閲覧するにあたっての注意事項
・このブログは連続スペースを除去せずに表示してください
・このブログはしび文(句読点ナシ)で作成されています
・このブログに記載されているイベント等は架空のものです
・ですから人物等も架空のものです(一部は実在します)
・希に誤字が混じる場合がありますが内容に問題はありません
・地球環境に配慮し再生テキストが15%以上含まれています
・過って多量に読んだ場合はすぐに忘却し医師に相談すること
・体質によって読後にアレルギー反応を起こす場合があります
・2週間継続閲覧しても愉快でない場合は即中止してください
・どのような表記表現もすべて好意的に解釈してください
・12歳以下の児童の閲覧には保護者の判断をお願いします
・コメントやトラックバックを無断で消去する場合があります
・ブログ内は私有地につきネタバレ・誤報の責は負いません
・ブログは生ものですので開示後は速やかにお読みください
・室内を明るくして モニターから離れてお読みください
・室温は夏期は26度に冬期は18度に設定すると快適です
・ブログ内容の複製配布商業使用は常識の範囲内で許可します

2006年10月27日

すきま あにめだいすき 52

(しびる)>ういーっす アニメ枠やるぞい
(のりこ)>あ おはようございます まだもうちょっと新作も残っ
      てますしね あと終了作品の評価と 継続審議と
(しびる)>そんなとこかね まま時間のある限りやるか
(のりこ)>んじゃま新作の方ですけど まずはMP枠で始まった『
      デスノート』 コミックでブレイク 映画化されてアニ
      メ化ですか あとドラマ化されれば完璧ですね
(しびる)>ゲーム化が残ってるだろ しかしまあ めんどうだから
      コミックスも映画もチェックしてなかったが こりゃ売
      れるわ 王道中の王道だろ あしたは映画もやるし
(のりこ)>あの悪魔 リュークでしたっけ 彼のキャラクターが成
      功のポイントですね 映画のCFはどうもCGでよくわ
      かりませんでしたけど この感じは受けますよ
(しびる)>2話でいきなり対決軸を設定して いいねえ 人類側の
      謎の解決屋『L』だっけ? そういや某Lさんのブログ
      が再開してるなあとかってのは余談だから関係ないか
(のりこ)>なんですかそれ んでもかなり作り込んだ設定ですよね
      基本はべたべたのありもの系なのに ルールやキャラの
      設定とか 寓話にありがちなベタな失敗をすべて回避し
      て さらにそれを上回るサブルーチン いやはや
(しびる)>あした地上波でやる映画の前編はどうしたものかねえ
(のりこ)>とうぜんチェックでしょ 異論ないと思いますけど も
      しかしてネタバレを危惧して? ならダメかな
(しびる)>どのメディアがどの程度設定をいじってるのか知らない
      しなあ それと 基本的に藤原竜也ってどうもなあ
(のりこ)>かわいらしいじゃないですか 私はけっこう好みのタイ
      プですけど アニメ版のおまけのコーナーでは 映画版
      はコミックスを読んだ人でも驚きの展開がなんて煽って
      ますし メディアごとに展開が違うんじゃないですか?
(しびる)>ふうむ ならまあとにかくチェックするか
(のりこ)>了解っす 映画は録画 アニメの方も継続視聴扱いでい
      いですよね? んじゃ次はついでに同じくMP枠で 今
      期終了の『無敵看板娘』 結局最後まで見ました
(しびる)>あの辛気くさいEDの曲が耳についてなあ 仕事中ずっ
      と頭の中で鳴ってるのよ むてきにげんきー ほんきが
      すてきーいっいー あのイヌが頭の中を歩くし
(のりこ)>よくアニソンに頭を支配されますねえ(笑) 最後は連
      続で飲酒ネタでしたけど 美輝ちゃんの乙女ネタ連発で
      締めるのはどういう意図ですかね どうでもいいですが
(しびる)>とくに意味ないんじゃねーの どうでもいいようなアニ
      メだったけど なんかココロに残るのな この感じはな
      んだろうと ヒマがあったら解析しようと思ってたんだ
      けど もう終わっちゃったからいいや んじゃ次
(のりこ)>終了作品繋がりで 『ホリック』が正式に終了しました
(しびる)>正式な 前回が事実上の最終回だろ これはいわゆるボ
      ーナストラック扱いだろうし モコミチ じゃないワタ
      ヌキの思い出話でやっつけてたもんな
(のりこ)>いいお話でした いかにもって感じですが 異能者の悲
      哀や 切ない運命とか 中盤までに多かった説教くさい
      話じゃなくて こゆのは私的にストライクです
(しびる)>ふむ それとさ 異界に酒を取りに行く話があったじゃ
      ん? あのときにドウメキが『オレを店に入れたくなか
      ったんですね』とか言ってたじゃん そんとき侑子がラ
      ストの大ネタを臭わすこと言ってなかったか?
(のりこ)>あー なんかそんなネタ振りがありましたっけ?
(しびる)>それが落ちてないな あのエアギターシスターズがワタ
      ヌキを店の際まで運ぶのとか そういうののネタ振りだ
      と思ってたのに なーんにも落としてないじゃん
(のりこ)>うんまあ ならあれですよ 『ホリック2』でやるんじ
      ゃないですか? この感じは続編がありますね
(しびる)>あるかね 『ブラックラグーン』みたいにあたりまえの
      ように続編が始まるか いかにもありそうだな
(のりこ)>ありますね んじゃ次は『BLACK BLOOD B
      ROTHERS』 おそらく略して『BBB』
(しびる)>もう吸血鬼はいらねえ んでもって腐女子アニメだろ
(のりこ)>いかにもタコにも しびさん的にはまったく評価されな
      いだろうなあとは思います んじゃ終了ですか
(しびる)>即時終了 どんどん次いけ
(のりこ)>新作はこんなものじゃないでしょうか あと継続審議で
      すけど まず『コードギアス』はどうします?
(しびる)>2話まで見たけど なんかつまんねーな 終了かな
(のりこ)>あらそうですか ならまあ終了 んじゃ次は『ギフト』
      ですけど これもどうします? 意味ないですか
(しびる)>んー 思ったほど作画も落ちてないしなあ どうでもい
      いっちゃどうでもいいんだけど もすこし継続審議で
(のりこ)>ほあ んじゃま継続審議続行で あと『妖奇士』ですが
(しびる)>あいかわらず妙な解説が入るな まあ終了でいいかな
(のりこ)>ういっす んじゃ妖奇士は終了と 次は『乙女はお姉さ
      まに恋してる』ですが どうしたものでしょ
(しびる)>どこまで行っても主人公は男なんだよなあ 脇の娘っ子
      たちはとにかく そこんとこをどう落とし前つけて見る
      かだ 完全にユリじゃダメなのか?
(のりこ)>それじゃそのまんまですもん そゆのは以前にやりまし
      たから ところでオッパイは偽物なんですよね
(しびる)>せっかくだから卒業までシリコンでも入れりゃいいのに
      股間のナニはどうにかするとしてもさ どう思う?
(のりこ)>それは乱暴じゃないですか しかし2話でいきなしお隣
      さんにバレてますけど やっぱしバレますよね
(しびる)>バレるよな しかしそゆのをどう評価すればいいんだ?
(のりこ)>さあ? お好きなように鑑賞されればどうですか?
(しびる)>んじゃ継続審議扱いで 飽きるまで見るから
(のりこ)>妥当な判断ですね んじゃ『おとボク』は継続審議っと
      次は『009−1』です これはどうしましょ?
(しびる)>あー もういいや やっぱし興味湧かないや 終了で
(のりこ)>やっぱし んじゃ009−1は終了と あと急激に作画
      が落ちちゃった『夜明け前より瑠璃色な』ですが
(しびる)>えらいことになってるよな 2話でどかんとひどくなっ
      たけど 3話なんかもうグダグダ かなり評価してたの
      になあ こっから先はヤシガニ品評会か(苦笑)
(のりこ)>もう戻らないでしょうね なんなら切りますか?
(しびる)>おいおい せっかくおもしろくなるのに ここで切っち
      ゃみんなについていけなくなるぜ? 断然続行な
(のりこ)>なんだかなあ 目玉があっちとこっちに付いてるような
      アニメ見ても仕方がないですよ てか怖いですよ(笑)
(しびる)>とか言ってたら『ザ・サード』が最終話か なんか光と
      話してるじゃん 『お前達が地球を変えられると言うな
      ら ならばもう少し時間をやろう』オチか?
(のりこ)>知りませんよ 見てないですし うわ妖精だ
(しびる)>走ってるねえ もう主人公の名前も忘れたけどさ さて
      んじゃま今期のアニメはこんな感じで進行するかね
(のりこ)>半分くらいに減りましたけど 随時チェックしてダメな
      のは切っていくってことで あー『結界師』は?
(しびる)>なにそれ? 今期のアニメ情報の中に入ってないけど?
(のりこ)>黙殺ですか んじゃま終了ですね お疲れさまです
(しびる)>あしたは休むと思うから予告しておく
(のりこ)>はいはい
posted by 篠原しびる at 01:07| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すきま あにめだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。