閲覧するにあたっての注意事項
・このブログは連続スペースを除去せずに表示してください
・このブログはしび文(句読点ナシ)で作成されています
・このブログに記載されているイベント等は架空のものです
・ですから人物等も架空のものです(一部は実在します)
・希に誤字が混じる場合がありますが内容に問題はありません
・地球環境に配慮し再生テキストが15%以上含まれています
・過って多量に読んだ場合はすぐに忘却し医師に相談すること
・体質によって読後にアレルギー反応を起こす場合があります
・2週間継続閲覧しても愉快でない場合は即中止してください
・どのような表記表現もすべて好意的に解釈してください
・12歳以下の児童の閲覧には保護者の判断をお願いします
・コメントやトラックバックを無断で消去する場合があります
・ブログ内は私有地につきネタバレ・誤報の責は負いません
・ブログは生ものですので開示後は速やかにお読みください
・室内を明るくして モニターから離れてお読みください
・室温は夏期は26度に冬期は18度に設定すると快適です
・ブログ内容の複製配布商業使用は常識の範囲内で許可します

2006年10月25日

編集会議 124

(しびる)>ういーっす 寒いよなあ そろそろ暖房かね
(のりこ)>あ おはようございます ほんの数日前まで昼間はクー
      ラーだったんですけどね コーヒーっす
(しびる)>ふう 年々時間の進みに加速が付いてくるからな もた
      もたしてるとすぐに年末だぞ 気合い入れていかんとな
(のりこ)>もう年末ですかあ 年賀状に大掃除 まだ10月なのに
      やなこと仰いますねえ もうちょっといいでしょ
(しびる)>事務所も少しずつ片してだな 年賀状の名簿もゆっくり
      整理して ただでさえ忙しい年末に業務が滞らないよう
      に余裕のあるスケジュールを組む 今年こそはそういう
      理想的な過ごし方をー あー まあいいか なんでも
(のりこ)>あらら(笑) 途中で砕けないでくださいよ
(しびる)>なんでもなるようにしかならないわな てかさ どうに
      かしようたってどうしようもないことの方が多いよな
(のりこ)>そりゃまそうでしょうけど なんですか?
(しびる)>なんだってなんだよ それよかコーヒーのブレンド替え
      たか? いつもと香りが違うような気がするけど
(のりこ)>替えてませんよ いつもどおり中村屋の無印ブレンドお
      徳用2キロパックですが んー チープでキッチュない
      い香りですよ 賞味期限も2週間しか過ぎてませんし
(しびる)>なら大丈夫か 秋の花粉かな どうも鼻の調子が悪くて
      さ そのせいか どうも頭にチカラが入らねえし
(のりこ)>ブタクサって セイタカアワダチソウじゃないんですね
      呼び方が違うだけかと思ってましたけど
(しびる)>似てるけど違うわな 伸びたヨモギみたいなカタチだし
      しかしそろそろシーズンは終わってるだろ いまはまた
      別のなにかじゃないのかな 調べてないけど
(のりこ)>いろいろタイヘンですね でもヤル気が起きないのは別
      の原因じゃないですか 悩みや心配事とかあります?
(しびる)>あのさ もしあったとしても ここでありますって言う
      わけないじゃん? そしてそもそも悩みや心配事がある
      とウチの仕事に対するモチベーションが落ちるのか?
(のりこ)>そりゃ落ちるでしょ 人のココロってのはそーゆーもの
      じゃないんですか 人間は機械じゃないですから
(しびる)>ふつうの仕事はな ウチの事務所の仕事は特殊じゃん?
(のりこ)>まあ しびさんがそう仰るならそうなんでしょ 別に私
      がフォローすることもないですし なんか食べます?
(しびる)>そうだなあ なんか食って仕切りなおしていろいろ片す
      か だらだらしてても始まらないし終わらないし
(のりこ)>ダメダメなときに切り替え効きますねえ さすがしびさ
      ん ならば気合い入れてなにか作りましょう
(しびる)>ならさ ざるそば食いたいな メンは乾麺で我慢するが
      薬味はきちんと用意してくれ ウズ卵はあるか?
(のりこ)>ウズ卵って ウズラの卵はそこそこ日持ちもしますしス
      トックがあります 九条ネギもありますし ワサビはチ
      ューブで我慢してもらわないと そんな感じですか
(しびる)>んじゃそれで あー 刻みノリは?
(のりこ)>焼きノリがありますから キッチンばさみで切りますよ
(しびる)>ふむ ならできるまでビールに切り替えるかね つなぎ
      に食うものあるか? のりこの晩飯の残りでいいや
(のりこ)>なんだかなあ はいビールっす おそばはすぐにできま
      すよ ゆがけばできあがりですし それに私の晩ご飯っ
      て カレイの煮付けを買ってきたのと ブロッコリーを
      ゆでてマヨネーズを掛けただけですよ 食べますか?
(しびる)>つまんねーもの食ってるな なにそれ
(のりこ)>ふつうの食事じゃないですか しびさんが夜食のときは
      そこそこ調理もしますけど ひとりで食べるご飯に手間
      なんて掛けませんよ 出来合いで充分です
(しびる)>独居の中年女が出来合い総菜でもそもそ食事か せめて
      ウソでも豪華な料理を作れよ なんなら結婚するか?
(のりこ)>なっ! しびさんの気紛れで設定上の結婚ですか あん
      ましバカにするとなにも作りませんよ なんですかそれ
(しびる)>怒っちゃったか そばができるまで のりこをサカナに
      ビールを飲もうと思ったんだが ざるそばまだかよ?
(のりこ)>できましたよ お酒のサカナになんかされてたまります
      か これ薬味です さて私も食べよう
(しびる)>おうおう さてさて じるじるじる うめー やっぱし
      そばかね ざるそば最強でいいんじゃないかと思うが?
(のりこ)>しびさんメン類ランキングで? そりゃお好きなように
      と言いたいところですけど やっぱしラーメンでしょ
(しびる)>ラーメンか 様々なスープの種類に具材のあれこれ ラ
      ーメンなんてものはラーメンでくくれないだろ ソバは
      産地の種類はあってもまあジャンル的に狭いわな
(のりこ)>なるほど ちるちる ビールもいただきっす どこぞの
      お店のナントカラーメンって感じの括りですかね
(しびる)>今回のランキングはジャンル対決だし そういう細かい
      のを分類しちゃうとややこしいわな ってことは自動的
      にラーメンは除外される 気の毒だが これが世の常
(のりこ)>なんだかなあ 以前はそうめん最強とかって仰ってませ
      んでした? 最終話には『お腹が空いてるときに食べた
      ものが最強なんだよ』って青空に宣言するんでしょ
(しびる)>第1部完 第2部激闘編の再開は新春合併号で
(のりこ)>もうそろそろ50号ですもんねえ 年々時間の流れが速
      くなりますよ 今年もなにもなかったなあ(しじみ)
(しびる)>なにもなくないだろ こんだけ活動してひどいこと言う
      な 結構いろいろタイヘンだったろうに
(のりこ)>まあね 私は主に夜食を作ってたような気もしますけど
(しびる)>新作とか描いてないからな やらなくちゃなあ
(のりこ)>まあそのうちでいいじゃないですか 私はしびさんが機
      嫌よくなにか作業してればそれで充分だと思いますよ
(しびる)>優しいこと言われたりして
(のりこ)>だって なんかやる気が起きないとか仰るし そもそも
      原因があるんでしょ? ぶっちゃけなんですか?
(しびる)>いや メルマガが半年発行されてないからって いま管
      理ポストに入ってるのな 今月中にやらなきゃ整理ポス
      トに入れられちまうらしい なんかめんどうだしなあ
(のりこ)>なるほど まあ どうにか維持するなら発行するのがい
      ちばんですね でもこのままブログ媒体で活動を発展さ
      せるなら メルマガを休眠させるって方法もあります
(しびる)>説明してくれなくてもわかるって 休眠させても復活は
      可能だし このまま放置するのも問題ないんだけど
(のりこ)>んじゃ放置すればいいじゃないですか
(しびる)>なんか負けだろ そゆの どうしたもんかね
(のりこ)>ならお好きなように メルマガのテンプレを用意してお
      きますから その気になればお手伝いしますよ
(しびる)>むわああ めんどうだなあ
(のりこ)>よくわからない心境ですねえ
posted by 篠原しびる at 16:43| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26142732

この記事へのトラックバック
×

