のりこ)>ビールです 毎週オールナイト聞いてるんでしょ なに
      がそんなにおもしろいですかね 若手のイチオシとか?
(しびる)>別にい あいつら完成してるとは思うけど いちおうウ
      チの事務所のイチオシ若手お笑いは○○○ー○○○○ン
      ってことになってるのでヨロシク 焼きそばまだか
(のりこ)>なんか回を追うごとに伏せ字が植えてますよね 反則ワ
      ザを使用しての即席クッキングでじゃじゃじゃじゃーん
(しびる)>うし さてビールと食い物も揃ったところで どかんと
      食って寝るか おなかくちたらねむねむだあ
(のりこ)>違うでしょ(ツッコミ) ウチの事務所の方向性ですよ
(しびる)>いまのままでいいじゃん? なんか問題あるのか?
(のりこ)>いまのままで? テレビとかアニメの感想をネットで流
      して? たまーに新作描いたり過去作品を紹介したり?
(しびる)>そうそう 美味いなこれ
(のりこ)>それでウチの事務所はどこに行けますか?
(しびる)>どこって しばらくはここにいるんじゃねーの?
(のりこ)>場所じゃなくて これで完成形なんですか 例えばお金
      を稼げる作家さんを目指してるとか とにかく1本でも
      実物の書籍を出版するのが目標だとか せめてブログが
      有名になって某かのメディアに取り上げられるようにな
      りたいとか そゆことですよ 目指すってのは
(しびる)>でもムリじゃん? そもそもなにかを目指さなきゃいけ
      ないのか? こうやってだらだらっていや表現が悪いが
(のりこ)>ひとはすべからく上昇志向でしょ 基本ですよ
(しびる)>実際には沈まないようにバタ足するだけでもかなりの努
      力だぜ ほぼすべての人間はそうやって暮らしてるのな
(のりこ)>しびさんはご自分が凡百の人間だと決めちゃってるんで
      すか 私はそうは思いませんよ じゃなきゃ私がこうや
      ってここに存在してる意味がなくなるじゃないですか
(しびる)>いやだからさ けっこうなペースを維持してもう10年
      もやってるじゃん? バタ足10年 凡百じゃないわな
(のりこ)>だからっ! しびさんはもっとばりばりやればすごいん
      ですよ 世間をあっと言わせるようなすごい人なんです
(しびる)>あのさあ これってブログに載せる収録なのな そゆこ
      とを人様が見聞きするところで叫ぶなよな 思ってくれ
      るのはありがたいなと思うけど 恥も知れ オトナだし
(のりこ)>だってですね こんなところでうだうだやってちゃいけ
      ないんですよ なにかどかんとやりましょうよ
(しびる)>本業の方もカラダ壊す寸前までぎりぎりなのな それで
      このペースを維持するだけでもホント タイヘンなのよ
(のりこ)>それも知ってます それを押して言ってるんじゃないで
      すか なんなら文書の方に専念してくださるとか
(しびる)>バカ言うない 本業と同じだけ稼げる保証があるならさ
      いやもしそうだとしてもそれはない 不可能 ムリ
(のりこ)>あーもったいない せっかく才能があるのに
(しびる)>才能なんてないって 1000本以上描いてようやくわ
      かったのは あんましすごいものは描けないってこと
(のりこ)>そんなことないと思いますよ 最低でも私はしびさんの
      作品が好きですもん そりゃいろいろありますけど そ
      ゆのを全部ひっくるめてしびさんの世界観が好きですし
(しびる)>あはは こんな夜中になにを言うかな そゆのを聞くと
      逆にへこむってこともあるんだぞ 気にしろよな
(のりこ)>とにかく もう100行も近いんであんまし繰り言は言
      いませんけど がんばりましょう できるかぎり最大限
(しびる)>そのつもりだけどな なんかビールが美味くねえなあ
(のりこ)>もう なんて覇気のないセリフ どかーんとですよ
(しびる)>なんだかなあ
posted by 篠原しびる at 01:09| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

編集会議 119

(しびる)>ういーっす コーヒーくれ ふわああ
(のりこ)>あ おはようございます てかお久しぶりです
(しびる)>そゆこと言うなよな 一応ほぼ毎日更新で片してたこと
      になってるんだし コーヒーまだかよ
(のりこ)>でした でもしびさんの御尊顔を拝しますのもお久しぶ
      りですし やっぱ事務所にひとりじゃ寂しいですよ
(しびる)>かわいらしいこと言ってもなにもやらないぞ しかし毎
      日暑いよなあ さらにしかし痩せないのはなぜだ?
(のりこ)>コーヒーっす それはあれですよ水分補給にビールを飲
      むからじゃないですか やっぱし カロリーめちゃ高で
      すしね おまけに利尿作用で魔の悪循環ですもん
(しびる)>けどな 仕事中に飲んでるわけじゃなし 冷製のめん類
      ばかり食ってなぜ体脂肪が維持される? 謎だろ
(のりこ)>冷製のめん類っても そうめんとかじゃなくて ごま油
      ダラダラの冷し中華とか 最近はざるそばも天ぷらプラ
      スの天ざるじゃなきゃ納得しないでしょ とうぜんです
(しびる)>したり顔かよ そんなので勝ったと思うな 勝負には勝
      っただろうけど試合には負けてるからな いや逆か?
(のりこ)>なんですかそれ 久しぶりだからって変にテンション上
      げると後半までもちませんよ で お忙しいですか
(しびる)>忙しいねえ おかげで前年同月比で記録更新しまくりだ
      わ 1ヶ月以上連絡がなきゃ過労死したと思ってくれ
(のりこ)>またそゆことを いくら仕事大好きだからって てきと
      うにやんないと 私はしびさんの住んでらっしゃる位相
      に干渉できませんし まわりにそゆこと助言してくれる
      人いないんですか? ご家族とか 職場の人とか
(しびる)>誰にも文句言わせねえし そもそもなんだ 健康な社会
      人が仕事して税金払って誰に文句言われる筋合いがある
(のりこ)>そゆことじゃなくて あーもーいいです 死なない程度
      にカラダ壊して ちょっとは学習すればいいですよ
(しびる)>大丈夫 なんでも気合いだ 過密スケジュールに病気や
      体調不良を挟む余裕ナシ よって無病息災決定な
(のりこ)>はいはい 過労死するって言ったと思えば無病息災宣言
      だし デタラメってことは全部いいわけですよね
(しびる)>ぐっ そんなので勝ったと思うなよ 勝ってカブトムシ
      はムシキングの格言もある いまに吠え面かくからな
(のりこ)>なにがなにやら(笑) とにかく健康第一ですよ
(しびる)>うん わかってるけどさ 仕事があるうちにできるだけ
      やっとかないと みんなムリさせてどうかと思うけどさ
      どんどこ稼ぐのが義務だし最低限のつとめじゃん
(のりこ)>でしょうけどね なに言ってもムダかな
(しびる)>そゆこった んじゃ締めて別枠でいろいろ片すか
(のりこ)>ういっす どの枠をやります?
(しびる)>んー アニメとコミックスと漢字かね
(のりこ)>ほぼすべてじゃないですか(苦笑)
posted by 篠原しびる at 00:07| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

編集会議 118

(しびる)>ういーっす コーヒーくれ
(のりこ)>あ おはようございます きょうは来所予定じゃなかっ
      たですよね なあんてことは言いませんよ
(しびる)>だろうな ふう コーヒーまだかよ
(のりこ)>コーヒーっす きょうは珍しく夕立が降らなかったです
      からね 高温のまま夜間に突入って感じですか
(しびる)>ブログさ なにあれ? そうめんのカビ?
(のりこ)>あー いやあんましそうめんのカビについての問い合わ
      せが多いもので その度にお答えするのはめんどうなの
      で右サイドバーに入れ込みました 一助となればとか
(しびる)>問い合わせってなんだよ まあいいけど カビたものま
      で食っちまういやしい行動を全世界に発信するのもなあ
(のりこ)>『もったいない』ですよ 食べられるのに
(しびる)>あれな そゆこと言うと喜ぶと思ってるんだろうけどさ
      自国の言葉が世界に認知されて感激するほどウブな文化
      じゃないだろ もう既にさ なんかそういう方法論でう
      れしそうにはしゃいでるのみると だから発○途上国な
      んだよアンタの国は とか思うのは うがった意見かね
(のりこ)>うがった意見でしょ 何様だ?とか言われますよ とい
      うのを差引きしましても ならあなたのお国に『もった
      いない』という概念はないの? とは思いますね
(しびる)>だろ なにか? 彼女の国ではまだ食えるのに捨てちゃ
      ったり 旅行に出掛けるのにテレビ付けっぱなしとかす
      るわけ? そりゃもったいないだろ って概念はないの
      か? そこんところの検証はどうなのよ
(のりこ)>んー おそらくそういう話じゃないんでしょうけどね
(しびる)>だと思うけどな まあいいや あとなんかあるか
(のりこ)>えーっと そうそう しびさんの命令で録画してる『水
      どう』最新版ですけど 先週の分を録画してなかったん
      ですよ 気が付いたら2時くらいになってまして
(しびる)>そうなのか なんか見てて飛んだ気がしなかったけど?
(のりこ)>ええ 先週はどうやら放送してなかったみたいです
(しびる)>ふうん そゆときは時間変更は覚悟して帯録画にしてお
      くのな 余裕があるなら1時間ほど増やしてさ
(のりこ)>ですからそういう設定にしておきました どうもアニメ
      特撮みたいに色で気が付くってことがないもので
(しびる)>先週くらいは『ジャングルリベンジ』とかで 水どう漬
      けの毎日だったからなあ そういやきのうのメントレに
      大泉が出演してたな なんか元気君時代のV流したりさ
(のりこ)>見ました ブレイブ繋がりか知りませんけど 最近やた
      ら大泉洋さんお露出が増えてますよね 『した』の食わ
      ず嫌い王とか そもそもDVDの売れ行きがすごいとか
(しびる)>らしいな 集計の方法のなんやかんやでオリコンの上位
      には入りにくいらしいけど 実際にはトップじゃねーの
      ってことらしいな もうすっかりメジャーだねえ
(のりこ)>マニアとしては痛し痒しですか(笑)
(しびる)>別に(笑) そゆのにこだわるほどどうってこともない
      んだけど まあ 売れればいいじゃん けっこうだな
(のりこ)>ですけどね あと ウチの事務所の個人情報が漏洩しま
      したってお詫びの手紙が来てました あのラ○○○アで
      注目されてた弥○○○のソフトの会社ですけど
(しびる)>ウチもきてた なんかバージョンアップの連絡用に作成
      した名簿が名簿屋を通じてどこぞの業者に使用されたと
      か それって社員が売り飛ばしたんだろ
(のりこ)>そゆことじゃないでしょうかね ことの経緯は細かに書
      いてなかったですけど フリーダイヤルに聞けば教えて
      もらえるんでしょうか 別に知りたくないですが
(しびる)>なんかゆるいよなあ 最近はなんでもさあ 住所氏名社
      名くらいのことでメクジラ立てるのもなんだが あんま
      しいいかげんにやってるとどんどこ規制が厳しくなるぞ
(のりこ)>まあそうですよねえ みんな学校でそゆこと学習しなか
      ったんでしょうか これもゆとり教育の弊害?
(しびる)>まだあいつら社会人になってないって(笑) まあいい
      あとなんかあるか てきとうに埋めちまおう
(のりこ)>えーっと なんかあるかな 『ホリック』のEDが替わ
      ったとか アレってエアギターとかいうんですよね
(しびる)>ナントカってサラリーマンのオッサンが世界大会で優勝
      したとかってアレだわな ちょい古い情報だけど
(のりこ)>あとそうですねえ あんましなにもないですからねえ
(しびる)>あいかわらずつまんねー暮らしだな のりこは どこか
      バイトにでも行かせるか? ドジってネタ仕込んでこい
(のりこ)>なんですかそれ 事務所のヨタ話のためになんで私が労
      働しなきゃいけないですか それもドジッ娘決定ですし
(しびる)>ドジッ娘ってのは20歳までだろ ニキビが吹き出物と
      呼ばれるように ただのどんくさいオバサンだわな
(のりこ)>むっ えーっと グーで殴ってもいいのかなあ こゆと
      きって? 正当防衛? 民間人による現行犯逮捕?
(しびる)>ホントのことじゃん とにかく次回までに履歴書を用意
      しておけな 3×4の証明写真と んじゃ解散
(のりこ)>ぜーったい用意しませんから(ぷんすか)
posted by 篠原しびる at 23:49| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

編集会議 117

(しびる)>ういーっす 編集会議するぞい
(のりこ)>あ おはようございます ざばーっと夕立が降ると気持
      ちいいですねえ 気温もすーっと下がりますし
(しびる)>だわな 昼過ぎに1回降って その湿気が上昇してまた
      夕方に降る このところ2段構えなのは温暖化が原因か
(のりこ)>どうでしょうかねえ さて ところで本日はお休みです
      か ひぐらしがなく頃に御出所はいいんですけど
(しびる)>たしかにもうヒグラシが鳴いてるなあ ヒグラシはカタ
      カナで 鳴くはめんどうだから漢字にしろ
(のりこ)>それもそうですね なんか変換にクセがついちゃってて
(しびる)>できるかぎり文章から漢字は除去するべきなんだけどな
      漢字業界に足をツッコミながら言うのもアレだけど
(のりこ)>あんまし抜くとわけがわからなくなりますけど 新聞基
      準でしたっけ? 当用漢字以外は使わないんですよね
(しびる)>いろいろ基準はあるんだけど ウチのシビテンも最新は
      そのあたりが基準だわな それでも2000字くらいか
(のりこ)>さて 調べたことはないですから コーヒー飲みます?
(しびる)>くれ ところでさ 編集会議なんだけど ブログで流し
      てるウチの作品のバックナンバー 第18シーズンのあ
      とは第19シーズンの『丗連作』だろ
(のりこ)>あー これってなんて読むんですか? なんとなく『さ
      んじゅうれんさく』と仮称してましたけど
(しびる)>丗と書いて30と読むのは古い当て字だわな これは正
      しくは『せいれんさく』と読む 丗は世界の世の異字体
(のりこ)>なるほど 30本目からの逆算でしたから 30連作か
      と思ってましたけど って30連作でしょ?
(しびる)>そうなんだけどさ で 呼び名はいいんだけど あのシ
      ーズンは時期いろいろでバラバラ集めてるからさ
(のりこ)>ですね 丗連作23は『9満夜3・4』ですもん
(しびる)>閑休も3本入ってるし あんましこの時期に発表する意
      味もなかろうと思うんだわ でさ 『9満夜2』を掲載
      してからでもいいんじゃないかと思うけど どうよ?
(のりこ)>異議なしですね それでいいんじゃないですか
(しびる)>んじゃ決定でいいか 次回は連作第20シーズン『妙連
      作』から始めることとする しかしまだ20シーズンか
(のりこ)>半分は超えてますからね もうちょいです ちなみにこ
      こまででキッチリ289本です
(しびる)>始めたからには終わらせなきゃならんし ったくめんど
      うなこった ビールに切り替えるかな 食うものと
(のりこ)>はあい でもー そのわりには放置された仕事が多いで
      すよね ウチの場合は ビールっす 焼きそばにします
(しびる)>だからこそ終わらせる可能性のあるものはがんばらにゃ
(のりこ)>がんばらにゃー ですか(笑) たまにしびさんの語尾
      ってかわいらしいですけど どこかの方言ですか?
(しびる)>なまってないだろ? なんかヘンか?
(のりこ)>ほとんど標準語ですけど と言いたいところですが ち
      ょっと怪しいんじゃないですか でもそれはしびさんの
      味ということでいいんじゃないですかね にゃー
(しびる)>むっ まあいいや ところで今回の転送分は届いてるか
      たしか10冊くらいは送ったと思うけど
(のりこ)>えーっと 届いてますよ もう書架には収まらないです
      から平積みしてますけど どうしましょうかねえ
(しびる)>また増設するか よか分別して6畳間に収納しちゃえ
(のりこ)>それがいいんですけどね いったいウチにコミックスっ
      て何冊あるんだろ しびさんがこどものときからのもあ
      るんでしょ? ウチはコミックスを処分するってことは
      ないですし 1000なんてかわいいものじゃないです
      よね あの魔窟の6畳間を見ると どうしましょ?
(しびる)>あんまし気にするな とにかく目先のことだけな
(のりこ)>んじゃまそれ式で 何冊かチェックしましたけど それ
      はまんが枠を立ち上げるんですよね 焼きそばっす
(しびる)>別にこだわらなくてもいいと思うけどな なに読んだ?
(のりこ)>えーっと 吾妻さんのウツの日記とか バスタードと
      か 沈没関係の競作とか その辺ですね
(しびる)>じるじるじる 牛肉入りの塩焼きそばか うまいじゃん
(のりこ)>ありがとうございます 焼きそば用の塩ダレってあるん
      ですよね ホントは豚肉の方が美味しいんですけど
(しびる)>なんでも美味しいけどな 吾妻の日記って クスリと麺
      類ばかり食ってるのな 見てるテレビはバラエティばか
      りだし あとは文字の本とまんがの評 やっぱしダメオ
      トナのくらしの基準ってこの辺りなのかなあと思う
(のりこ)>細部の嗜好は違ってても この辺りが基準ですか
(しびる)>神経やられてないからクスリは飲んでないし いちおう
      どこかに出勤して仕事はしてるし まあ違うんだけど
(のりこ)>私も読んでてしびさんのニオイがしました(笑)
(しびる)>似てるなんていうと畏れ多いけどな(笑) ビールくれ
(のりこ)>そういや吾妻さんって断酒会に入ってらっしゃるんです
      よね クスリはよくてお酒はダメなんですかね
(しびる)>クスリって 治療薬だろうに なに勘違いしてるんだ?
      そういや知り合いのじーさんが断酒会に入ってるけどさ
      なにしてるのか聞いても なにもせずにただ集まるだけ
      だっていってたな ホントはなにをしてるんだか
(のりこ)>あれですよ 大きなホールの舞台にマイクを持った愛想
      のいいおじさまが立ってて 煽り演説をしてみんなで叫
      ぶんですよ 『おさけー! だいきらいー!』とか
(しびる)>なんか新興宗教かマルチのニオイがするな それ
(のりこ)>似たようなものじゃないんですか? 自己啓発セミナー
      とかそういう類のものでしょ どうせ洗脳系でしょうし
(しびる)>違うだろ 洗脳じゃなくて自助努力じゃないのか のり
      こはなんか基本的なところで社会の仕組みを誤解してる
(のりこ)>んー ですかね
(しびる)>まあいいや んじゃ一旦終了してまた深夜にやるぞい
(のりこ)>はあい でもそゆときってぜったい夜に集合ってないん
      ですよね とにかくはあいと返事はしておきますけど
(しびる)>ならそれでいいじゃん
posted by 篠原しびる at 20:09| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

編集会議 116

(しびる)>ういーっす ちょいトラブってな しばらく落ちるやも
      しれん うまくいけばなにも問題ないかもしれん
(のりこ)>あ おはようございます なんですかトラブルって?
(しびる)>んなこたあ ここで説明するわけにはいかん
(のりこ)>はあ なんだか知りませんけど 落ちるってどれくらい
      の期間になるんですか? 10日くらい?
(しびる)>いや なにもなければあしたもくるからな 伏線だけ張
      っておこうかって感じかな んじゃな
(のりこ)>もうお帰りですか
(しびる)>あと4時間弱で起床時間なんだわ
(のりこ)>それはまた んじゃとっととお帰りになって寝てくださ
      い 別にお忙しいなら何日でも落ちてくださっても
(しびる)>そうもいかんだろうけどな いろいろ関係者の方々も読
      んでくださってるからちょうどいいやと思って
(のりこ)>んじゃまお疲れさまです
(しびる)>じゃあな
posted by 篠原しびる at 23:46| シンガポール ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

編集会議 115

(しびる)>ういーっす 雨が降るよなあ 雨期だから仕方ねーけど
(のりこ)>あ おはようございます お久しぶりですけど やっぱ
      し連休はお忙しいですか 飲物はビールにします?
(しびる)>レンキュウ? お母さん レンキュウってなに?
(のりこ)>うわちゃ 地雷踏んじゃった
(しびる)>そゆこった バカちんが カレンダーの数字が赤いから
      ってふらふら遊びやがってよう 他人の3倍はたらくも
      のが あすの勝者になるのな 仕事しろ仕事を
(のりこ)>あーはいはい 御説ごもっともです しかし雨ばかりで
      すよねえ 向いの中村さんに行くのもタイヘンな感じで
      すし ってことで食材の補充ができてないです
(しびる)>おまけになまくら話か まあいいや なんかその辺のも
      の食わせろ 年賀状であてたそうめんとか残ってるだろ
(のりこ)>そんなのもうないですよ 50束って しびさんは5回
      で食べ切っちゃったじゃないですか 食べ過ぎっす
(しびる)>のりこも一緒に食ってたじゃねーか なんだよもう
(のりこ)>私は1束分くらいしか食べないですよ? あんまし大量
      に食べるのはどうですか こゆことは普段から言わない
      ようにしてますけど マジで体のこととかも考えないと
(しびる)>うるせーな お前はお母さんかよ なんか食うもの用意
      できたのか? 喋る余裕があるなら手を動かせよ
(のりこ)>動かしてますよ しびさんは料理なんかしないからわか
      んないでしょうけど 喋ってたって料理くらいできます
(しびる)>ふん まあいいや なにを食わせてくれるんだ?
(のりこ)>焼きビーフンですよ 豚肉ならストックがありましたし
(しびる)>なら先にビールくれ あとつまむもの たしか冷凍の枝
      豆とかあっただろ それでいいや
(のりこ)>ビールっす 枝豆を解かしてる間に焼きビーフンができ
      ますよ とか言ってるうちにできました じゃじゃーん
(しびる)>さて食うか んぐんぐんぐ ぷはー ビールうめー
(のりこ)>ウチはしびさんの指定でア○ヒのスー○ード○イを買っ
      てますけど 他の銘柄は飲まないんですか?
(しびる)>じるじるじる 美味いなこれ ビールならなんでもいい
      と言いたいところだけど まあドライかな 基本は
(のりこ)>のどごしがいいですもんね ところで冒頭のレンキュウ
      話はいいとして やっぱ仕事でしたか この毎日は
(しびる)>まあな なんかやたら忙しくてさ あんまし儲かってな
      いんだけど ちょい効率が悪いのやもしれんな
(のりこ)>お仕事が忙しいのはけっこうですけど てきとうに休息
      も取ってもらわないと きょうの午前中も仕事?
(しびる)>うん ビールなくなったぞ 朝から書類仕事が溜まって
      たからさ 昼は業者が来るってんで 午後は書道教室だ
      ろ ようやくこの時間から休日か まあ因果な商売だ
(のりこ)>ふうん なんかしびさんってオトナの人って感じですよ
      ね たまにうわーって感じにならないですか
(しびる)>なんだそりゃ(笑) オトナって感じにはなってないか
      なあ まま近所付き合いや家族サービスとか仕事とか社
      会奉仕とか それなりにはこなしてるけどさ 時間がで
      きりゃアニメ見てマンガ読んで オトナかねえ
(のりこ)>趣味の部分は個人の勝手じゃないですか ビールっす
(しびる)>まあそうなんだけど うわーって感じにはならないな
(のりこ)>私はこうして毎日お気楽に過ごさせてもらってますけど
      OLやってたときにはうわーってなることも多かったで
      すよ? 作中ではかなりお気楽に描かれてますけど
(しびる)>んー 仕事は他人を管理する方だしなあ それ以外のこ
      とは自分がそう選択してやってることだし イヤならど
      れもこれも辞めればいいんだわ 生活ってそゆもんだ
(のりこ)>ふうん そんなふうに考える方法もありますか
(しびる)>てかそう考えるしか生きていけないだろ さて腹も膨れ
      たし ちょい放置してたからいろいろ片そう
(のりこ)>はあい アニメの今期新作もかなり揃いましたし
(しびる)>漢字枠もやらなきゃな んじゃまた夜中に集合ってこと
      で 一旦解散 さてさて
(のりこ)>ういっす
posted by 篠原しびる at 18:44| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

編集会議 114

(しびる)>ういーっす 久しぶりにマンガ枠やるぞい
(のりこ)>あ おはようございます 半年ぶりくらいですかね 前
      回はたしか第17回アフタヌーン大会でした
(しびる)>あー いま気が付いたけど この枠ってさ てかブログ
      とかメルマガすべてなんだけど 発言者名って必要ない
      と思わないか? どうせふたりの応酬会話なんだし
(のりこ)>まあそうかもしれないですね ためしに抜いてみます?
(   )>んー 特に問題なさそうじゃねーか いやさ ブログの
      取説にも書いたけど ブラウザによっちゃ行頭の連続ス
      ペースが自動で抜かれるんだわ その対策もしなきゃい
      けねーかなと以前から考えてたのな
(   )>ならこの名無しの発言者名を抜いちゃって ただ会話文
      だけを表示させるってことですか 『>』は付けます?
(   )>ふむ それで発言者が替わったことが理解できりゃ充分
      なんじゃねーか? ゆかりが参加しても問題ないだろ
(   )>まあみんなそれなりにキャラ立ててますしね よほど発
      言内容が端折られなければ問題ないと思いますよ
(   )>!? とかな
(   )>・・・ なんてのも前後の発言があれば誰か理解できま
      すよね しびさんじゃなきゃ私ですし 私じゃなきゃし
      びさんですし 地球に優しい表示方法ならこれですか
(   )>ふむ なら頭から発言者名抜いて 改行数はどうするよ
      いまなら発言者名で6文字使って 31文字で折り返し
      実際の発言部分は25文字か 改行は入れないと気持ち
      悪いよな このリズムを崩すのも気持ち悪いけど
>行頭のスペース対策でしたらこの方法しか仕方ないですよ いまま
でよりたくさん喋らなきゃいけないような気もしますけど
>なんか詰め詰めで息苦しいな 発言者の転換も見切りにくいし な
らさ 発言者名はそのままにして 折り返しの頭になにか入れるって
のはどうよ? 途中スペースは抜かれるのかな 調べてみよう
(   )>えーっと 頭になにかって あんまし目立つものを入れ
・     るとうるさいですし とりあえずナカグロにしました
(しびる)>ちょっとまて いま表示してみる

やっぱり続きは気になりますか?
posted by 篠原しびる at 19:15| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

編集会議 113

(しびる)>ういーっす 雨の降りそこないで蒸し暑いよなあ
(のりこ)>あ おはようございます えーっと ひゅうどんどんど
      んぱふぱふー わー ってことでおめでとうございます
(しびる)>なんだそりゃ なんだかしらねーけど もうちょっとテ
      ンション上げていけよな ぼそぼそなに言ってるんだか
(のりこ)>夜中ですし 他の階の人にご迷惑になっちゃいけないか
      と配慮いたしまして お誕生日おめでとうございまする
(しびる)>他の階なんざ関係ないだろ この最上階は貸し切りだし
      音が漏れるようなやわな建築じゃねーし ビールな
(のりこ)>お誕生日専用の特別なお酒も用意してありますが?
(しびる)>またあの甘ったるい酒か 甘いだけの炭酸水に何万も払
      いやがって 無駄遣いするなって言ってるだろうが
(のりこ)>ドンペリっすよ んじゃ私だけで飲みますけど 今回は
      ちょっと力を入れてローストチキンを用意しました
(しびる)>茹でたタマゴとビールでいいんだ そもそもこの歳にな
      って誕生会もないだろうに 何歳になったんだお前?
(のりこ)>女の子に歳を聞くもんじゃないです 切り分けますから
      ね きょうは朝までゆっくり飲みましょう
(しびる)>あしたも仕事なんだけどな まあいいや トリくれ
(のりこ)>いい感じに照りが付いてて んー美味しそう しびさん
      はご友人やご家族と誕生会とかしないんですか ってし
      ないんでしょうけど たまに記念日も祝ってあげなきゃ
(しびる)>時間軸の区切りに意味を持たせる習慣がないんだよ
(のりこ)>そんなこと言ってちゃダメですよ はいチキン そして
      ビールです はい乾杯 ちん わー おめでとー
(しびる)>まあいいけどさ こうやって事務所にふたりで宴会って
      のもどうかね どうでもいいっちゃいいんだけどさ
(のりこ)>なんですかそれは とにかく毎年この日は1年の後半戦
      の初日だったりします故 期外も新たにですね
(しびる)>そんな気負ってなにするよ まあゆるゆるいこうや
(のりこ)>ケーキもあるんですけどね しびさんは食べないか ゆ
      るゆるはとにかくとして なにかそれっぽいことなんか
      仰ってもらわないと やっぱしチキンは皮ですか
(しびる)>北京ダッグなんか皮しか食わないしな その皮がキライ
      だってササミしか食わねえヤツとかいるじゃん?
(のりこ)>趣味はそれぞれですからねえ それにカロリー調整して
      るなら皮はアウトでしょうし 美味しいからこそ
(しびる)>からこそ じゃねーだろ ならのりこが今年下半期のな
      にがしを決めろ 事務所の所長はお前だしな
(のりこ)>なんですかそれ 私が決めたってそのとおりになるわけ
      ないですし? どうせ突っ込まれてそういうネタになる
      んでしょ よって意味なしと判断します はい消えた
(しびる)>なんだそりゃ しかしなんだなあ のりこと喋ってても
      なーんにも不思議がなくておもしろくもなんともないな
      たまに意表をつくかと思えばただの天然だし
(のりこ)>なぜそれほどバカにされなきゃいけないですかね
(しびる)>もうこうやって何年になる? 毎度10年とか言ってる
      けど さすがに10年じゃ利かないわな
(のりこ)>いわゆるネットワークに繋がってからだと さあて 1
      2年とか そのくらいじゃないですか あら またホン
      コンさんがテレビにでてますね 今朝のハナマルもホン
      コンさんだったのに この時期になんの番宣ですかね
(しびる)>さてなあ ちなみにカタカナのホンコンじゃなくて ひ
      らがなのほんこんだろ 裏は堂本剛かと思えばポルノが
      唄ってるな 最近の深夜枠はややこしくてさ
(のりこ)>ちょい上の枠はけっこうオーソドックスな番組が多いん
      ですけどね 25時くらいは意欲的でいいですよ
(しびる)>遊んでるだけじゃん あんまし評価してねえし
(のりこ)>そゆこと言ってちゃダメなんですよ あブラマヨくん達
      の番組ですね ゴールデンから深夜枠まで露出マックス
      ですもん やっぱしM1の効果はすごいです
(しびる)>この番組の狙いはなんだ? 人気のブラマヨをメインに
      持ってきて若干ロートルをブッキングして併用か
(のりこ)>そのまんまじゃないですか U局で『ペッツ+』がやっ
      てますね これって真剣にチェックしたことないですけ
      ど どう解釈すればいいんでしょ
(しびる)>CGアニメだろ たまになんじゃこりゃ!って構成があ
      るときもあるんだけど ほとんどクズだから無視してい
      いんじゃないか アニメ魂枠のヘッダ扱いだし
(のりこ)>まあそうなんでしょうけど 井川遥ちゃんが声をあてて
      たりして 注目はそれくらいですけどね ビールですか
(しびる)>うん もうちょい飲まなきゃ帰れないなあ なんか雨足
      がすごくねーか 衛星がまったく映ってないじゃん
(のりこ)>ありゃ こゆことってあるんですね とか思ってたらホ
      ントはそれに乗じた敵性宇宙人の侵略だったりして
(しびる)>雨降りに乗じて通信衛星を壊さなきゃいけないくらいの
      ささやかな勢力じゃ惑星侵略はタイヘンだろ
(のりこ)>ケロちゃんみたいな場合もありますし
(しびる)>んじゃそこそこ行も埋まったから帰るわ
(のりこ)>ビールはもう飲まないんですか? いま開けようと
(しびる)>もういい あしたもみっちり仕事だし んじゃまたな
(のりこ)>ういっす でわお疲れさまです
posted by 篠原しびる at 01:47| シンガポール ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

編集会議 112

(しびる)>ういーっす なにかあるか?
(のりこ)>あ おはようございます なにかって きょうは来所予
      定ってことでしたので いろいろ準備してたのですが
(しびる)>そりゃ悪いな 名刺が切れてたんで作ってたのな
(のりこ)>名刺なんて自分で作るんですか? 業者さんに発注した
      方が仕上がりもキレイで結局は安いですよ
(しびる)>普段はそうしてるんだけど 急に必要になったのと ち
      ょい毛色の違ったところに撒かなきゃいけなくなったん
      でな 専用の用紙を買ってきてプリンターで仕上げた
(のりこ)>専用の用紙ってミシン目の入ってる? あれってエッジ
      が気持ちよくないですよね 専用ソフトを使うとラクで
      すけど やっぱ写真とか入れるんですか?
(しびる)>いや剥がすタイプのな ミシン目がないからエッジは問
      題ない 専用ソフトを落としたはいいんだけど クラッ
      シック環境のみでUSB接続じゃダメなのな 仕方ねー
      から寸法あわせてちまちま作業 で時間が掛かった
(のりこ)>なるほど そりゃまお疲れさまです なんか食べます?
(しびる)>いや あしたも早いってか もう2時間ほどで起床時間
      なんだけど ちょっとでも寝るわ なにもないか?
(のりこ)>なにもって なにもないですよ あーそういえばさっき
      考えてたんですけど『ミイラ取りがミイラになる』って
      ことわざがあるじゃないですか
(しびる)>なんだそりゃ それがどうした
(のりこ)>相手側に取り込まれちゃうとかって意味で使いますけど
      故事成語の基本なことわざ業界にしちゃ なんともハイ
      カラな表現じゃないですか? ミイラですよ
(しびる)>まあな ミイラと聞けば古代エジプトなんかを連想する
      な それがハイカラと表現するに相応しいかどうか
(のりこ)>ほとんどは古代中国のなんとやらってのが基本でしょ?
      それがなんでまたミイラなんでしょ 例えば『即神仏取
      りが即神仏になる』とか あると思うんですよ
(しびる)>んー ミイラってのは実は死体を乾燥させたミイラじゃ
      なくて もっと違うものの名前なんじゃないか
(のりこ)>ミイラはミイラでしょ そもそも何語なんでしょ?
(しびる)>変換すると『木乃伊』なんて漢字もでてくるな
(のりこ)>花の名前かなにかでしょうか むう それとも見ると石
      になっちゃうゴーゴンみたいな妖怪とか?
(しびる)>そんなところじゃねーのか ふわああ もういいだろ
(のりこ)>あーすみません お忙しいのつまんないことに付き合わ
      せちゃって すぐに帰って寝てください
(しびる)>ホントつまんないな そんなにヒマなら仕事でもしろ
(のりこ)>それはまた前向きに んじゃお疲れさまです
(しびる)>なんだかなあ まあいいや んじゃまたあしたな
(のりこ)>ういっす
posted by 篠原しびる at 03:22| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

編集会議 111

(しびる)>ういーっす もうホタルが飛んでるな 夏かねえ
(のりこ)>あ おはようございます ホタルですか
(しびる)>ホタルなんかどうでもいいんだけどさ 最近ようやく時
      間ができたから『マザー3』をやってるのな
(のりこ)>いきなし飛ばしますね まあいいですけど ようやくプ
      レイしてますか 長いこと放置してましたねえ
(しびる)>まとめてやりたかったしな でも忙しい合間にむらむら
      きて始めちゃったし それがさ 毎度のことなんだけど
      まったく予備知識なしに始めてるからさ 序盤はいきな
      し子供ふたりで始まると思ったから オヤジの名前なん
      かついで程度に決めたのな 脇役と思ったからさ
(のりこ)>あー そういや序盤はパパさん大活躍ですもんね でも
      こゆの描いてネタバレって叱られないですかね
(しびる)>大丈夫だろ 今時マザー3の序盤をプレイしてる人間な
      んかいないだろうし もしなんならメルマガの注意事項
      をブログに移植するのもいいかもしれないけどな
(のりこ)>それおもしろいですね てか移植しなきゃいけないです
      よ それは前から問題だと思ってたんです
(しびる)>うそつけ いま聞いて気付いたくせに んじゃその問題
      意識ののりこの仕事な これを上げるまでに移植しろよ
(のりこ)>そんなのムリですよ 年内に片すってことで
(しびる)>遅すぎ じゃなきゃネタバレするなって苦情のコメント
      が毎日500本もお前のところに送られてくるぞ
(のりこ)>それはイヤですねえ んじゃコメント・トラバ通知サー
      ビスをオフにしてしまいましょう クサイものにはフタ
      をするのが賢いオトナの暮らし方ですよ
(しびる)>読者のコメントをクサイものなんて言うな バカちんが
(のりこ)>またそゆことを仰る なんか私が無神経な発言をしたみ
      たいになるじゃないですか ひどいですね
(しびる)>って論旨をすり替えられた被害者 の方にまわる得意の
      テクニックだな のりこのそゆところがダメなのな
(のりこ)>なんて まるで私がテクニックを駆使したように読者さ
      んに捉えられるようなしびさんの常套句ですね
(しびる)>と まるで毎回うまく言いくるめられてる弱者を装うの
      りこの慣用句だな いいかげんにしないと信用失うぜ?
(のりこ)>などと・・・もう辞めましょう キリないです
(しびる)>なんだせっかくおもしろくなってきたのに でさ オヤ
      ジの名前なんかてきとうでいいと思うじゃん? どうせ
      たまに電話掛けてきて『そろそろ休憩した方がいいと思
      うぞ のりこ セーブします はい・いいえ』的な扱い
      と普通は思うわな それがなんだあの活躍の仕方は
(のりこ)>パパさん大活躍ですもんね これはもしかしてこのまま
      パパさん大活躍って作品なのかと思うくらい
(しびる)>子供ふたりが主人公だろ? マザーってのは頼りないガ
      キを操作して世界を救うのが醍醐味じゃん? 辛酸舐め
      尽くした妻子持ちの中年オヤジが 近所のオヤジや犬を
      連れてモンスターと戦うなんて おもしろすぎるだろ
(のりこ)>いい味ですよねえ(笑) でもこのままではマザーテイ
      ストじゃないですから そのうち坊ちゃんふたりの物語
      に移行しますよ ところでパパさんの名前って?
(しびる)>『カーツたいさ』 なーんもひねってないのな
(のりこ)>素晴らしくもつまらなくもないですね でも中年おじさ
      んのイヤな雰囲気は微妙に漂ってきますよ
(しびる)>しかしなあ 序盤だってのに嫁さん死んじゃうし ちょ
      っとぼんやりしてたけど いい女だったのにさ
(のりこ)>暴れるパパさんの気持ちはよく表現できてますね
(しびる)>ホントはこういうシリアスな空気はマザーっぽくないん
      だけど 殺さず殺されずってのはゲーム性とは相反する
      のかね ちょっと残念な気もする 2はどうだったかな
(のりこ)>マザー2ですか どの媒体でしたっけね たしかプレイ
      したと思うんですけど スーファミでしたっけ?
(しびる)>覚えてないなあ まあいいや どうせ今回も最後までプ
      レイできるかどうかわからないし てきとうにな
(のりこ)>1個終わらせるのはかなり詰めてやらなきゃいけないで
      すからね オトナの人には難しいかもしれません
(しびる)>アニメなら25分 コミックスでも30分は必要ないの
      に それくらいのセンテンスにわけられないものかね
(のりこ)>細かいですね RPGではちょっとムリなんじゃないで
      すか? 落ちゲーとかシューティングとかならまあ
(しびる)>かといって『どうぶつの森』みたく自由度がありすぎる
      のもアレだし やっぱしゲームには向かないのかね
(のりこ)>しびさんが? それともオトナの人全般が?
(しびる)>どちらでもいいけど んじゃきょうはアニメを数本片し
      て寝るか って横見で何本か片しちゃったけど
(のりこ)>『蛙男劇場』は次回で終了ですね それと 先日Rに焼
      く前にチェックしようってことで『ああっ女神さまっ』
      を7本まとめて見ました もうカンベンしてください
(しびる)>固めて見るとキツイよな なんでこんなイチャイチャし
      てるのをぼんやり見てるのか人生に疑問を感じるし
(のりこ)>ですよね せっかくですから中古でコミックスをまとめ
      買いして爆死するのもおもしろいのかな? なのかな?
(しびる)>もういい 藤島とCLAMPは避けて通るのが人生の得
      策 今回はそのアニメ化両方チェックしてるし これ以
      上深みを覗かない方がいいと思う これ業務命令な
(のりこ)>業務命令ですか なら仕方ないですねえ あと ひぐら
      しの第3ユニット第3話がえらいことになってます
(しびる)>主人公が殺人ネタはラストの大オチだと思ってたのにさ
      こうも簡単に殺しちゃうか これで2クールかよ
(のりこ)>もう辞めましょうよ こんなアニメをチェックしてても
      なにも得るものなんてないのかな? なのかな?
(しびる)>その語尾は辞めろ さて んじゃてきとうに行も埋まっ
      たので締めておくか そろそろ100行超えたか?
(のりこ)>もうちょいですね あとなんか1ネタあれば超えるんじ
      ゃないでしょうか なんかないですか
(しびる)>もうなにもないなあ んじゃ最近集中して読み込んでる
      西島大介のコミックスについて語るかね
(のりこ)>うわあ いきなし大ネタを持ってきましたね そんなの
      あと数行じゃムリでしょ せめて『エマ』最終巻とか
(しびる)>エマはなんか煮え切らないラストだったし あれが作者
      の思うハッピーエンドなのか まあいいけど
(のりこ)>んじゃ100行超えました ごくろうさまです
(しびる)>うい んじゃまたあしたな
posted by 篠原しびる at 01:29| シンガポール ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

編集会議 110

(しびる)>ういーっす なんかだらだらやるぞい
(のりこ)>あ おはようございます 雨期になっちゃいましたねえ
      また毎日 雨ばーっかし降るんですよ むしむし
(しびる)>仕方ないわな これも込みの年間の気候だし 雨が降ら
      なきゃ困る業界もあるだろうに コーヒーくれ
(のりこ)>そんなの知ってますよ なんか私が非常識な意見を言っ
      たみたいになるじゃないですか ズルイですよ そゆの
(しびる)>まあ会話なんて後出しジャンケンだ それよかさっき久
      しぶりに事務所の風呂場を覗いたが なんだあれは?
(のりこ)>コーヒーっす なんだってなんです?
(しびる)>掃除はしてあるようだけど なんかすげーサイバーなこ
      とになってるじゃん あれか? 実験でもしてるのか?
(のりこ)>? ああ あれはお風呂の残り湯を洗濯機に入れるポン
      プとホースですよ 経費節減の時代ですからして
(しびる)>そんな簡単なものじゃねーだろ あれはさ
(のりこ)>どうもうまくいかなくて 何度か買い換えて それでい
      まの機種に落ち着きました 使ってないのはちょうど収
      納する前に乾燥させているところです 以上説明終わり
(しびる)>無駄遣いしやがって そんなの風呂オケで汲めばいいだ
      ろ たまにチェックしなきゃいかんか まったく
(のりこ)>腰をかがめて重いものを持つのは腰痛の原因になります
      し そういう肉体労働は本来機械に代替するべきもので
      すよ 贅沢が敵だってのは100年前の思想です
(しびる)>適度な運動は身体を健康に保つために必要なんだよ な
      んでも金使って怠けようとしやがって まったく
(のりこ)>備品の購入は私の裁量の範囲内です(きっぱし)
(しびる)>あーそうかい まあいいや あとなんかあるか
(のりこ)>なんかって なにもないですよ 普通に暮らしてるだけ
      ですし この雨でベランダ菜園の水やりが怠けられます
      とか ひじょうに生活レベルの出来事しかないです
(しびる)>なんだそれ 雨の恩恵にあずかってるじゃん
(のりこ)>そういえばそうですね 雨バンザイということで
(しびる)>てきとうなヤツだな だらだらやろうと思ったけどネタ
      がないか まあネタがあるなら作品にするべきなんだな
(のりこ)>しびさんはなにもないですか おもしろ出来事とか
(しびる)>なにもないなあ あーそうそう そういや先週だかに○
      ッツ石松から電話が掛かってきてさ
(のりこ)>ガッ○石松さん? 伝説の男の? お付き合いがあるん
      ですか すごい初耳ですけど
(しびる)>知らないって 仕事中にいきなし『オレは元世界チャン
      ピオンのガッツ○松だが』なんて電話が掛かってきてさ
(のりこ)>すごい名乗り方ですね 直説的というか そのまんま
(しびる)>ふむ 忙しかったから『なんだそりゃ?』って切ったけ
      ど もしかして新手のオレオレ詐欺か ヒマなら相手し
      てたんだけどなあ もったいないことをした
(のりこ)>どんな詐欺ですか(笑)『OK牧場が人手に渡りそうな
      んだ すぐに金を振り込んでくれないか?』とか?
(しびる)>そんな感じかな 怖い世の中になったもんだ
(のりこ)>ある意味恐ろしいですけどね
(しびる)>よし なんとなく行も埋まったから締めてしまおう
(のりこ)>毎度思いますけど こんなのでいいんですかね
(しびる)>悪くはないだろ 最低でも
(のりこ)>まあ
posted by 篠原しびる at 23:23| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

編集会議 109

(しびる)>ういーっす むしむしするよな 降りそこないかね
(のりこ)>あ おはようございます こっちはかなり強く降りまし
      たよ もう春雨じゃないですね 雷鳴轟く夕立でした
(しびる)>それがさ 年賀状が3等当選したって年の初めに話した
      よな あれをすっかり忘れてて そろそろ締め切りだな
(のりこ)>たしかそんなお話を 7月くらいじゃなかったですか?
(しびる)>ふむ というわけでなに食うかね と思ってパンフをゲ
      ットしてきた 第1候補はそうめんで決まってるんだが
(のりこ)>ならそうめんでいいじゃないですか えーっと 小豆島
      手延そうめんですか やっぱし麺類なんですねえ
(しびる)>いろいろ賑やかしに賞品は並べてあるけどさ ホントに
      価値のあるものは最後のページの数個だわな
(のりこ)>普通は最初の方の肉類が人気賞品だと思いますけど
(しびる)>簡単に騙されるなあ のりこは そんなことじゃこの危
      ない世の中は渡っていけないぜ? ビールまだかよ
(のりこ)>きょうはビールですか ならなにか食べるものも作りま
      すね 先にビールっす えーっとなにかあったかなあ
(しびる)>なんでもいいや 細長いものなら
(のりこ)>はいはい ところでなんですか いつもとなんとなく空
      気が違うような気がしますけど なにかありましたか?
(しびる)>あいかわらず勘がいいな いまちょっとHDDのバック
      アップを取ってるのな 時間つぶしってわけだ
(のりこ)>ふうん 毎週火曜の夜はバックアップでしたね
(しびる)>そんなことも決めてたかね まあ月イチがいいところだ
      な ユーザファイルを整理しなきゃ重くていかん
(のりこ)>HDDがGB級になってから ファイルを整理するって
      概念がなくなりましたよね 動画にさえ手をださなきゃ
      いくらでも入りますよ ウチの活動なんてKB級ですし
(しびる)>だわな でもとか思ってたら知らぬまにGB級のデータ
      が溜まってるんだこれが まあバックアップ中は派手な
      活動もできないし マンガ読んでアニメ見て過ごすさ
(のりこ)>焼きビーフンにしました なに見ましたか
(しびる)>えーっとな まず『ホリック』を全話見た なんかスガ
      シカオのOPが聞きたくなって見たらば続きに全部
(のりこ)>ぼやーっと見るのにちょうどいいですよね でもあのタ
      イトルは各話によって作画のレベルかなりバラバラです
(しびる)>ちょっと気になるレベルだな 大原さやかの声をあのキ
      ャラで使うのもちょっといいかなとか思う 内容はホン
      ト薄っぺらで 説教くさいテーマが鼻につくけど
(のりこ)>素直にほめませんね(笑) あとは?
(しびる)>続きにリアルで『ブラックラグーン』の8話とか 生視
      聴すると未視聴分を飛ばしちゃうんだが ちょうど続き
      ネタの初っ端だったからいいや メイド編かな
(のりこ)>あの辣腕メイドさんはいい感じに転げそうじゃないです
      か しかしあいかわらずレヴィちゃんは壊れてますねえ
(しびる)>最後まであの感じかね あと続きに『吉永さんちのガー
      ゴイル』 これはリアルで追い掛けてるからさ
(のりこ)>裏で『ひぐらしのなく頃に』の第3ユニットが始まって
      ますね やっぱし続きに見ますか こんな深夜に
(しびる)>このあと見るよ? 決まってるじゃん そんでもってど
      んどこRに焼いて空き容量を増やすと 問題あるのか?
(のりこ)>いや別に 毎週火曜日はこんなふうなんですかねとか
(しびる)>あーそうだ さっき暦さんと話してたらば ひぐらしは
      2クールやるってさ 全26話 6ユニットと2話残る
      のか 最後は1ユニット6話構成で大ネタだな
(のりこ)>どうせキャラをとっかえひっかえ殺人事件でしょ それ
      も狂った惨殺事件 笑いながら刃物振り回すのは最低
(しびる)>加速つけていかなきゃ視聴者が飽きるじゃん?
(のりこ)>そんな加速いりません 登場人物の誰も信用できないア
      ニメなんか最低です 放送してる方も喜んで見てる方も
      おかしいんじゃないかと思いますよ?
(しびる)>やたら評価高いねえ のりこのお気に入りの作品か
(のりこ)>蔑んでるんです ハッキリ言って最低です
(しびる)>そんなたいそうなアニメじゃないって(笑)
(のりこ)>もういいです あとなにか見ましたか
(しびる)>そんなところかね あとは今週のモーニングを読んだの
      と アフタヌーンで飛ばしてたのをチェックしたくらい
(のりこ)>『げんしけん』が最終回でしたね なんか今回はやたら
      雑誌が分厚いような気がします おまけに四季賞の小冊
      子もついてますし マンガだらけって感じです
(しびる)>『G組のG』も最終回な 切り替えの時期だからチカラ
      入ってるんじゃないのか あいかわらずマンガ雑誌は戦
      国時代だし ほとんど休載なしだろ今回は
(のりこ)>それがあたりまえなんですけどね この頃の作家さんは
      定期的にお休みを取るのがあたりまえになってるようで
(しびる)>忙しいだろうからな 仕方ないんじゃねーの
(のりこ)>でしょうけど まあいいです 締めになにか食べますか
(しびる)>んーそうだな もう2時間ほどアニメ見てから食べる
(のりこ)>2時間したらば夜が明けますね
(しびる)>そうだな
posted by 篠原しびる at 02:44| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

編集会議 108

(しびる)>ういーっす 夏本番だよなあ ビールとなんか食うもの
(のりこ)>あ おはようございます 暑いですよねえ 今年は春を
      飛ばしていきなし夏って感じですよ ビールっす
(しびる)>ういー とに駆け付けビール3本か んぐんぐんぐ
(のりこ)>あとなにか食べるものですね なにか冷蔵庫にあったか
      なあ 麺類でそれも冷製がいいですよね
(しびる)>だわな めんどうならそうめんでもいいや
(のりこ)>でもいいや ですか まあいいですけど んじゃま速攻
      で茹でます 作り置きのスープはあったかなあ んー
(しびる)>ないなら市販のでいいぞ ところでさ このシーズンは
      野球中継で深夜アニメがずれて困るよな ビール追加
(のりこ)>延長を見越して余分に録画しますけどね ウチは空き容
      量さえ問題なければトリプル録画体制ですし ビールっ
      す さすがに4本重なることはないでしょう?
(しびる)>まあな でもきのうの『ガキの使い』とか失敗してるし
      前半の管の超編集見て 後半の美味しいフリートークが
      切れちゃってるのな 見た意味ないじゃん どうよ
(のりこ)>いい大人が深夜番組の録画を失敗したくらいで怒らない
(しびる)>怒ってるんじゃないって どうにかならないかって言っ
      てるだけな 最初から野球は9時まで枠をとればいいん
      じゃないのか? もしくは時間制限で3時間終了でいい
      じゃん 3時間やるスポーツってかなり長いと思うぞ
(のりこ)>まあね って これはてれび枠ですか 久しぶりですね
(しびる)>いや 編集会議で立ち上げたし あんましテレビの話は
      するな 深夜アニメとかコミックスのネタも禁止な
(のりこ)>全部しびさんがネタ振りしたんじゃないですか(笑)
(しびる)>言い訳するな そうめんまだかよ 何時間待たせるんだ
(のりこ)>はいはいできましたよ さて 薬味はチューブ入りの練
      りショウガとワサビ あと自家製の刻みネギです
(しびる)>よし食うぞ じるじるじる うめー そうめん食ってる
      最中になんだが 最近しばらくタコ焼きやってないな
(のりこ)>そうですね 市販のそうめんつゆも美味しいですよ
(しびる)>あと KAT−TUNの田中は ぼうずの二等兵なのか
(のりこ)>『はねトび』ですか あのコーナーはいいですよね テ
      レビの話はしないって言ってたのに 忙しいとかって仰
      っててもアニメとバラエティはきちんとチェックしてる
      しびさんはエライと思いますよ 社会人としては問題あ
      りそうな気はしますけど(笑)
(しびる)>のりこがなんか実のある話をしないから仕方なしにネタ
      振りしてるんだろうが しかし最近のコント番組はきち
      んとおもしろいからなあ いい時代になったよなあ
(のりこ)>つるつる んー美味しいなあ まあそうですね ってこ
      んな話をだらだらしてるだけでいいんですかね
(しびる)>よかねーけど なんか話題はないのか 愉快トークネタ
(のりこ)>んー あ『デモンベイン』が始まりましたね なんか微
      妙な感じですけど 背景の色目とか どうなんだろ
(しびる)>どうだかなあ 巨乳ばかりだしなあ おっと ところで
      ウチはきちんと録画してるだろうな? 大丈夫か?
(のりこ)>なんですか 見たとおりきちんとダブル録画してますよ
(しびる)>ふむ ならいいや まあ内容についてはまた別枠でやろ
      う まだまだ新作アニメも片せてないしな
(のりこ)>もう5月も中旬なのに まだ今期新作ですからねえ
(しびる)>どうなってるんだろうなあ まだ始まる新作とかあるし
(のりこ)>コミックスも溜まるってレベルじゃないくらい溜まって
      ますよ 今年分だけでも50冊くらい? それ以上?
(しびる)>あんまし同じことばかり言うな わかったから
(のりこ)>うわあ デモンベイン なんか凄いことになってますよ
      どうなんですかねこの感じは ナンデモアリですか
(しびる)>やりたい放題だな んじゃま行も埋まったからこんなと
      ころでいいか 余力があれば続きになんか片す
(のりこ)>あら こんなのでいいんですか まあいいですけど
(しびる)>ふむ んじゃま一旦終了
(のりこ)>ういっす
posted by 篠原しびる at 00:27| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

編集会議 107

(しびる)>ういーっす もののけ姫やってるな とにかくビール
(のりこ)>あ おはようございます しびさんがいなくなって5分
      で復帰 知ってるんですよ その間に私は1日歳を取っ
      てるんです 5分で24時間 えらいことになります
(しびる)>いい感じに酔ってるなあ おい店員 大ジョッキ持って
      こい それまでにのりこのをよこせ んぐんぐんぐ
(のりこ)>あー すぐそうやって人のを飲んじゃうし
(しびる)>テーブルの上は無法地帯 誰の酒ってこたあない ただ
      力関係のみが支配する その世界ではー おいこら
(のりこ)>んくんくんく ぷひゃあ これは私のビールです故
(しびる)>なにが悲しくて1杯のジョッキを取り合うかな 急げ店
      員 よしきた んぐんぐんぐ ういー うめー
(のりこ)>ところで もうお仕事は終わったんですか
(しびる)>うん また数時間すれば仕事 仕事って仕える事のコト
      か なにに仕えてるかね 誰にも使われちゃいないのに
(のりこ)>はあ それはあれですよ お金じゃないですか しびさ
      んはお金の忠実なシモベ お金っ だいすきーっ
(しびる)>まあいいけど 飲んで店内で叫ぶのってダメ人間決定な
(のりこ)>叫んでないですよ そろそろ焼酎に切り替えよう 店員
      くん メニュー持ってきて あ ここにあるからいいや
(しびる)>かなり酔ってるなあ 仕切りなおすか
(のりこ)>ういーっす
posted by 篠原しびる at 00:23| シンガポール ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

