閲覧するにあたっての注意事項
・このブログは連続スペースを除去せずに表示してください
・このブログはしび文(句読点ナシ)で作成されています
・このブログに記載されているイベント等は架空のものです
・ですから人物等も架空のものです(一部は実在します)
・希に誤字が混じる場合がありますが内容に問題はありません
・地球環境に配慮し再生テキストが15%以上含まれています
・過って多量に読んだ場合はすぐに忘却し医師に相談すること
・体質によって読後にアレルギー反応を起こす場合があります
・2週間継続閲覧しても愉快でない場合は即中止してください
・どのような表記表現もすべて好意的に解釈してください
・12歳以下の児童の閲覧には保護者の判断をお願いします
・コメントやトラックバックを無断で消去する場合があります
・ブログ内は私有地につきネタバレ・誤報の責は負いません
・ブログは生ものですので開示後は速やかにお読みください
・室内を明るくして モニターから離れてお読みください
・室温は夏期は26度に冬期は18度に設定すると快適です
・ブログ内容の複製配布商業使用は常識の範囲内で許可します

2006年10月22日

すきま まんがだいすき 39

(しびる)>ういーっす んじゃマンガ枠の続きやるぞい
(のりこ)>あ おはようございます もうちょい待ってくださいね
      室井さんを最後まで見てから動きます故 コーヒーっす
(しびる)>冷え冷えのコーヒーか またドラマ見てんのかよ
(のりこ)>うんもー ジョニーさんサイコー きゃー
(しびる)>ギバをジョニーってさ お前何歳だよ トシばれるぞ
(のりこ)>ジョニーさんはジョニーさんでしょ 年齢を重ねるごと
      にステキになってゆくジョニーさん きゃー(ハート)
(しびる)>まあいいけどさ スピンアウトってゆーの? 他人のこ
      のテの手法は鼻につくよなあ 反省しなきゃいかんか
(のりこ)>ご自分は喜々としてスピンアウトされるのに?
(しびる)>他人のふり見て我がふり直せ 対岸の火事 よって他山
      の石と成す なんでもいいけど そんなところな
(のりこ)>さて終了 次週は八嶋さんですね んじゃまどの仕事か
      知りませんけどやりましょうか コーヒー飲みます?
(しびる)>もう頂いてるよ 冷え冷えのをな
(のりこ)>なんですか それ私が飲んでたのに そんなに我慢でき
      なかったのなら言ってくださればいいのに
(しびる)>そりゃ悪かったな んじゃ仕事の続きをしてもかまわな
      いかな コミックス枠でどうかと思うんだけど
(のりこ)>いいんじゃないですか まだやたら溜まってますし
(しびる)>あーそう ならそこいらのを順に片すか まずどれだ?
(のりこ)>んじゃ最初は『ごーごーこちら私立華咲探偵事務所1』
      ってタイトル長いので渡辺さんの指示どおり『華咲』
(しびる)>渡辺航の新作だな しかしうまくなったなあ 電車やっ
      て超絶うまくなった らびゅーも不思議な魅力と言えな
      くもないが 正直感動してるよ すばらしいな
(のりこ)>大絶賛ですね キャラが魅力的になりましたもんね も
      たもた女子がこんなふうに昇華するのかとか 引っぱっ
      て落とす切れ味もすばらしくなりました このへんは電
      車男の連載の効果ですかね
(しびる)>渡辺キャラのいいところは とにかくがんばるって方向
      性だろ それは以前からずっと曲がっちゃいないけどさ
      いい感じにアレンジされるようになった
(のりこ)>なるほど 電車くんのときは あれはまあ原作がアレで
      すけし ちょっとイヤな悲壮感がありましたけどね
(しびる)>ふむ 小ネタもきちんと入ってるし それも小さく落と
      してるし なんかお楽しみの1冊に仕上がってるな
(のりこ)>よかったですね んじゃ次いきます 竹本先生を2本で
      『コオニライフ』と『バラエティもーにん1』です
(しびる)>他所のことは言えんが あいかわらずアレなタイトルだ
      なあ まずコオニライフだけど 続編だよな?
(のりこ)>よみきりもの枠の続きですよね 今回は学園モノじゃな
      いという『縛り』ですか 内容はあいかわらずですが
(しびる)>タイトルにもなってるコオニライフって話 どれもヘン
      ちゃヘンだけど かるく重いよな どう思う?
(のりこ)>なにをいまさらって感じですね 気にしなきゃいけない
      なら『サトミー・オペラ』じゃないですか 作家さんの
      お話ですし 多作系の人には特にココロに響くような
(しびる)>そゆこと言うなよ まあいいや んじゃもーにんの方は
      どうよ? こっちはやたら縛りで描いてるけど
(のりこ)>どこまで引っ張れますかね 巻数1になってますから続
      いてるんでしょうけど キツイでしょ この感じは
(しびる)>そりゃキツイだろうけど 逆に縛られる方が別の意味で
      楽なんじゃねーの 姫とかだしたときに これがOKな
      ら楽に続けられそうだなとか思ったもん
(のりこ)>なんでもいいですけどね なにを描いても竹本先生
(しびる)>それが許されるんだからすごいよな まあレベルを保っ
      てるからこそなんでもいいんだろうけど なんでも作家
      がなんでもいいってわけにはいかないわな
(のりこ)>ですね んじゃ次は『ゲートランナー1』吉富昭仁さん
      て方は『RAY』の人だったんですね
(しびる)>ウチでは初めてだったかな EATーMANとか有名だ
      けど RAYもアニメの方はスルーだったし
(のりこ)>ふむ 絵柄はぎりぎりストライクって感じですかね で
      も設定は 特に悪人レベルはど真ん中です こういうち
      ょっと重ためのテーマのときには脇の人たちをなるたけ
      軽くしてもらわないと その点は100点です
(しびる)>その意見はわからんじゃないが でも逆に誰が敵か味方
      かゆるくなっちまうな 1巻ででてきた障壁はすべて解
      決しちゃって 大事なラストに方向性がなくなってるじ
      ゃん? ここは定石なら中ボスあたりを配置するだろ
(のりこ)>んー それは世界に対してとか 自分の能力に対してと
      か そゆのが敵ですよ でもまあサリーちゃんかわいい
      ですし この感じはしびさんのストライクじゃないかと
(しびる)>それほどでも(笑) ドジッ娘が全世界に受け入れられ
      てるってのは お前らどんくさ娘たちの妄想だ どんく
      さいのは男女関係なく社会の負荷にしかならねえ
(のりこ)>ひどい言われようだな!・・・です 自分のこと棚に上
      げているのか!・・・なのです とかとか(笑)
(しびる)>肉汁だってよう なんか特殊な趣味だな まあいいけど
(のりこ)>とにかく続巻は押さえましょう そろそろ2巻がでてる
      頃ですけど なんなら過去作品も押さえますか?
(しびる)>いや それほどじゃねーし キリないしな
(のりこ)>ういっす んじゃ次は『あるいて一歩!!1』武田すん
      さんですか このひとも初出ですね なんかすごく見た
      ことのある絵なんですけど 初出じゃないのかな?
(しびる)>これがメジャーのデビュー作だろ この感じはよくある
      からなあ これとか似てないか 荒居さとしとか
(のりこ)>しかしまあなにをいまさらの管理人さんですね 管理人
      さんというのは萌え要素なんですか?
(しびる)>んー 80年代の萌え要素ではあるかなあ 母親や教師
      や看護婦ではこのポジションは代替できないし これで
      どこまでもってくのかしらないけど 少しは効くだろ
(のりこ)>ウチで取り上げるほどの作品でもないような気がします
      が なによりパンツ見える系のコミックスですし
(しびる)>まあね もうちょっときつめの設定が王道なんだろうけ
      どな このくらいでいいじゃん 平和でさ
(のりこ)>ふうむ んじゃ次は『じゅっTEN!1』作者名は絶叫
      さんでいいのかな これはまたしかし・・・
(しびる)>企画モノだろ とにかく売れるためにはどうすればいい
      のかって そゆのをネタにするマンガはたまにあるけど
      それを本気で実践してるのはエライと思うのな
(のりこ)>企画モノの企画モノですか 古くは『サルまん』とか?
      ちょい前なら『鬼堂龍太郎』とか? そゆの?
(しびる)>うんまあ そのラインはどうかと思うが とにかくまず
      は主人公の入学式でパンチラ 願いを叶えるとかって魔
      法少女の登場だし ツンデレ娘はライバルだし 展開が
      弱いなと思いきや取って付けたようにモテ系男キャラが
      親友だってさ あいつらどこから湧いてきたんだよ
(のりこ)>なるほど そういう読み方ですか こんなの取り上げて
      どうかと思いましたが ただのオッパイマンガじゃない
      のか って ホントにどうでもいいです この作品
(しびる)>ゆるいのもキライじゃないんだけどなあ まあいいか
(のりこ)>んじゃ次は『絶望に効くクスリ7』 山田さんのこのシ
      リーズは何本かやりましたっけ? 覚えないですけど
(しびる)>やってないんじゃねーかな てかさ もう100行超え
      てるし 続きは次回やろう もう眠いわ
(のりこ)>今回はなんか内容が薄かったですしねえ もうちょいや
      りたいところですけど んじゃま終了ということで
(しびる)>んじゃまたあした
posted by 篠原しびる at 02:22| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | すきま まんがだいすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25916217

この記事へのトラックバック

携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技!
Excerpt: 携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。
Weblog: 携帯アフィリでがっぽり儲ける会
Tracked: 2006-10-22 13:39

携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技!
Excerpt: 携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。
Weblog: 携帯アフィリでがっぽり儲ける会
Tracked: 2006-10-22 13:39

【素人投資家】が一年で資産を800%増やし続ける脅威の投資術!
Excerpt: 数ヶ月の間で1400万円という資産を吹き飛ばしたどん底の中から這い上がり、4年で100万円をを1億円に膨らませた著者が投資術を暴露!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到しています
Weblog: 株式投資で1000倍儲ける会
Tracked: 2006-10-22 13:39

【素人投資家】が一年で資産を800%増やし続ける脅威の投資術!
Excerpt: 数ヶ月の間で1400万円という資産を吹き飛ばしたどん底の中から這い上がり、4年で100万円をを1億円に膨らませた著者が投資術を暴露!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到しています
Weblog: 株式投資で1000倍儲ける会
Tracked: 2006-10-22 13:39
×

